ジャスミンの香水が持つ5つの特徴

ジャスミンの香水が持つ5つの特徴ジャスミンの香水はアロマの香りでとても癒されます。香水は、それぞれの個性をだすために香りにはこだわりだいですよね。

沢山ある香水の中でもアロマ系のものは、女性にとても人気がありますが、自然な香りで優しい雰囲気のある点も素敵です。ファッションの一部として、香水はとても大切な存在となっています。付けすぎずに上手に使うことが必要ですね。

注目のジャスミン香水にはどのような点が特徴となっているのでしょうか。気になるその魅力についてご紹介したいと思います。素敵な香りに包まれると、身も心も落ち着きますよね。


スポンサーリンク


 

ジャスミンの香水が持つ5つの特徴

 

ユニセックスの香り

 ジャスミンの香水は、どちらかといえば甘い香りなので女性向きですが、ジャスミンを基調とした香りは、男性にも向いています。ナチュラルな香りが特徴で、やんわりと香る甘さに好感が持てますよね。

ジャスミンの花本来の香りを生かしたものは特に、アロマの癒し効果もありますので、体が疲れている時にもほんのり香ると、とてもリラックスする事が出来ます。あまり加工をせずに、本来の香りを生かしたものはシンプルな香りを求めている人にお薦めです。

香水は匂いをかいだ時と、実際に肌に付けた時では若干香りにも違いが出ます。ジャスミンは、誰が使っても自然の優しさを出す事が出来ますので、色々なシーンでも使い安い香水の一つですね、

 

幻想的な香り

 ジャスミンには、とても幻想的な香りがある点が特徴です。香りの成分にはグリーンノート系のナチュラルな点が生かされています。独特な官能的な香りは、実際にそこにジャスミンの花が咲いているような存在感もあります。ジャスミンの香水は、そんなお花の香りをそのまま生かして、幸福感に包まれる優しい効果もあります。

ジャスミンには色々な品種がありますが、代表的なマツリカやソケイなどをベースにしたものが、香りもよく持続することが特徴です。新しい香りにチャレンジをしたいときにもぜひお薦め香りです。夏の夜にぴったりな存在感のあるジャスミンは、自然に香るように付けすぎないことがコツです。膝の裏などにちょっと付けておくと良いでしょう。

 

女性の体には意外な効果あり

 ジャスミンは、女性らしさを強調する為にも効果的な香りです。本来ジャスミンが持つ香りの効果には、子宮の痛みを緩和する作用があるために、生理痛を和らげる効果や、生理前症候群などにもとても癒しの効果があります。素敵な香りに包まれるだけでなく、こんな驚きの効果まであるのです。女性特有の体調が安定しない時にはジャスミンの香水を使うと安心ですね。

香りにはストレスを解消する働きがありますので、ジャスミンにも同様に体の緊張を無くす作用や、筋肉をリラックスできる作用があります。女性はホルモンの働きにより、体調にも影響していますので、ジャスミンの香水を毎日の体調管理としてもぜひ使って見たいですね。

スポンサーリンク

クレオパトラが愛した香り

 ジャスミンの香水にはとても長い歴史があります。あの有名なクレオパトラも愛していたのがジャスミンの香水です。香りの王様と呼ばれる程の存在感があり、そして独特な香りは誰でもすぐにわかりますよね。色々な香りとも相性が良い為に、有名な香水にも使われています。ジャスミンは気分が落ち込んだ時にも回復するヒーリングの力もあり、出産後のマタニティブルーにも効果があるとされています。

インドやアラブでは媚薬として使われていたという説もありますが、女性の魅力を最大限に引き出す効果的な香りなのです。快感ホルモンのドーパミンを活性化する効果もありますので、ジャスミンの香水は幸せな気分になる魅力沢山の香りなのです

 

人気の種類について

 ジャスミンの香りは、人気のブランド香水にもいくつか話題になっているものがあります。ジャスミンの製油を使用しているものには、有名なブルガリや、ジャンパトウの「JOY」、サンローランの「イン・ラアブ・アゲン」ルチアーノソプラーニ「ソロフィオーリ」などがあります。ジャスミンの香りを本格的なパフュームとして楽しむ事ができますね。

香りは使い分ける事が必要な為に、独特なものや香りが強いものなどは、仕事に行く時ではなくお出かけする時や、パーティなどがお薦めです。有名ブランドの香水には、まだまだ沢山ジャスミンを使ったものがありますが、他の香りとも相性が良い為に、色々なバリエーションで楽しむ事が出来ます。早速自分だけの香りを見つけてみせんか?

 

いかがでしたか?

ジャスミンの香水には、色々な魅力がありますね。香水は、その人の個性を出す為にも大切なアイテムです。ジャスミンの香水には、ご紹介したような特徴がありますので、ぜひ興味のある方は使ってみてくださいね。

ジャスミンの香水は、アロマの効果もある為にただ香りを楽しむだけでなく、心身に与える効果も抜群です。疲れた時や、悩み事がある時には、ジャスミンの香水でアロマセラピーをしてみましょう。エッセンシャルオイルなどは、お風呂にいてれも効果があります。全身にジャスミンをまとったような幸せな気分になれますよ。

 

まとめ

 ジャスミンの香水が持つ5つの特徴

・ユニセックスの香り
・幻想的な香り
・女性の体には意外な効果あり
・クレオパトラが愛した香り
・人気の種類について

スポンサーリンク

かぴばらニュース“をTwitterでフォロー!


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!