妖怪ウォッチのメダルが欲しい人が急増!その5つの理由

妖怪ウォッチのメダルが欲しい人が急増!その5つの理由

テレビアニメでも人気の妖怪ウォッチは、妖怪メダルを使ってバトルするかつてのポケモンのようなゲームです。色々なメダルを集めることによりバトルに参戦したり、願いごとをかなえるなど、メダルがないとまったくゲームは始まらないのです。

そのため小学生を中心に今大人気になっている妖怪ウォッチのメダルは売れ切れが続出しているほど、とても話題になっています。レアなメダルももちろん存在しますが、ゲットするためにはみなさん色々工夫をしているようですね。

今妖怪ウォッチを知らないと、話題にも付いていけないほど大人気になっているのですが、一体その魅力はなんでしょうか。一時的なブームで終ってしまうのか、ポケモンのようにいつまでも生き残ることができるのか、人気の秘密について探ってみましょう。


スポンサーリンク


 

妖怪ウォッチの妖怪メダルが欲しい人が急増!
その5つの理由

 

理由その1.妖怪ウォッチのストーリーについて

 これほどまでの注目をさせているのは、とてもワクワクするストーリー展開も理由の一つです。妖怪ウォッチの第一章では、妖怪ウォッチを手に入れた主人公が至る所に出没する妖怪たちと友達になり、その力を使って人々の悩み・問題を解決しながらストーリーの謎を解決していくという物語です。

第二章では主人公がつけていた妖怪ウォッチが何者かの手によって奪われて、それを探すうちに妖怪ウォッチの誕生の秘密に触れて行くストーリーになっています。ハリーポッターなどの人気のストーリーのように、ちょっとミステリアスな展開も人気の理由です。

 

理由その2.妖怪ウォッチグッズが沢山

 ゲームをプレイしない人でも、妖怪ウォッチのキャラクターのファンが沢山います。グッズは色々販売されていますが、特に妖怪メダルチョコが爆発的な人気になっています。チョコレート菓子に一緒に入っているシールを集めるのがブームになっています。

シールは2層になっており、シール上層は妖怪イラストデザイン、下層は妖怪メダルデザインになっていて上のシールは同封の台紙に貼って遊ぶこともできます。シールは全部で22種類と種類も豊富な為に、全種類達成するまで、コレクションしている人も多くいるはずです。この妖怪メダルチョコも売り切れ続出している人気グッズの一つです。

 

理由その3.妖怪ウォッチの妖怪メダルは何処で買えるのか?

 売り切れが続出している状態で、品薄になっていますが、妖怪メダルをゲットする意外な裏技があるのです。それはネット通販です。店頭売りをしてるところでは、入荷後すぐに売り切れしていますが、ネット通販で粘り強く探していると簡単に見つけることができます。

アマゾンで購入が可能です。第一章も第二章も在庫確保することが可能になっていますので、早めに探してみるといいですよ。ネット通販以外では、メダル付きの限定コミックなど、これまた売り切れる可能性はありますが、運がよければここで探していたメダルをゲットすることができるかもしれませんよ。

スポンサーリンク

理由その4.妖怪ウォッチ3DSゲームの魅力について

 レベルファイブが発売したロールプレイングゲーム妖怪ウォッチは、コミックと同様にストーリーが展開されていきます。今までの人気のゲームはバトルを中心にしたものが多かったのに対して、妖怪ウォッチは問題を解決していくというとてもリアルな展開も人気の理由です。販売数は類型100万本を突破したゲームソフトで、大ヒット作品の一つです。

対戦も出来る為にさらに幅を広くして妖怪ウォッチをプレーすることが出来る点が特徴ですが、キャラクターを使ってのレベル上げなど、攻略方法もネットからゲットすることができます。子供だけでなく大人もハマッてしまう恐れがありますね。

 

理由その5.妖怪メダランドについて

 ウェブサイトに会員登録をすると色々な特典もある妖怪メダランドですが、さらに妖怪ウォッチを楽しむためにもとても人気のあるサイトです。会員になることでメダルやゲームでのポイントを貯めることができ、ランキングの閲覧などもポイントにより可能になります。

そして様々なキャンペーンのお知らせなど、見逃すことができませんね。メダルの裏側にあるバーコードをスマホや3DSで読み込み、ポイントをゲットする事が可能です。貯めたポイントを使ってキャンペーンに応募することができますので、ぜひ頑張ってみましょう。妖怪メダランドは妖怪ウォッチの色々な情報源としてもとても便利に使えるサイトです。パソコンのみのゲームも楽しむことができますよ。

 

いかがでしたか?

大人も気になる妖怪ウォッチは、ゲームやキャラクターグッズ、そして映画の公開など、メディアにもよく登場しています。子供をはじめブームとなっていますが、ポケモンとの違いはやはりストーリ展開にあるのかもしれませんね。

妖怪と友達になり、悩みを解決したりお願い事をかなえるなど、単なるバトルゲームとは異なるドラマチックなストーリーは子供にも話題になっていますね。妖怪大辞典も販売されていますので、新しい妖怪情報はこれでゲットするとよいでしょう。

 

まとめ

 妖怪ウォッチの妖怪メダルが欲しい人が急増!
その5つの理由

その1.妖怪ウォッチのストーリーについて
その2.妖怪ウォッチグッズが沢山
その3.妖怪ウォッチの妖怪メダルは何処で買えるのか?
その4.妖怪ウォッチ3DSゲームの魅力について
その5.妖怪メダランドについて

スポンサーリンク

かぴばらニュース“をTwitterでフォロー!


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!