妖怪ウォッチ情報!9つのキャラクターの特徴と魅力

妖怪ウォッチ情報!9つのキャラクターの特徴と魅力

妖怪ウォッチ情報をお伝えいたします。妖怪ウォッチには、たくさんのキャラクターが登場します。その中でも、特に魅力のあるキャラクターの特徴についてお教えしますので、これから番組を見ていく上でぜひ参考にしてみて下さい。


スポンサーリンク


 

妖怪ウォッチ情報!9つのキャラクターの特徴と魅力

 

その1 ジバニャン

赤と白の色の猫妖怪で、ウィスパーにケータが出会った後にケータが会った妖怪です。そして、いつの間にかケータの家に住み付いている妖怪なのです。

ケータの家の食べ物を勝手に食べたりするのが特徴の妖怪です。はじめは飼い主と暮らしていましたが、ある日飼い主と出かけていた時、車にひかれて死んでしまいました。そして妖怪になってしまったのです。

言葉を言う時の口癖はいつも「○○ニャン!」です。ケータとジバニャンはとても仲がいいので見ていて微笑ましいです。

 

その2 ウィスパー

ケータが山に出かけていた時、ガチャガチャマシーンを回した時に、出てきた妖怪です。ケータがどこに行ってもついてくる妖怪です。

ですが、他の人達には妖怪なので見えません。妖怪ウォッチをケータにくれたのは、このウィスパーなのです。妖怪の事を色々と教えてくれるのがこのウィスパーの特徴です。体の色は白です。妖怪パッドに書いてある事をケータに言って、カンニングをしています。口癖は、「ウィッス!」です。とてもユーモアあふれるキャラクターです。

 

 その3 ケータ

妖怪ではなく普通の人間ですが、ウィスパーから妖怪ウォッチを渡されてから、他の人達の悩みを妖怪ウォッチで色々と解決していきます。

妖怪にはそれぞれ得意な技があるので、それを理解しながら人間たちの悩みを解決していくのです。ですが他の人達には、ケータが妖怪と仲良くしている事は知られていません。普通の小学5年生の男の子というように思われているのです。

 

 その4 イケメン犬

初めてのレジェンド妖怪です。顔はイケメンですが、後ろ姿は可愛い犬の姿です。どんな女の人でもキュンとさせられるぐらいのイケメン妖怪なのです。

なぜ妖怪になったのかは、ある日仕事をクビにさせられて嫌な日がありました。その夜お酒をたくさん飲み、歩いていた時になぜか犬と一緒に木の棒が倒れてきてつぶれてしまったのです。

そして、気が付けばその姿になっていました。女子高生でも誰でもキュンとさせることが出来るのが特徴の魅力ある犬です。それに他の人間をイケメンにする事ができるのですが、その力はイケメン犬には止められないのです。

 

 その5 ノガッパ

カッパの妖怪です。頭にお皿がのっていて、そのお皿には水がたまっているのですが、その水が無くなってしまったら、ノガッパは元気がなくなってしまいます。

そういう時は、首にかけている水筒の水を頭のお皿にかけるのです。言葉を言う時は、「○○なんス!」と言うのが特徴です。

スポンサーリンク

 その6 ドンヨリーヌ

ドンヨリーヌが獲り付くと、喧嘩をしたりして皆の気分を悪くさせてしまう妖怪です。ドンヨリーヌには夫がいるのですが、夫婦喧嘩をしてしまう事もあります。

夫婦喧嘩をしてしまった時は、特に皆の気分を悪くさせてしまうのです。体の色は紫で、リボンは濃いピンク色です。

 

 その7 ホノボーノ

ドンヨリーヌの夫の妖怪です。ホノボーノが獲り付くと良い気分になることが出来ます。夫婦仲も良くさせてくれるとう妖怪なのです。体の色は、黄緑と黄色です。顔もゆったりとしていて、心の広いところが魅力です。体は物凄く大きいので圧迫感があります。

 

 その8 コマさん

体の色は白で、目の上に水色の角のような物があります。好きな食べ物はソフトクリームです。コマ犬妖怪というように呼ばれています。背は低めで、弟のコマじろうと一緒に住んでいて、晩御飯なども一緒に食べています。

田舎に暮らしをしています。言葉を言う時は、「○○ズラ!」と言うのが特徴です。コマさんは、弟のコマじろうとは違って都会には慣れてないので、コマ次郎に誘われて都会に行くこともありますが、慣れていなくて戸惑ってしまうシーンがあります。

 

 その9 コマじろう

コマさんの弟の妖怪です。体の色は黄色で角のような物は茶色です。コマじろうもコマ犬妖怪です。なので体の形もコマさんと同じです。色だけが違うのです。

コマさんとは、違って都会に慣れています。コマじろうも田舎に住んでいるのですが、なぜか都会に慣れているのが不思議です。言葉を言う時は、コマさんと一緒で「○○ズラ!」なのですが、都会の人達と逢う時は「○○ズラ!」とは、言わないようにしているようです。

 

いかがでしたか?

妖怪ウォッチ情報として、妖怪ウォッチに出てくるキャラクターの特徴・魅力についてお伝えしてきました。

お気に入りのキャラクターが既にいるという人もいるでしょう。もしもこれからお気に入りの妖怪を見つけることが出来れば、番組を見るのがさらに楽しくなるのではないでしょうか。

妖怪ウォッチのグッズを買ったりして、もっと妖怪ウォッチにはまってみて下さい。

 

 まとめ

妖怪ウォッチ情報!9つのキャラクターの特徴と魅力

その1 ジバニャン
その2 ウィスパー
その3 ケータ
その4 イケメン犬
その5 ノガッパ
その6 ドンヨリーヌ
その7 ホノボーノ
その8 コマさん
その9 コマじろう

スポンサーリンク

かぴばらニュース“をTwitterでフォロー!


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!