妖怪メダルがどうしても欲しい!と思う5つのわけ

妖怪メダルがどうしても欲しい!と思う5つのわけ妖怪ウォッチって、今すっごく人気がありますよね。そして妖怪メダルもすごい人気です。子供だけでなく大人も夢中になるこの妖怪メダル、いったいどうしてこんなに人気があるのでしょうか。そしてどうしても欲しい!と思ってしまうのはどういう理由があるのでしょうか。


スポンサーリンク


 

妖怪メダルがどうしても欲しい!と思う5つのわけ

 

家族で妖怪メダルを楽しめるから

今大人気なのが、妖怪ウォッチです。子供だけでなく大人も楽しめる内容で、そのため家族で楽しむことができるのです。そして、妖怪メダルを家族で集めるのもすごく楽しいですよね。

 家族で「こんなに集まった~!」とか「あー、いらないメダルだった~」なんて大騒ぎしながら集めるのは、コミュニケーションを取る方法としてもいいですよね。家族の距離が少し縮まるような、そんな気がするのです。

 一緒にメダルを買いに行ったり、ワクワクしながら開けたりするのは、きっと素敵な思い出になるでしょう。いつか時間がたった時、振り返って「家族で夢中になったよね!」なんて話すことができるでしょう。

 そんな家族ぐるみで楽しんで集められるのが、妖怪メダルなのです。だから、どうしても欲しい!と思ってしまうのです。

 

コレクションしたくなってしまうから

 妖怪メダルはかなり種類が多くて、集めても集めてもなかなか全種類揃いません。でも、もし全部揃えることができてコンプリートできたら、相当なコレクションになりますよね。

 妖怪メダルは通常2枚組で180円です。中身が分からないようにパッケージされていて、どんなのが当たるか分かりません。でも、大人にとってはそれほど高額ではないので、どんどん買ってしまうのです。

 もし、妖怪メダルがかぶらずに全部をコレクションしようと思うと、相当数のメダルを集めることになります。妖怪メダルはなんと400種類近くもあるので、ついつい買ってしまうのです。

 せっかくメダルを集めるなら、頑張って全部集めてコンプリートしてみたいですよね。だから、みんな妖怪メダルがほしくなってしまうのです。

 

レアメダルが欲しいから

 妖怪メダルが欲しいのは、なかなか手に入れることができないレアメダルが欲しいという理由もあるのです。なかなか手に入らないからこそ、何枚も妖怪メダルを購入して、レアメダル獲得にトライしたいのです。

 レアメダルを獲得するためには、妖怪メダルについているポイントを利用してキャンペーンに応募します。まず、妖怪メダルのQRコードを登録して、ポイントを獲得するのです。そしてそのポイントの数に応じて、色々なキャンペーンに応募するのですが、そのためには沢山の妖怪メダルが必要なのです。

 せっかく妖怪メダルを集めるのなら、ぜひレアメダルもゲットしたいですよね。妖怪メダルはそんなコレクターの気持ちを刺激してしまうようなメダルなのです。

 レアメダルをゲット出来たら、思わず嬉しくて「やった!」と言ってしまうかもしれません。そんな妖怪メダルは、子供だけでなく大人もどうしても欲しくなってしまうのです。

 

妖怪メダルはかなり遊べるから

 妖怪メダルは、実はかなり遊べるメダルなのです。専用の機械で遊べるだけでなく、3DSにQRコードを読み取らせて遊ぶことができるのでう。メダル一つでかなり幅広い楽しみ方ができるので、思わずメダルを買ってしまうのです。

 妖怪メダル専用のおもちゃである妖怪ウォッチ・パッドにセットして遊ぶこともできますから、もし家族に子供がいるなら一緒に楽しめます。こうやって家族で遊べば盛り上がるし、何より嬉しいですよね。

 妖怪ウォッチのゲームマシンに読み込ませて遊べば、1枚のメダルで一回バトルをすることができるし、御賽銭として読み込ませえておみくじを引いたりすることもできるのです。

 3DSのカメラでメダルの裏側のQRコードを読み込むと、3DSのゲームの中で使えるのです。普段3DSで遊ぶ人にはめちゃくちゃ楽しむことができますよね。

 ただ集めるだけでなく、色々なゲームで使えるメダルです。だからみんな妖怪メダルが欲しくなってしまうのです。

 

トレンドなおもちゃだから

 妖怪ウォッチは昨年からすごいブームですが、意外とよく知らないという人も多いのではないでしょうか。そんな時「妖怪ウォッチ?知っているよ~、メダルも持っているよ」なんて言いながら、メダルを見せたら、もしかしたら周りから「おおーっ!」と言われてしまうかもしれないですよね。

 妖怪ウォッチやメダルがこれだけブームですが、その面白さはメダルの使い方がいろいろあるのも一つの理由になっています。それを実際に使って良く知っているとしたら、トレンドを抑えている・・・と思われているかもしれませんね。

 お子様がいる同僚など、もしかしたら使い方が分からなくて困っているのかもしれません。そんな時、あなたについ質問してきちゃうかもしれないですね。

 妖怪ウォッチやメダルを知っているということは、最新のトレンドをバッチリ押さえているということにもなるのです。そんなメダルだから、妖怪メダルが欲しくなってしまうのです。

 

いかがでしたか?

妖怪メダルがどうしても欲しい!という理由はたくさんあります。せっかくこれだけブームになっているのだから、一緒に楽しんでしまうのが一番ですよね。妖怪メダルは子供のおもちゃというだけでなく、大人も惹きつける理由がきっとあるのです。

 

まとめ

妖怪メダルがどうしても欲しい!と思う5つのわけ

・家族で妖怪メダルを楽しめるから
・コンプリートしたくなってしまうから
・レアメダルが欲しいから
・妖怪メダルはかなり遊べるから
・トレンドなおもちゃだから

スポンサーリンク

かぴばらニュース“をTwitterでフォロー!


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!