米倉涼子のダイエットは成功しやすい?お勧めの5つの方法

米倉涼子のダイエットは成功しやすい?お勧めの5つの方法

抜群のプロポーションを誇る女優・米倉涼子さん。しかし彼女は太りやすい体質の持ち主で、一時期は55.5kgの体重を記録してしまったこともありました。

そんな彼女は様々なダイエットを経験し、その結果があの素晴らしいスタイルなのです。スーパーダイエッターの米倉涼子さんが採用しているダイエット法の中からお勧めを5つ紹介します。


スポンサーリンク


 

米倉涼子のダイエットは成功しやすい!
お勧めの5つの方法

 

その1 体を見る&見せるダイエット

職業柄、人の視線を集めることが多い米倉涼子さん。人に見られるからこそ、美しく存在していなければいけない。そういった環境をダイエットに利用しているとのことです。

米倉涼子は自分では脚を綺麗と思っていなくても、あえて出すようにしているそうです。そうすることにより、必然的に意識をすることになるからです。そして今よりも綺麗になろうという気持ちになることが出来るのです。そしてプロポーションを保つためには、自分のからだをよく見るということが必要というようにも語っています。

からだを見る・見せることで、自分のプロポーションを確認し、意識することが大切だと言うことですね。まずはノースリーブ・ミニスカートと、大きな鏡を買いましょう。

 

その2 からだを温めるダイエット

米倉涼子さんのダイエットで有名なのは、白湯を飲む習慣を身につける「白湯ダイエット」です。知り合いの男性が1〜2ヶ月で体重を15kgも落としたという話を聞いてはじめたということではじめられたようです。

このダイエット法は、内蔵を温め、デトックス効果もある健康法で、タレントのベッキーさんなども行っています。

 

「白湯ダイエットのポイント」

1 やかんで湯をわかし、沸騰したらふたを開け、さらに10分間火にかける
2 できた湯はポットで保温
3 飲み過ぎはNG。一日の摂取量は800ml前後を目安に
4 飲む際は白湯をコップに注ぎ、50℃程度に冷まして飲む。
5 朝はコップ1杯を10〜20分かけて飲むみ、その後30分あけてから朝食を食べる。
6 朝昼晩食事時に1杯ずつ飲む。

 

お酒を飲みにいってもシャンパンの横に白湯のチェーサーを置いてあるとか。この他にも半身浴や足ツボマッサージをよく行う、どんなに熱くてもエアコンには近づかないなど、体を温める習慣を見に付け、自然と痩せやすいからだをキープされているようです。

 

その3 美しく痩せるための毎日のストレッチ

米倉涼子さんは芸能界に入るまで、15年間バレエをされていました。その経験から、「ご自身のからだと対話する」という感覚を身につけられています。彼女が週4〜5回ジムに通って、ヨガやピラティスに励んでいるのは有名な話ですが自宅にもダイエット器具をたくさん揃えていて、ふとあいた時間にすぐストレッチができる環境にあるそうです。

仕事で忙しい時期にもストレッチは毎日必ず行うとか。

ストレッチはからだをやわらかくするだけではなく、ココロもしっかりほぐしてくれ、ストレスが軽減されます。このことで女性ホルモンの産生が促され、より美しくスタイルキープすることができるのです。

スポンサーリンク

その4 自分に合った食生活・食習慣を工夫する

米倉涼子さんは食事のコントロールもしっかりしています。太りやすい体質の人が、あれほどのスタイルをキープし続けることは並大抵のことではありません。

ダイエットの基本である、野菜と魚中心の食生活を心がけ、炭水化物を控えるようにすることはもちろん、食べやすく美容にいいキムチや冷凍馬刺やレモンなどを冷蔵庫に常備して、口がさみしいな・・と思う時に食べ、結果お菓子などを口にしない生活を送るなど、少しの工夫でカロリーオフができる環境を作っているのです。

自分の好きな食べもので、カロリーが少ないものを調べて常備食にするだけで、ダイエットの第一歩になりますよ。

 

その5 マッサージ、エステで体調を整えながらダイエットのストレスを解消する

ダイエットのエキスパートとよんでも差し支えないほどの知識を持っている米倉涼子さんですが、エステやマッサージなど「自分ではできないダイエット法」も上手く取り入れています。

熟練した職人によるエステやマッサージは自分では気づかないところやケアできない部分をフォローしてくれますし、何より人の手が与えてくれる癒しはリラックスに繋がります。

それでなくてもダイエット期間はストレスが溜まりやすいもの。上手に利用したいものですね。

 

いかがでしたか?

米倉涼子さんのダイエット法、意外にもすぐに取り入れられる、簡単なものでしたね。万里の道も一歩から。米倉涼子さんのようなスタイルも夢ではないかも?さあ、ダイエットをはじめましょう!

 

まとめ

米倉涼子のダイエットは成功しやすい!お勧めの5つの方法

その1 体を見る&見せるダイエット
その2 からだを温めるダイエット
その3 美しく痩せるための毎日のストレッチ
その4 自分に合った食生活・食習慣を工夫する
その5 マッサージ、エステで体調を整えながらダイエットのストレスを解消する

スポンサーリンク

かぴばらニュース“をTwitterでフォロー!


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!