ヨガで効果的に痩せる6つの方法をお伝えします!

ヨガで効果的に痩せる6つの方法

ヨガは運動量が少ないので効果的に痩せられるとは、思えない!そのように考えている方、もったいないです。

ヨガが趣味という人を見てください!太っている人はあまりいません。ヨガはそれだけ、効果的に痩せられるからです。ヨガで効果的に痩せる6つの方法を説明していきます。


スポンサーリンク


 

ヨガで効果的に痩せる6つの方法をお伝えします!

 

その1.ヨガを長続きさせる

 「ヨガ歴何年。」と言っている人で、10年以上続きている人はたくさんいます。それは何故だと思いますか?ヨガは激しい運動ではありません。だから、習慣になれば、いくらでも長続きできます。万が一、途中で、ヨガを辞めてしまっても、再開することは、とても簡単です。

 3日坊主になっても、3日坊主が何日も続けば、長い目で見た時に続いていることにもなります。ただ、出来る限り、毎日の生活に習慣として取り入れてもらいたいです。毎日の生活にヨガを取り入れることで、ヨガで効果的に痩せることがきます。

効果的に痩せることが出来れば、長続きすることもできます。続けていると、人から、外見を褒められることが出てきます。そうすると、それが励みとなり、更に、頑張れます!

 まずは、ポーズをいくつか覚えましょう!そして、寝る前・お風呂上り・何時等自分で決めて、習慣化します。それが長続きの秘訣です。 

 

その2.ヨガを習いに行きましょう

 1人で続けることに自信がない人は、ヨガを習いに行きましょう!ヨガは習い事の中でも、割と安くレッスンを受けることができます。 強制的に、何曜日の何時~何時にレッスンと決めてしまう。それが、できることが、習い事の強みでもあります。

 習い事にしてしまうと、毎日ではなく、週に1度になることが多いかと思います。ヨガで効果的に痩せたいと考えているならば、それでは足りません。教室を励みに、覚えたポーズを毎日することが、ヨガを効果的にする秘訣です。ポーズを1つずつ自分のものにしていくと、ヨガの楽しさに触れることができます。

 

その3.ヨガで身体が柔らかくなることを体感しよう

 ヨガを毎日していると、1か月もすると、自分の身体が柔らかくなっていることに気づくことができます。以前は出来なかったポーズができるようになった時に、1番体感することができます。

 ヨガは続けていれば、必ず、身体も以前よりも柔らかくなるのです。それを体感することが、身体にとても効果的です。ヨガは身体と心を一体化します。身体の変化を、心でキャッチしましょう!

 身体が柔らかい人で太っている人はあまりいないと思いませんか?ヨガで身体を柔らかくする。それも、ヨガで効果的に痩せるのに効果的です。体感することで、より長続きもします。

スポンサーリンク

その4.ヨガでストレス解消

 ヨガでストレス解消ができます。ヨガでは、呼吸と動きを一体化します。ヨガのポーズをする際は、息吸って、息を吐きながらします。瞑想に近い状態でします。頭の中を空っぽにします。

実は、毎日、知らず知らずのうちに、頭の中は、たくさんの情報で溢れてしまい、疲れています。頭をからっぽにする時間が、毎日の生活の中に10分でもあれば、それは、ストレス発散には効果的です。

 痩せたい!と思っている人。ストレスがたくさん溜まっていて、知らず知らずのうちに、無駄な物を食べている事は、多々あります。身体の中のストレスを取り除くことが、痩せる第一歩なのかもしれません。ストレスがなければ、無駄食べも減ります。ヨガでストレスを解消しましょう。

 

その5.ヨガを楽しみましょう

 ただ、黙々と、1人でヨガができる人は、それが1番です。だけど、実際、楽しくないと、続けることは難しいです。ヨガの中に、楽しさを見出してみましょう!

 ヨガを楽しくすると言ってもどうすれば、楽しくなるか、考えてみましょう!ヨガ自身は、ゆったりとした音楽に合わせて、行います。心地いい時間には、なります。ヨガで楽しく!とはちょっと違いますね。

 ではどうしたら、楽しくなるのでしょうか?お友達とレッスンに通う。そんなことでもいいのです。又、ヨガのウェアーやヨガマットをお気に入りの色にする。

外から揃えることで、自分の気持ちを、ヨガに向けることができます。

 

 その6.屋外でのヨガを味わう

ヨガは、屋外でも出来ます。例えば、ハワイに旅行へ行くと、海岸でヨガをしている人を見かけます。素敵な光景です。それだけではありません。自然と自分を一体化することができます。宇宙を感じることができます。

 海岸だけではなくヨガはヨガマットがあればどこでもできます。空気のきれいな所で、ヨガをしてみて下さい。自然を感じることができます。そして、自分の身体を通して、自然や宇宙を感じた時、無駄な物を食べたいという気持ちはどこかへ行ってしまいます。試してみてください。 そこにも、ヨガで効果的に痩せるポイントが隠されています。

 

いかがでしたか?

ヨガで効果的に痩せる6つの方法をお伝えしてきました。ヨガは痩せるだけではなく、気持ちを前向きにする働きもあります。一石二鳥だと思いませんか?ヨガで効果的に痩せて、身体も心も健康になりましょう。

 

まとめ

ヨガで効果的に痩せる6つの方法をお伝えします!

その1.ヨガを長続きさせる
その2.ヨガを習いに行きましょう!
その3.ヨガで身体が柔らかくなることを体感しましょう
その4.ヨガでストレス解消!
その5.ヨガを楽しみましょう!
その6.屋外でのヨガを楽しむ

スポンサーリンク

かぴばらニュース“をTwitterでフォロー!


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!