バレンタインのプレゼントは、チョコレートとこれ!おすすめ5つ

バレンタインのプレゼントは、チョコレートとこれ!おすすめ5つ

バレンタインのプレゼントと言えば定番の「チョコレート」。でも今年はちょっと違ったサプライズもプラスしてみたいという女子力の高い人もいるのではないでしょうか。毎年会社にあげるだけだった人も今年は彼がいるから頑張っちゃおう!という人もいるでしょう。不思議と自分だけでは頑張れない事も周りの人の空気に乗っかって好きな人に告白する勇気が沸いて来たり、告白は出来ずともチョコレートだけ渡そう!という勇気が湧いてくる人もいるのではないでしょうか。

バレンタインだからこそ出来るプレゼントと気持ちのプレゼント、相手が受け取ってくれるかどうかじゃなく自分がしたいかどうかを基準に是非勇気を持ってプレゼントしてみましょう。チョコレートにプラスアルファおすすめの5つについてご紹介します。


スポンサーリンク


 

バレンタインのプレゼントは、
チョコレートとこれ!おすすめ5つ

 

その1 手紙

 学生ならば一度は告白にチョコレートと一緒に「手紙」を渡したことがある人もいるのではないでしょうか。けれど大人になって気持ちを伝えることに不器用になった人に是非「手紙」を添えてみませんか。手書きで気持ちを書くという事は相手に気持ちが伝わりやすいと言えます。たった一言、二言でも手書きで書いてあるものは人の温かみがあり、やっぱり嬉しいものです。

 人はチョコレートをもらってもちろん嬉しいですが、そのチョコレートの中に入っている「ありがとう」の気持ちだったり、「好き」っていう気持ちが伝わって来るから「嬉しい」と感じるのです。是非バレンタインはチョコレートと一緒に手紙という気持ちを添えてハッピーな1日にしてください。

 

その2 香水

 付き合って年数を重ねていて、「今年のプレゼントはどうしよう?」と悩んでいる人もいるのではないでしょうか。そんな人はチョコレートと「香水」のプレゼントをおすすめします。付き合っているからこそ彼の好みである匂いなどが分かるため出来るプレゼントではないでしょうか。

 女性用の香水は甘くて優しい匂い、男性用の香水は柑橘系でさっぱりした匂いが多いのは女性が好きな匂いが男性が付ける香水のためなのです。つまり彼女が好きな匂いを彼にプレゼントするのが一番ベストでしょう。もちろん好き嫌いがあると思うので日頃からの彼の香水などをチェックしておくといいでしょう。似たような香水で自分が好きな匂いをプレゼントするのも付き合いが長い二人が出来る事かもしれません。

 香水はその時嗅ぐのと、肌につけてから汗と混じって変わりますのでバレンタインデーにプレゼントを渡したら実際に香水をつけてもらってその違いを楽しむのもいいかもしれません。

 

 その3 ワイン

 バレンタインのプレゼントにチョコレートと一緒にお渡したいおすすめのものが「ワイン」です。甘いものとマッチするワインで素敵な一日を過ごしませんか。何を選んだらいいか分からない人も自分が飲みたいなと思うものをチョイスして彼と一緒に飲むのもいいでしょう。ワインに似合うお料理を振舞っても喜ばれるのではないでしょうか。

 会社関係の人で常日頃お世話になっている人に渡したいという時もお酒は嬉しいものでしょう。気を使ってしまう人に渡す時もバレンタインなら嬉しく受け取ってくれそうですね。お酒は人とのコミュニケーションを円滑にしてくれるので、普段仲があまり良くなくて仲良くなりたいと思っている人へのプレゼントならバレンタインのチョコレートと一緒にワインで乾杯しませんか。なんて誘い方もありかもしれません。ちょっと大人な素敵なバレンタインデーになるでしょう。

スポンサーリンク

その4 ネクタイ

 付き合いが長い間柄の人ならばバレンタインはチョコレートと一緒にネクタイをプレゼントしてはいかがでしょうか。学生から社会人になる男性へのプレゼントにもおすすめです。いつも大事にしてくれる旦那さんへ手作りのチョコレートにネクタイのプレゼントも喜ばれるでしょう。

ネクタイの柄や色なども営業をやってお客様に常に顔を出さなければならない人はとても大事な商売道具になるので店員さんに聞いて選んでみるなどしてみるといいでしょう。

 

その5 パワーストーン

 バレンタインのプレゼントにチョコレートとパワーストーンのプレゼントをおすすめ。プレゼントする人が今何を求めているのか先にリサーチしておくといいでしょう。パワーストーンは仕事での目標を達成するのにサポートしてくれるものもあったり、恋愛成就、豊かな発想を引き出すものもあります。

色々なサポートをしてくれたり、守ってくれるものがあるのでプレゼントにおすすめです。受験や就職活動などを頑張っている人へお守りなどのプレゼントもいいかもしれません。

 

 いかがでしたか?

毎年バレンタインが近づくと男性も女性もドキドキ・ワクワク。お店に並ぶ色んなチョコレートにテンションが上がって嬉しくなるのではないでしょうか。

お友達、恋人、家族、会社関係、など色々なシーンに合わせたチョコレートにプラスしたプレゼントについてご紹介したので是非参考頂ければ幸いです。

 

まとめ

バレンタインのプレゼントは、
チョコレートとこれ!おすすめ5つ

その1 手紙
その2 香水
その3 ワイン
その4 ネクタイ
その5 アクセサリ-

スポンサーリンク

かぴばらニュース“をTwitterでフォロー!


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!