バレンタインのネイルといえばこれ!5選!

バレンタインのネイルといえばこれ!5選!

バレンタインのネイルは、どのようなものが合うでしょうか。バレンタインに合うネイルについてご紹介をしていきますので、ぜひ参考にしてみてください。


スポンサーリンク


 

 バレンタインのネイルといえばこれ!5選!

 

その1 フレンチネイル

派手じゃなく品よく仕上げたフレンチネイル。あまり派手なネイルだと引かれてしまいそうな、付き合いの浅いあまりアソビニンじゃない彼氏には、これくらいから徐々に慣れて行ってもらいましょう。

初めから派手派手だとあなたのことを軽く見てくるかもしれません、「私はおしゃれできちんとした女の子なのよ」とまずはネイルで彼に宣言しましょう。

これなら清楚なワンピースに合わせてバレンタインネイルにしてみたらステキです。爪の先の部分を他の色で塗るのは大変そうと思いませんか?

実はフレンチ専用の「ガイドテープ」というものが売っています。シンプルな浅いカーブの物から、深いカーブの物、ハート形の物まで様々な種類のテープが売られていますので、探してみてください。このテープさえあればフレンチネイルだって練習しだいで上手にぬれるようになります。

 

 その2 カラーリング

好きな色のネイルをつめに塗る一番シンプルで簡単なネイルですが、工夫次第で結構楽しめます。ネイルを塗ってバービーのシールを貼って上から透明なマニュキアを塗るとか、1枚の爪を何色かで塗り分けるとか、シマシマや格子縞や水玉模様も可愛いですよ、10本の指全部違うデザインにしても、統一感があればきれいです。

下地に塗ったマニュキアが乾いたら上から他の色で淡く花を描くとか、塗ったマニュキアが乾かないうちにビジューを付けたり、小さく切った花びらのシールを貼ったり、いろんなことができます。まずははみ出さず、厚塗りにならぬように塗る練習からですね。バレンタインまではまだ間があります。彼氏のために頑張って!

 

その3 ジェルネイル

ガラスのようなクリアな質感のあるジェルネイル、においが少ないのも魅力です。特殊なライトにあてないと固まらない樹脂を塗るネイルです。

今はネイルの主流になってきた感じですね。道具がそろっていれば練習次第でセルフ・ネイルも可能ですがあまりネイルをしない人はプロにお任せしたほうがいいですよ。

デザインも何百種類とそろっている中から選べるのもいいところです。爪の先までツヤツヤ輝いてステキです。付き合い始めて少したってあなたのネイルに慣れてきた彼を、バレンタインにはいつもと違う質感でびっくりさせてあげましょう。

ハートや“LOVE”という文字や、ビジューを使って全部の指に違うネイルはいかが?ネイリストさんに相談してバレンタインの彼の目をくぎ付けにできるようなステキ可愛いネイルにしてくださいね。

 

 その4 ネイルアート

グラデーションやマーブル模様などのデザインがメインになります。フレンチネイルやラメ、ホログラムそして3Dや和風やペイントなどがあり、きらきらと派手にアートするのも人気です。

メンディングテープに直接ネイルを塗って、乾いたら好きな形に切って爪に貼ってトップコートで固定する、という簡単な方法を考えてくれた人もいます。

ありました。“ネイルラインテープ”金や白いろんな色の細いテープです。ネイルカラーの上から描くように貼り付けて使います。

幅1mmくらいのテープです。使い方は工夫次第でたくさんありそうです。ぜひ使ってみてくださいね。

爪の上に樹脂でできたパーツを貼ったり、樹脂を爪の上に直に盛って成形したりもします。ネイルも作り方によっては和服にも似合うものなので、成人式や結婚式、卒業式にもネイルをしている人が増えてきました。

 

 その5 スカルプチュア

アクリル樹脂をお使って人工爪を自分の爪の続きに作ってしまうこと。自分の爪をぎりぎりまで削って甘皮処理をした部分から爪を作っていきます。

長さが簡単に出せる上に自分の爪にしっかりついているので取れにくく、固く丈夫です。取り外しは専門のネイリストさんにやってもらってください。自分の爪を傷めてしまいます。

JNECネイリスト試験の1級の試験内容なだけあって、素人が自分でするのも外すのも無理です。けがをしてしまいますので、必ずプロの1級を持っているネイリストさんにお願いしてください。

 

いかがでしたか?

ネイルの1種ではありますので“スカルプチュア”もご紹介しましたが、絶対にご自分ではなさらないでください。爪を台無しにしてしまうか、大けがをしてしまう可能性もありますから、専門のプロの経験豊富なネイリストさんにお願いしてください。

 それ以外の方法で十分ステキなバレンタインネイルを考え出せると思います。フレンチネイルのヴァリエーションだけでも300種類以上もあるのですよ!

通販でも百均でもある程度道具がそろいますので、楽しんでください。

 

まとめ

バレンタインのネイルといえばこれ!5選!

その1 フレンチネイル
その2 カラーリング
その3 ジェルネイル
その4 ネイルアート
その5 スカルプチュア

スポンサーリンク

かぴばらニュース“をTwitterでフォロー!


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!