今大流行!ツムツムの5つの魅力に迫る!

今大流行!ツムツムの5つの魅力に迫る!

新たなLINEの人気ゲームのツムツムですが、ダウンロード数も爆発的に増えていますね。色々なゲームがある中、ツムツムがそれほどまで人気がある理由はなんでしょうか。気になる魅力についてご紹介します。未だにプレーをした事がない人、ここで見逃してしまうと損をしてしまいますよ!

ツムツムとはディズニーキャラクターを使ったとても可愛いゲームですが、以外にもその印象とは異なり奥の深いゲームなのです。APP STOREでとうとう一位を獲得したほど、ツムツムは多くの人が夢中になっています。他のゲームとはなにが違うのが、大ヒットの秘密がとても気になりますね。早速ダウンロードしてプレイしてみませんか?


スポンサーリンク


 

今大流行!ツムツムの5つの魅力に迫る!

 

魅力その1.実際に販売しているキャラクター

 ディスニーストアーで実際にゲームのキャラクターを購入する事ができるのです。ツムツムはなんと10日間で10万体以上販売した、ディズニーの様々なキャラクターのぬいぐるみです。それぞれがとても愛らしいキャラクターで、ゲームをプレイしない人でもコレクションとして集めている大ファンも沢山いるのです。

ディズニーの今までのキャラクターとは異なりとてもコンパクトに作られたぬいぐるみは、丸いボール型にようになっている為に、集めてどんどん積み上げていく楽しさが特徴です。ミッキーやプーさんといった定番のキャラクターの可愛い顔が勢ぞろいしているとディズニーファンにはたまりませんね。

 

魅力その2.使い方が色々のぬいぐるみ

 ツムツムにはサイズがS,M,Lと大小さまざまな為に、部屋のインテリアとして使ったり、バックにぶら下げるなど、使い方に色々とバリエーションがある点が特徴です。そしてSサイズのツムツムは、手のひらサイズでとても使いやすい為に、ぬいぐるみの裏側を使って携帯の画面拭きにもなるという優れ物です。

ただ可愛いだけでなく機能性も高いぬいぐるみなので、ディズニーファンだけでなくても欲しくなりますよね。どのキャラクターも、癒し系の要素がありますので、デスクの上に飾ったり、Lサイズは抱き枕としても使う事ができますから、一日中可愛いキャラクターに囲まれて生活できるのです。

 

魅力その3.ゲームプレイのコツについて

 人気のツムツムのゲームは画面上にあるキャラクターをつなげてどんどん消していくというルールです。高得点を出すためにはつなげる数を増やすことがポイントになります。長くなるほど特典もアップするために、よく考えてコツをつかむと高得点も夢ではありません。

コツとしては長めにタップするとつながるツムが光る為に、それを参考につなげるのも方法の一つです。ツムが3つ以上並んでるところを見つけてひたすら消していくと、コンボを獲得することも出来ます。その場合はボーナスポイントが加算されるのでラッキーですよ。初心者にはこの方法がまず簡単に得点アップにつながると思います。

スポンサーリンク

魅力その4.見逃したら損をするフィーバー

 ツムを一定の数消すとなんとフィーバーパワーが溜まり、得点アップにもつながります。フィーバーが始まったらとにかくツムを消し続けることです。3つ繋がっているところをどんどん責めていきましょう。フィーバー中は得点がアップする事以外にもコンボも無限大に繋がるようになるので、このタイミングを絶対に逃してはなりません。

まずはフィーバーが発動するまでひたすらツムを消しいていくことが大切です。頑張れば必ずフィーバーが訪れること間違いなしですよ。フィーバー中は慌てずにとにかく3つ繋げていくことに集中してくださいね。

 

魅力その5.ツムツムのジャイロ機能について

 ジャイロ機能とはスマホを傾けることによって画面の映像などが傾く機能です。ツムツムの設定にもジャイロ機能をオンにすることが出来ますが、この機能を使う事により充分なスペースを作って、ツムをより長くつなげたりすることが可能になります。使いこなすにはとにかくなれることですね。始めはまったく必要ないように思うジャイロ機能ですが、高得点を出すためにも実は必要なのです。

ツムを消しながら傾けることにより、次のツムを探すコツになります。ただ単にキャラクターが画面の端に寄せられていく映像もある意味可愛いですけどね。ジャイロ機能でチャレンジする価値はあると思いますよ。

 

いかがでしたか?

ツムツムは実際のぬいぐるみと、ゲームのキャラクターというコラボでとても人気が出ています。スマホ用アプリにはそれぞれ特徴がありますが、ディズニーのキャラクターを使ったゲームアプリとしては大ヒットしているゲームの一つです。

可愛いキャラクターを使っていながら、本格的なパズルゲームとして誰でも楽しむことができます。ツムツムの攻略方法や裏技などもある為、ゲームをかなりやり込んでいる人も続出しているようですね。ぬいぐるみのキャラクター集めに専念するだけでなく、ゲームも楽しむことでさらにツムツムをエンジョイできますよ。

 

まとめ

 今大流行!ツムツムの5つの魅力に迫る!

その1.実際に販売しているキャラクター
その2.使い方が色々のぬいぐるみ
その3.ゲームプレイのコツについて
その4.見逃したら損をするフィーバー
その5.ツムツムのジャイロ機能について

スポンサーリンク

かぴばらニュース“をTwitterでフォロー!


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!