成人式行かない!と思う人の5つの気持ち

成人式行かない!と思う人の5つの気持ち

成人式行かない、という成人は毎年増えているようです。たまたま時間がなくていけなかった、などの理由のほかにも、初めから成人式に行く予定を立てない人も多くいます。一生の中でもとても大切な節目を迎える成人式ですが、強制的に行くものではありません。かならずしも参加する必要はないのですが、せっかくの古い友達に再会する良いチャンスとなるのです。

しかし成人になったすべての人が成人式に参加するわけではありません。成人式に行かない、のはどんな理由によるものなのでしょうか。行かない人の気持ちには、5つの特徴があるのです。 [Read more…]