ハロウィンのイラストを使う5つの場所

ハロウィンのイラストを使う5つの場所

皆さん、ハロウィンのかぼちゃのイラストは知っているはずです。イラストはかわいいけれど、「そもそもハロウィンって何?」と思っている方は多いのではないでしょうか。ハロウィンとは、ヨーロッパを起源とする“行事”だったようです。

秋の収穫を祝し、悪霊を追い出すためのお祭りでした。そしてハロウィンの夜は、この世とあの世の境目がなくなり、あの世の悪霊、死者の霊たちがあの世からこの世にやってくると信じられていました。ちょっと恐ろしい話ですよね。

ハロウィンのイラストはディズニー映画「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」でも使われていて、とても有名ですね!私も大好きな映画です。そんなかわいいハロウィンのイラストを使う5つの場所を紹介します。 [Read more…]