簡単で美味しい!ぜんざいの作り方5ステップ

簡単で美味しい!ぜんざいの作り方5ステップ簡単に作れるぜんざいは、ご家庭の定番おやつにして下さい。身体にもいいですし、簡単で楽しく作れます。あずきは薬膳の1つだそうです。あずきには利尿作用があることで有名ですね。

むくみが解消されますよ。他にも力強い効能が。それは、解毒作用があるそうです。二日酔いにも効くと考えてもよさそうですね。他には疲労回復と、いいことだらけです。以前、あずきダイエットなるものも流行った記憶があります。効能をみて、なるほど!と思いました。その上、簡単ならば言うことなし!

まずはぜんざいのおもちをどうしたら簡単に手に入れ、作ることができるか。それはステップ1とします。市販のおもちを使って作るのも悪くはないのですが、今回は、口当たりがいい白玉で上品でおいしいぜんざいを目指したいと思います。ただのぜんざいではなく美味しいぜんざいですから。 [Read more…]