スタバのドリップコーヒーの5つの知識を得よう!

スタバのドリップコーヒーの5つの知識を得よう!コーヒー専門店として日本全国に展開しているスタバには、一度は行ったことがあるのではないでしょうか。ショップの近くを通ると、あのコーヒーのよい香りが漂ってきます。スタバにはメニューがとても豊富で、サイズも色々あることから、コーヒーファンを初め、ちょっとコーヒーが飲みたくなった時に行きたくなりますよね。本格的なコーヒーを手軽に飲める為に利用者は沢山います。

特に主要都市のスタバはアクセスが良く利用客もとても多く、毎日通ってしまう人もいるのではないでしょうか。スタバのメニューの中でも人気のあるアイテム、ドリップコーヒーについてぜひ知っておきたい5つの情報をご紹介したいと思います。ぜひ参考にしてくださいね。


スポンサーリンク


 

スタバのドリップコーヒーの5つの知識を得よう!

 

気になる味についての評価

 スタバのドリップコーヒーは、基本の味でもある為にシンプルなコーヒーを求める方にはオススメです。スタバはアメリカのシアトルから始まった世界的にも知名度のあるコーヒーショップです。創業者が味の薄いコーヒーではなく、エスプレッソなどのヨーロッパ系の濃いコーヒーに重点を置いた味になっています。

スタバのドリップコーヒーはその為に、好き嫌いがはっきりと分かれています。美味しいと感じる人もいれば、苦味や酸味が苦手、という人も実はとても多いことが特徴です。ドリップコーヒーは、淹れてから時間が経ったような味、と表現する方も沢山います。コーヒーの好みは人それぞれありますが、スタバ独特のコクのある味には評価は様々ですね。

 

おかわりをするコツとは

 スタバでドリップコーヒーのおかわりをしたことがありますか?実はとてもお得な裏技があったのです。1杯目を購入した後、なんと100円でおかわりができることをご存知でしたか?最初に購入した時のレシートには One More Coffeeと書かれてあります。このレシートを見せるだけで2杯目は100円で購入する事が出来ます。

知らないで通常価格を払ってしまった人には損ですよね。おかわりをしたときのレシートには、スタンプが押される為に、2杯目以降のおかわりは100円で購入することは出来ません。しかし得な裏技としては、この100円のドリップコーヒーのおかわりは、別の店舗でも大丈夫というメリットがあることです。

 

得するコーヒーの買い方

 スタバのコーヒーは値段が高い、と感じる方も多いようですね。美味しいコーヒーを少しでもお得に購入する為には、サイズに注目をして見ましょう。スタバのドリップコーヒーにはサイズが、Short 、Tall、 Grande、 Ventiの4つがあります。内容量は一番小さいShortで240ml、一番大きいVentiが590mlとなっています。

料金と値段を比べるとコスパが断然によいのがVentiサイズになります。100円で2杯目をおかわりしたとしてもダントツで大きいサイズの方がお得になることがわかりますね。コーヒーが好きな人は、何度もおかわりを購入するよりも初めから大きなサイズを買ったほうが絶対にお得になります。

スポンサーリンク

無料のカスタマイズ

 スタバのドリップコーヒーを更に美味しくする方法があります。無料でカスタマイズできる方法には、チョコレートソースとキャラメルソースを追加することが出来ます。そしてカロリーが気になる人には、無脂肪や低脂肪乳に変えてもらうことも出来ますし、フォームミルクの調整や温度調整も無料で行ってくれるのです。

スタバのドリップコーヒーは、自分の一番飲みやすい状態でカスタマイズする事ができ、チョコレーソースなどでいつもとは違うドリップコーヒーにすることが出来ます。1杯目はシンプルに、そして2杯目はカスタマイズ。色々とアレンジしてみると楽しいですよ。ドリップコーヒーの味が好きでない人には、無料の追加ソースをぜひオススメします。

 

シティマグを集めよう

 世界中に展開しているスタバですが、美味しいコーヒーを各地で飲んだ時には、せっかくの思い出にシティマグを集めてみましょう?コレクションをしているスタバファンが沢山いますが、メジャーな都市にあるスタバショップでは、その場所の名前がプリントされたオリジナルのシティマグを販売しています。東京、沖縄、ニューヨーク、ロンドンなど、世界各地のシティマグを集めるのはとても楽しいですよね。

美味しいドリップコーヒーも各地で飲み歩くと、色々な発見があるかも知れません。スタバでは、コーヒーを飲む以外にもこのような楽しみが方ができますので、コーヒーファンがいつまでも通いたくなる理由もわかりますね。季節限定のタンブラーも販売されますのでよくチェックしてみましょう。

 

いかかでしたか?

今まで知らなかったスタバのドリップコーヒーについての情報は参考になったでしょうか?コーヒー以外のメニュもとても充実しているスタバですが、デザートやサンドイッチなど食事をするにもとてもオススメな場所です。

色々なフレーバーが登場するたびに気になりますが、まずはドリップコーヒーでホッと一息いれてみましょう。香りの良いコーヒーにはリラックス作用もありますので、疲れた時にもぜひオススメです。スタバに通っている人には自分のタンブラーを持ち込む方もいますが、これも実は裏技の割引になるんですよ!

 

まとめ

 スタバのドリップコーヒーの5つの知識を得よう!

・気になる味についての評価
・おかわりをするコツとは
・得するコーヒーの買い方
・無料のカスタマイズ
・シティマグを集めよう

スポンサーリンク

かぴばらニュース“をTwitterでフォロー!


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!