パンケーキ食べ放題のお店で楽しむ5つのコツ

パンケーキ食べ放題のお店で楽しむ5つのコツ

近年、パンケーキが大流行しています。パンケーキを食べられるお店は、有名店からファミリーレストランまで幅広いです。食べ放題のお店もあります。パンケーキ食べ放題のお店、行ってみたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。食べ放題だと、たくさん食べないと損だと思いがちです。

でも意外と好きなだけ食べることは難しいものです。思っていたより食べられなくて、がっかり・・・ということにならないように、パンケーキをより多く、そして最後まで美味しく食べられる方法を知っておきたいものです。今回はパンケーキ食べ放題のお店で楽しむ5つのコツをご紹介します。


スポンサーリンク


 

パンケーキ食べ放題のお店で楽しむ5つのコツ

 

その1 空腹になりすぎないようにしましょう

 たくさん食べるために、空腹にしすぎてしまうと、かえって食べられなくなります。空腹すぎる状態では胃の活動が低下しています。その結果、胃酸の分泌が悪くなってしまって、逆にいつもよりも食欲がなくなってしまいます。

また、午前中よりお昼ぐらいの時間帯が胃腸の調子が良いといわれています。できればお昼にパンケーキ食べ放題に行きましょう。その前にしっかり朝食をとっておくことがポイントです。朝食を必ず食べてから、昼食を兼ねて食べ放題に行かれることをおすすめします。朝食を抜くと空腹になりすぎてしまい、食欲が減ってしまうので注意しましょう。

 

その2 味の薄いものから食べましょう

 最初にがつんと濃厚なチョコレートシロップやキャラメルシロップをかけたパンケーキを食べてしまうと、一気に満腹になってしまいます。口の中に甘さが残ってしまい、その後の味が単調に感じられるようになります。最初はラズベリーソースやクランベリーソースなど、酸味のあるさっぱりしたものからスタートされることをおすすめします。

それから、バターたっぷりのパンケーキやホイップクリームいっぱいのずっしりしたパンケーキへと進めていくと、たくさん食べることができます。 途中、サラダやフルーツなどを使ってサンドイッチ風にしてみたり、チーズを使ってエッグ・ベネディクト風にするなど、工夫しながら食べていくこともおすすめです。味に変化がつき、食べ放題をさらに美味しく楽しめます。

味の薄いものから順に食べ、味の濃いものへと進めていくと良いでしょう。

 

その3 フルーツなどでリフレッシュしましょう

 甘いものをたくさん食べて、口の中が甘ったるくなってきたら、軽食やフルーツでリフレッシュをしましょう。お店によってはパンケーキだけでなく、スープやサラダなどサイドメニューの豊富なところも多いです。そういったサイドメニューを食べて、味に変化をつけましょう。同じものをずっと食べ続けるということは案外難しいです。甘いものとなるとなおさら口が甘さでいっぱいになってしまいがちです。途中に違うものを食べると、また甘いものを食べたいと思えるのでおすすめです。

パンケーキ以外のものも楽しめて、一石二鳥です。

スポンサーリンク

その4 ラクチンなワンピースで楽しみましょう

 服はゆったりしたシルエットのものを着ていきましょう。タイトなスカートを着てしまうと、すぐにウエストがパツパツになってしまい、全然食べられない・・・なんてことになってしまいます。また、たくさん食べてお腹がぽっこりと目立ってしまうことを気にする女性も多いのではないでしょうか。お腹周りを気にしなくても済むように、ワンピースなどのお腹を締め付けないものを着ていくことをおすすめします。

あなたの一番好きなワンピースを着て、思う存分食べ放題を楽しみましょう。

 

その5 割引情報を確認しておきましょう

 パンケーキ食べ放題のお店では割引があるところもおおいです。割引情報やクーポンをチェックしておきましょう。ホームページを確認しておくと良いです。サイドメニューやドリンクを前もって確認しておけますし、お店によってはオンライン予約で割引が適用されることもあります。

 

 いかがでしたか?

パンケーキ食べ放題のお店に行ってみたいけれど、たくさん食べる自信がないという方は多いです。たくさん食べられないなら、食べ放題でなくてもいいというように思っていませんか?食べ放題でたくさん食べるコツを知っていれば、たくさん食べることができますし、自分も楽しめます。トレンドに敏感な方は、人気のあるパンケーキ食べ放題のお店に行ってみることも楽しみになるのではないでしょうか。

また、結果としてお得でもあるので、是非これを参考にパンケーキ食べ放題にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。お腹いっぱいに美味しいパンケーキを食べることで、充実感と満足感を得ることができるでしょう。

 

まとめ

 パンケーキ食べ放題のお店で楽しむ5つのコツ

その1 空腹になりすぎないようにしましょう
その2 味の薄いものから食べましょう
その3 フルーツなどでリフレッシュしましょう
その4 ラクチンなワンピースで楽しみましょう
その5 割引情報を確認しておきましょう

スポンサーリンク

かぴばらニュース“をTwitterでフォロー!


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!