お茶メーカーを使うこの5つのメリット

お茶メーカーを使うことの5つのメリットお茶は日本にとって欠かせない大切な飲み物です。特に冬になると飲みたくなる人もいるのではないでしょうか。また、ご年配の知り合いの方にプレゼントするものを何にしたらいいか悩んでいる人もいることでしょう。そんな人にオススメなのはお茶メーカー。

昔から日本に慕われているお茶をしっかり味わいたい人にお茶メーカーを使うことのメリットについて5つご紹介します。


スポンサーリンク


 

お茶メーカーを使うこの5つのメリット

 

家で本格的な美味しいお茶が飲める

お茶メーカーのメリットは家で本格的な美味しいお茶がのめるということ。コーヒーのように多くのお茶メーカーが出ているわけではないけれど販売されているお茶メーカーはお家で本格的なお茶を飲めるように色々な加工がされているでしょう。

お友達がよく来る方などはお家で本格的なお茶を出せたらおもてなしのひとつとしてとても喜ばれるのではないでしょうか。また毎日の生活の質が向上する事でしょう。

 

挽いた茶葉はカテキンが豊富で抗酸化作用がある

お茶メーカーを使うメリットの一つは豊富なカテキンを摂取することで抗酸化作用に期待出来ること。人は毎日活性酸素というものを出して細胞が酸化していきます。細胞が酸化されるとシワやシミになりやすくなります。けれどお茶に多く含まれるカテキンを多く取ることで酸化を防ぐ効果を期待出来ます。

若返りを期待している人、普段からイライラが増えている人はお茶メーカーを活用する事で酸化を予防しましょう。お茶メーカーを使うと普通に入れるお茶よりも多くのカテキンが含まれるようになります。

 

洗い物が減る

お茶メーカーを活用する事のメリットの一つは洗い物が減るということ。普通にお茶を入れようとすれば急須などを用意するか茶漉しを用意しなければなりません。

しかし、お茶メーカーを使用すれば準備も少なく急須も洗わずに手間が省けます。ご年配の方で身体が不自由で歩くのが億劫な人はこのお茶メーカーがあると移動も楽ですし洗い物も少ないのでおすすめです。

スポンサーリンク

お茶の準備をする手間が省ける

先ほどの内容と重複しますが、お茶メーカーを使用する事で得られるメリットのひとつはお茶の準備をするのに手間を省く事ができます。コーヒーメーカーに比べて普及の少ないお茶メーカーですが、どちらかというとお客様に出すのはお茶の方が多いかもしれないという人にとってはメリットのひとつではないでしょうか。

家にお茶メーカーがあると「こんなお茶メーカーが存在するんですね」なんて人からびっくりされるかもしれませんね。自宅で美味しいお茶が飲めるという事を知り合いの人がしれば自分も飲みたい!と思うかもしれませんし、「プレゼントにしたいかも」とおもってもらえるかもしれません。あなた自身が「センスのある人だな」と思ってもらえるチャンスでもあるでしょう。

 

茶葉の使用料がいつもより少なくすむ

お茶メーカーを使用する事で得られるメリットは普通にお茶を入れるよりも茶葉を少なく使用する事ができるという点。最近では茶葉も高騰化が進み、毎日飲みたいけれど出費の事を考えて飲む量を減らしたりしている人もいるのではないでしょうか。

そういった人にとってはお茶メーカーが一台あることによってそういった点を改善する事ができますし、確かにお茶メーカーを買うことを考えると手が出にくいかもしれませんが、数年使える事を考えると「検討してもいい代物かもしれない」という風に思うことでしょう。毎日の生活にプラスアルファを加えるだけで「なんとなくいい気分」と毎日を過ごせるようになると運気もアップするそうですよ。

 

いかがでしたか?

お茶メーカーなんてあってもなくてもどっちでも一緒!と思っていた人にとっては「そんなメリットもあるんだ」と参考になったのではないでしょうか。または「お茶が好きなあの人のプレゼントにはこれで決まりだわ!」と思った人もいるかもしれません。

または、ずっと気になっていた人は「やっぱり購入しよう!」という決意が決まるタイミングだったかもしれませんね。日本人は無駄を省くのが好きで、「ゆとり」というものを最近見失いがちになっていると感じませんか。

日頃の生活は早足で、あれもこれもしなきゃ!と目まぐるしく考える事がいっぱいな日々。「ふぅ」と一息つく暇もない人も大勢いるでしょう。そんな時に少し立ち止まって近所の人と一服して、春の日差しを浴びたり、柔らかく吹く風の匂いを堪能してみたり、春を告げる植物の伊吹に心を傾けてみると心が生き返りますよ。

是非そんな自然を感じるお供にお茶メーカーを活用してみてください。購入する事で「せっかくだからそんな時間を堪能してみよう!」でもいいかもしれませんね。

 

まとめ

お茶メーカーを使うこの5つのメリット

・家で本格的な美味しいお茶が飲める
・挽いた茶葉はカテキンが豊富で抗酸化作用がある
・洗い物が減る
・お茶の準備をする手間が省ける
・茶葉の使用料がいつもより少なくすむ

スポンサーリンク

かぴばらニュース“をTwitterでフォロー!


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!