ワンピースの夢小説について伝えたい5つのこと

ワンピースの夢小説について伝えたい5つのことワンピースの夢小説、自由に自分の好きなように作れるオリジナル性が人気になっています。

色々なキャラクターやマンガを使うこと出来る為に、その作品の数は数え切れないほど沢山存在するのです。小説が好きな人は沢山いますが、夢小説は新しい文化として若い年齢層にも広がっています。

読書をする機会がなかった人にも、この夢小説でどんどん新しい作品に興味を持つきっかけになりそうですね。時間のあるときは自分だけの作品を作って楽しんでみましょう。

ワンピースの夢小説は特に人気がありますが、そこで伝えたい事、5つピックアップしてみましたので参考にしてくださいね。


スポンサーリンク


 

 ワンピースの夢小説について伝えたい5つのこと

 

夢小説とはなに?

 ワンピースの夢小説、テレビの作品とは異なり夢小説とはどんなものでしょうか。ユーザーが特定の登場人物を変え、自由にその内容を変更することが出来るものです。インターネットで閲覧をすることが出来ますが、自分の好きな人の名前を登録する事で、自動的に変更が出来るようになっています。

恋愛系のものは女性に特に人気がありますが、マンガやテレビのキャラクター、もしくは自分の好きなタレントの名前を使うことなど、色々なクリエーションが出来る事が人気となっています。オリジナル作品の人物を使うことも出来ますが、自分と好きなキャラクターとの擬似恋愛も出来る為に、新しい形のエンターテイメントといえるでしょう。ワンピースは、その中でも特に人気のあるアニメの一つです。

 

大人にも人気の世界観

 ワンピースは、主人公であるモンキー・D・ルフィが、ワンピースというひとつなぎの大秘宝を見つけて、海賊王になっていくという物語です。とても人気のあるマンガで、その世界観が大人にも評価が高い為に、年齢層がとても広いファンがいることも特徴です。

ワンピースは16世紀から18世紀の海賊繁栄の時代を描いています。作品の中で登場する不思議なパワーのあるアイテムや魔力などが、ストーリーにも更にアクセントなり、わくわくする展開が毎回楽しみになりますね。それぞれのキャラクターに特徴となるエピソードがある為に、夢小説でもオリジナルに変えやすいという点もメリットです。そして選択できるキャラクターも多いことから、夢小説ファンが沢山いるマンガなのです。

スポンサーリンク

人気のエース

 ワンピースの夢小説の中でも、特に人気のあるキャラクターにエースがいます。エースは主人公ルフィの義理の兄にあたります。白ひげ海賊団の2番隊長でもあり、特別の能力を持っていることから、様々なアクションも期待できるのです。母親のルージュは、エースを出産後に亡くなってしまいます。山賊のダダンのもとで育てられるという幼少期を過ごし、サボやルフィその後出会う事になります。

人気のエースが持つメラメラの実の能力は、自分の全身を炎に変えるもので、その能力を使ったエースが活躍することが夢小説の中で人気があります。時には自分の拳を炎で包み、戦いに挑む事もあります。これらの戦闘シーンは夢小説の中でもとても大きなポイントとなるのです。

 

ルフィの夢小説

ワンピースの夢小説、主人公のルフィは、マンガの中と同様に、ストーリー展開にはとても大切なキャラクターになります。ルフィは麦わら一味の船長で、体をゴムのように自由に伸縮できる能力を持っています。夢小説の中では、ゴム人間としての戦闘シーンがとてもわくわくする展開となります。

ウォーターセブン編からはゴム人間の能力を更にアップして、戦闘能力をアップするギアという技術も手に入れることが出来ます。ルフィの航海する目的には、この様に海賊王となる目的のほかにも、自分を助けてくれた赤髪のシャンクスから預かった麦わら帽子を返す目的もあるのです。果たしてその大切な目的が果たせるのかどうか、夢小説でぜひ読んでみましょう。

 

トリップについて

 ワンピースの夢小説のトリップにはどんな意味があるのかご存知ですか?夢小説には大切になるこのトリップとは専用用語で、夢小説の種類をあらわしているものです。自分がストーリーの中の主人公としてトリップが出来ることから、このように呼ばれています。

更にトリップは既知トリップと無知トップに分けられています。既知トリップとは入る世界の事をすでに知っている状態で、そして無知トリップはその世界の事をまったく知らずに行くものです。逆のパターンとしては、アニメの主人公が現実世界に来てしまう逆トリップもあります。このように色々なパターンを楽しむ事が出来る為に、夢小説は単に登場人物を変えるだけでなく、新しい世界観を作ることも出来るのです。

 

いかがでしたか?

マンガファンの方も夢小説として、新しく創作されたものとして楽しんでみましょう。色々なキャラクターがいるワンピースですが、人気のある夢小説には、ローやナミ、ロビンなどもいます。

新しいストーリー展開を楽しみにしながら、ワンピースをまた満喫する事ができますよ。それぞれのキャラクターが、どんなことを巻き起こすのか、マンガ以上に緊張しながら夢小説を読んで見ましょう。先ずは好きなキャラクターから始めてみますか?

 

まとめ

ワンピースの夢小説について伝えたい5つのこと

・夢小説とはなに?
・大人にも人気の世界観
・人気のエース
・ルフィの夢小説
・トリップについて

スポンサーリンク

かぴばらニュース“をTwitterでフォロー!


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!