にゃんこ大戦争のお宝ゲットの5つのポイント

にゃんこ大戦争のお宝ゲットの5つのポイント

人気の無料アプリのにゃんこ大戦争の、お宝ゲットをする5つのポイントをご紹介します。ゆるきゃらにかこまれて、日本各地を攻めていく意外とはまりやすいこのゲームは、簡単そうで実はとても奥が深いアクションディフェンスゲームです。日本のそれぞれの都道府県を攻めると、お宝がもらえるのですが、このお宝をどのようにゲットするかによって、ゲームの勝敗にもかかわってきます。

効率よく順番に攻めていくことが必要ですが、ではどのような方法が一番効果的になるでしょうか。各地に眠っているお宝を探して毎日あつい攻防が繰り広げられているにゃんこ大戦争、にゃんこ軍団のパワーアップのためにも、ぜひお宝は必要です。がんばってゲットできるようにポイントを抑えておきましょう。


スポンサーリンク


 

にゃんこ大戦争のお宝ゲットの5つのポイント

 

その1.お宝とは何?

 各都道府県の+αのステージをクリアすることで、その場所に眠っているお宝をゲットすることが出来ます。このお宝をゲットすることにより、にゃんこ軍団の特殊能力が発動することが出来ます。お宝には粗悪、普通、最高の3つのランクに分かれています。最高のお宝が一番効力のあるものですが、各章でゲットしたものは次の章にも使えますので、ぜひたくさんのお宝をとることが必要になります。

お宝は各都道府県ごとに異なりますが、地方のものすべてコンプリートすることで、更に強くなることが出来ます。地方の中の一つの県をゲットしても特殊能力は発動されませんのでがんばって地方をすべてクリアしましょう。

 

その2.始めはあまり意識しないこと

 第1章のときはお宝がなくても勝てることが良くあります。そのために、無理にお宝をゲットすることに集中をしないで、第1章をクリアするようにがんばってください。お宝ゲットのポイントはまず第1章を効率よく進めることから始まります。始めての人はとくに、ゲームのプレーに慣れるためにも、無理なお宝ゲットはせずに、どんどんゲームを進めることが必要です。

次の第2章になると、もっとお宝をゲットできるチャンスもありますので、まずは準備段階、あまり気にせずに順番とおりに都道府県を攻めて行きましょう。

 

その3.粗悪なお宝集め

 都道府県によってはお宝がないと勝てないところがあります。そんなところにあたったら、余計な時間をかけずに、何もとっていない都道府県を攻めてみましょう。粗悪なお宝でもコンプリートすればかなり強力になります。とりあえずは、最高のものなどにこだわらずに数を増やして行くことが必要です。このように効率よくゲームを進めながらお宝をゲットすることがコツになります。

ある程度たまってきたら、今度は優先してとりたいお宝を探しながらゲームを進めて行くと良いでしょう。まずは欲張らずにゲットできるものから集めることが必要です。

スポンサーリンク

その4.各地方のお宝効果

 地方ごとにお宝をコンプリートすると、にゃんこ軍団の特殊能力がアップします。

その効果についてですが、九州は戦闘中の働きねこのお金生産量がアップする効果、四国は、働きねこの財布容量がアップ、中国地方はキャラクターの生産とスピードがアップ、関西は、クリア時の経験地がアップ、北陸は自分の城の体力アップ、東海は、敵を倒したときのお金がアップ、甲信越は、キャラの体力アップ、関東はキャラの攻撃力アップ、東北はにゃんこ砲の攻撃力がアップ、北海道はにゃんこ砲のチャージスピードがアップ、沖縄は統率力の最大値がアップします。

これらの効果を覚えておくと、自分に何が必要なのかわかりますね。

 

その5.ねこ缶を使う

 お宝をゲットできるにはプレーヤーの運によることもあります。何度挑戦しても無理なこともあれば、一度でゲットできるときもあります、しかし本格的にゲームを進めたいときには、いくつかのアイテムを使って、お宝を簡単にゲットする方法もあります。

トレジャーセットを使う方法がありますが、アイテム売り場に行くと、ネコ缶90個で2個売っています。これを使えば簡単にゲットすることが出来ます。しかしランダムに出現するものなので、良ければアイテムを使わなくてもゲットできますが、プレーしてみないと自分の運はわかりませんね。

 

いかがでしたか?

にゃんこ大戦争のゲームを進行するには、お宝の存在がとても重要になります。どうしても最高のお宝が欲しくても、その時の運で、一度でとることも出来ますし、粗悪なお宝を何十回もトライする場合もあります。そんなランダムなところも人気の理由になっています。

クリアタイムが早いとゲットしやすいなど、間違った情報もありますが、確実にお宝ゲットするには、何週も都道府県を回る覚悟が必要です。諦めずに、クリアできるようにがんばりましょう。トレジャーフェスティバルなどのイベントを利用して、お宝ゲットの確立を試すのも良いでしょうね。

 

まとめ

 にゃんこ大戦争のお宝ゲットの5つポイント

その1.お宝とは何?
その2.始めはあまり意識しないこと
その3.粗悪なお宝集め
その4.各地方のお宝効果
その5.ねこ缶を使う

スポンサーリンク

かぴばらニュース“をTwitterでフォロー!


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!