にゃんこ大戦争のexキャラといえばこれ!5選

にゃんこ大戦争のexキャラといえばこれ!5選

大人気のにゃんこ大作戦のexキャラは、ゆるきゃらのような、そうでないような、独特なキャラクターが特徴になっています。これらのキャラの存在感がゲームを更に盛り上げていますが、ゲームの中でも特に個性的なこれらのキャラクターには、どのようなものがあるのか、特に人気のあるものをピックアップしてみました。

基本キャラクターよりも強いexキャラは、どうしても手に入れたいものの一つですが、高い性能を持ったものや、攻撃力の高いものなど、それぞれの特徴を生かしてぜひゲットしたいですね。一番の方法は、ネコ缶を消費して、exキャラを取得するという方法ですが、強力になるほど、ネコ缶の数も多くなるのが当たり前です。オススメのキャラなど、ぜひ参考にしてみてください。


スポンサーリンク


 

にゃんこ大戦争のexキャラといえばこれ!5選

 

その1.スモウネコ

にゃんこの姿がなく、まったくお相撲さんのように体格が良いことが特徴のスモウネコ。相撲に命をかけてがんばるちょっと太目のexキャラですが、敵の攻撃にはばっちり耐えることが出来る点が自慢です。他のにゃんこにはない、大きな体が特徴ですが、自分のメリットを最大限に生かしている辛抱強いキャラです。

壁の役割がある、ネコカベよりも体力が多いために、ブロックする働きはとても効果的。更に遠距離攻撃をするものと同時に使うことでその効果も更に有効的になります。まわしをつけたスモウネコ、ちょっとおかしな顔をしていますが、意外なパワーには感動できますよ。

 

その2.ネコゾンビ

シュールな感じがするネコゾンビ。しかし戦闘には絶対に必要になること間違いなしです。ゾンビ風のホラー系のキャラですが、少しも怖くない点も特徴ですね。赤い敵との相性がとても良いために、うまくタイミングを合わせて使ってみましょう。同じくネコクジラよりも攻撃力が強いために、赤い敵に対抗して生産をすることをオススメします。

必要なネコ缶は120個ですが、あると便利になるネコゾンビは、個性的なキャラとしてもぜひゲットしておきたいですね。移動のスピードは普通ですが、攻撃に関してはかなりの上級です。赤い敵を倒すときにぜひ使いたいですね。

 

その3.ネコ縛り

紐で縛られているちょっとマニアックな感じのするキャラです。特徴は自ら盾になることを喜び、盾の代わりとなる強力キャラです。他のキャラにも負けない体力が自慢です。必要なネコ缶は150個と多めですが、その価値は必ずありますよ。攻撃が出来ないときは、ネコ縛りで守ることも必要です。

ディフェンスとしては文句なしですが、体を紐で縛っているために、移動速度がとても遅いことが難点。しかし、攻撃から守るためにはとても強い盾となりますので、ゲットしたほうがいいでしょうね。赤い敵にとても強いのが特徴です。攻撃よりも守りとして使えるキャラです。

スポンサーリンク

その4.カンフーにゃんこ

見ただけでも信頼できそうなexキャラです。カンフーマスターのにゃんこで、破壊力に関しては他のキャラとは比べ物にならないほどです。移動速度があまり速くないために、カンフーにゃんこを使う場合には、壁役をしっかり生産していればかなりの攻撃力を与えるはずです。

必要なネコ缶は240個です。ミドルレンジの攻撃はカンフーにゃんこに任せておけば安心でしょう。メリットの攻撃力とデメリットのスピードの遅さを理解して、うまく攻撃を出来るようにすることがコツになります。カンフーの技で、相手もいちころにしてしまうでしょうね。

 

その5.Mr.

世界でヒットしたミスターシリーズからやってきたキャラ。必要なネコ缶は160個ですが、とても早い攻撃スピードが特徴です。使うコツは、攻撃力がそれほど強力ではないために、弱い敵がやってきたときに、自慢のスピードで攻撃をすることが良いでしょう。

そして更にsuper Mr.も、バズーカを発射して敵を撃ちまくります。Mr.がクラスチェンジしたもので、移動スピードが速いこともメリットです。戦闘開始後にすぐに生産をすれば、前衛のキャラを一度に始末してくれることも可能です。上級キャラとしてこれもぜひゲットしておきたいですね。

 

いかがでしたか?

exキャラは、ネコ缶でゲットできるものや、毎日プレーすることでゲットできるものなど、色々な取得方法があります。友達紹介でゲットできるものなど、数多くいるととても安心ですね。ハイスコアを出すためにも、色々と工夫をしてみましょう。

各章でも必要となるキャラが異なりますが、始めの2章や3章では、ネコギャングなど、そしてレジェンドストーリーではネコカーニバルなどもオススメです。ゲームの進行も楽しいのですが、exキャラなどの個性的なキャラ集めをしているだけでも、かなり楽しめるにゃんこ大戦争。

基本のキャラだけでなく、色々なものを使ってゲームを更に楽しんでみましょう。キャラ集めもゲームを楽しくさせるポイントですよ。

 

まとめ

 にゃんこ大戦争のexキャラといえばこれ!5選

その1.スモウネコ
その2.ネコゾンビ 
その3.ネコ縛り
その4.カンフーにゃんこ
その5.Mr.

スポンサーリンク

かぴばらニュース“をTwitterでフォロー!


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!