にゃんこ大戦争のチャレンジモードが楽しい!5つのわけ

にゃんこ大戦争のチャレンジモードが楽しい!5つのわけ大人気のにゃんこ大戦争のチャレンジモード、もうやってみましたか?高得点を目指すにはこのチャレンジモードは絶対にトライする価値があり!その為にはちょっとした工夫も必要ですね。

色々な技でチャレンジモードをこなしている人がたくさんいますが、楽しくプレイする為のいくつかのポイントをご紹介しましょう。

にゃんこ大戦争、沢山の楽しみかたがありますが、チャレンジモードは、開始直後でも高得点をゲットできるチャンスもあります。ワクワクしながら、ついついやめられないにゃんこ大戦争のチャレンジモード、さっそく始めてみましょう。


スポンサーリンク


 

にゃんこ大戦争のチャレンジモードが楽しい!5つのわけ

 

チャンレンジモードとはなに?

にゃんこ大戦争のチャレンジモードとは、第1章をクリアするとお目にかかれるモードです。これはとても手ごわい事でも有名ですが、しかしクリアをすると高得点をゲットするチャンスな為に、ぜひ諦めずにトライしたいですね。クリアする為にはネコムートを持っていないと難しいチャレンジモード、しかしいくつかの攻略法を知っていればなんとか出来るのです。

チャレンジモードの難関チャレンジバトルが出てきても慌てずに対処して行きましょう。チャレンジモードの得点は、加点と減点から計算されていきます。そして最後にクリアタイムがとても重要なポイントになる為に、手早くさっさと処理する能力が必要になります。作戦を練ってから始めてみましょう。

 

ブラックマの攻略方法

注意をしないといけないキャラがブラックマ。ボス級のキャラでとてもでごわい奴なのです。素早い攻撃、素早い動きなど、相手のスピードで負けてしまう事がよくあります。しかしブラックマにも弱点があるのです。それは体力がとても少ないという事。範囲攻撃が出来るものがあれば、この苦手なブラックマも簡単に片付ける事も可能です。

必要なものはにゃんこ砲。チャンレジバトルではブラックマが出現するまでは、にゃんこ砲を無駄使いせずに取っておきましょう。にゃんこ砲の最大のメリットでもある範囲攻撃を使い、短時間で相手を攻めていけば、ブラックマに悩まされる事はもうなくなりますよ。ぜひトライしてみましょう。

 

キャラの生産タイミング

クリアする為には、難関のチャンレジバトルで勝利する事が必要。その為には苦手なブラックマを何とかしなければなりません。ブラックマは闇の暗殺者としてとても恐れられているキャラ。出現した瞬間にもう諦めてしまう人も多いのではありませんか?しかしブラック熊を出現させない方法もあるのです。

ブラックマは敵軍にダメージを与えずにしておけば、なんと出てこないのです。中途半端な攻撃を繰り返してしまうと、敵へのダメージがあるためにブラックマは出現してしまいます。それを防ぐ為には、キャラの生産タイミングをうまく合わせて、相手にダメージに注意する事です。苦手なブラックマ、戦わずにすむ方法もぜひトライしてみましょう。

スポンサーリンク

ネコキリンを生産しよう

コツとしてはバトルでブラックマを出現させない事です。その為には相手のダメージを調整しながら、タイミングを合わせてキャラを生産する事が必要です。そこで欲しいのがネコキリンです。チャレンジバトルが始まった瞬間に出現するリッスントゥミー、これを退治するためにはネコキリンだけでOKです。

余分なキャラを使って無駄をしないように注意ですね。とくににゃんこ砲は、後で必要になるので使わないように残しておきましょう。ネコキリンを使っている間に、どんどんレベルアップしておけば後のバトルも楽々です。ネコキリンは攻撃回数がとても多いので、任せておけばはじめのバトルは大丈夫です。

 

戦闘中のポイント

にゃんこ大戦争のチャンレンジモードでは、敵のバトルの間にレベルを上げる事がポイントです。そのためにはどんなキャラを使うのか、攻略する為の最適なキャラをご紹介しましょう。はじめの戦いにはネコキリン、そして次に欲しいのがスピードの遅いキャラです。

ここで知っておきたいのは、チャレンジバトルでは、敵の城を攻撃すると、敵が出現してしまう事です。カ・ンガリュが出現してしまったら慌てずに、ネコキリンを使うのは避けましょう。必要なのはスピードの遅いネコダラボッチなどです。その間にレベルアップをどんどんすることが最大のポイントになります。ネコキリンを連発してしまう事は、相手のダメージ増加になるために、ブラックマ出現の可能性もどんどんアップしてしまいますので、要注意ですよ。

 

いかがでしたか?

にゃんこ大戦争のチャンレジモード、このようなポイントを抑えておけばクリアも簡単です。恐れていたブラックマにも弱点はある為に、何度も負けてしまった戦闘も次回はクリアできるでしょう。キャラの種類を注意しながら、それぞれの戦闘に備えてください。

ブラックマは何度か出現する事もあるので、にゃんこ砲を使って慌てずに対処しましょうね。クリアタイムも高得点をゲットする為には必要です。時間をかけずに手早くバトルを終わらせる事、工夫をしながらチャレンジバトルを挑戦してくださいね。

 

まとめ

 にゃんこ大戦争のチャレンジモードが楽しい!5つのわけ

・チャンレンジモードとはなに?
・ブラックマの攻略方法 
・キャラの生産タイミング
・ネコキリンを生産しよう
・戦闘中のポイント

スポンサーリンク

かぴばらニュース“をTwitterでフォロー!


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!