日本平桜マラソンについての5つの特徴

日本平桜マラソンについての5つの特徴静岡県草薙陸上競技場がスタートでありフィニッシュの日本平桜マラソン。新小学4年生以上の健康な人なら参加可能なマラソン大会。毎年多くの人が参加します。日本平は頂上から富士山や駿河湾、伊豆半島を一望出来ます。毎年参加賞などでタオルやオリジナルグッズが配られるようです。

走っている時にみる移り変わる景色は走っている人を応援してくれる事でしょう。そんな日本平桜マラソンについての5つの特徴についてご紹介します。


スポンサーリンク


 

日本平桜マラソンについての5つの特徴

 

ニックネーム入りのナンバーカードで走る

日本平桜マラソンは23.5kmと10kmにエントリーする人のみ、ナンバーカードに名前やニックネームを入れる事が出来ます。自分のニックネームをいれて是非参加しましょう。走っている時に周りの人からニックネームで応援してもらえる事でしょう。

 ファミリーで参加する人はみんなで同じニックネームを考えて一緒に走っても楽しそうですね。恋人や友達と一緒に走って一緒に同じ景色を見ながら完走に向けて練習したりする時間も楽しいかもしれません。誰かと何かに向かって協力したりする事はとてもいい経験になるでしょう。

 

 ペースランナーが完走をサポート

 「ちゃんと走りきれるかな」「途中で具合悪くなったり、体が痛くなったらどうしようかな」と日本平桜マラソンに参加するにあたってそんな不安を抱えている人もいるのではないでしょうか。日本平桜マラソンの特徴のひとつとして23.5kmコースは石門通貨の目安となるペースランナーさんが完走をサポートするというサービスがあります。

 そのためちょっと不安だなと思っている人も「ちょっと頑張ってチャレンジしてみようかな」という風に思えるのではないでしょうか。誰かについててもらったり、応援してもらえる事で走りきる勇気が湧いてきたりする事もあるでしょう。ひとりじゃない事を感じられていい経験となる日本平桜マラソンになるかもしれません。

 

お楽しみ抽選会&ラッキー賞がもらえる

 日本平桜マラソンの特徴のひとつにレース後に豪華賞品が当たる抽選会が実施されます。思い切って家族で参加して豪華商品をゲットしてみてはいかがでしょうか。2015年4月5日に開催される日本平桜マラソンはナンバーカード下2ケタ31番の人にラッキー賞のプレゼントがあるそうですよ。

 お楽しみ抽選会などがあると「参加してみようかな」と思いますよね。普段運動をしたがらないお父さんや子供や奥さんと一緒に「参加してみない?」と誘うきっかけのひとつにもなります。参加してみると意外と気持ちよくてそれからずっと日本平桜マラソンに参加するようになった人もいるそうですよ。

スポンサーリンク

テービングサービス付き

 マラソンに参加していると膝を悪くしたり、ふくらはぎが痛くなったり、足首に痛みを感じたりする場合があります。そんな時はどうしたらいいのかと思っている人もいるのではないでしょうか。日本平桜マラソンの特徴のひとつとしてテーピングサービス付きのサービスがあります。

 レース前後にそのサービスがあり、怪我予防や再発防止のために是非利用したいものです。もちろん無料です。多くの人が参加しますので安心して走れるようにの配慮もきちんとなされているのはとても安心しますね。

 

鍼治療サービス付き

 日本平桜マラソンの特徴のひとつとして「鍼治療のサービス」もあります。レース前のコンディショニングやレース後の疲労回復に是非活用したいものです。特に「マラソンの次の日は仕事なんだよな」という人にこそ持ってこいのサービスでしょう。

 プライベートが充実してリフレッシュが出来ると仕事も効率よく行う事が出来ます。休日は仕事のことばかり考えてしまって心が重くなってしまっている人は是非今年は日本平桜マラソンに参加されてみてはいかがでしょうか。マラソンは普段見ない景色も見せてくれますし、走ることによって脳内に分泌される脳内モルヒネによって心も身体もとてもリフレッシュされるものです。

 少しずつで構いませんので朝のジョギングを習慣としてみたりしてマラソンに参加するための準備を始めましょう。

 

いかがでしたか?

日本平桜マラソンに参加しようと友達に誘われたけれどどうしようかなと悩んでいる人や「今年はマラソンに参加する!」を目標にしている人も5つの特徴を知って不安に思っていたことも解消されそうなので「参加してみよう!」と思った人もいるでしょう。

 知っているのと参加するのはまた全然違いますので是非健康体を持て余している人はその五感をフルに使ってマラソンの素晴らしさを感じてみましょう。完走できた時の充実感や達成感はとても素晴らしいもので「また参加しよう!」ときっと思えるものになっているでしょう。

 

まとめ

日本平桜マラソンについての5つの特徴

・ニックネーム入りのナンバーカードで走る
・ベースランナーが完走をサポート
・お楽しみ抽選会&ラッキー賞がもらえる
・テービングサービス付き
・鍼治療サービス付き

スポンサーリンク

かぴばらニュース“をTwitterでフォロー!


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!