泣けるアニソンが聞きたい日もある…おすすめ5曲

泣けるアニソンが聞きたい日もある…おすすめ5曲

泣けるアニソンを急に聞きたくなることがありませんか?なんとなく落ち込んだときや、一人で思いっきり泣いてしまいとき、そんなときにオススメのアニソンがたくさんあります。それぞれに好みがあるでしょう、たくさんの人に人気のある曲を、いくつかピックアップしてみました。音楽がなくては、アニメも盛り上がりません。

そんな大切な要素を含んだアニソンは、楽しい歌や元気がでるものなど、たくさんあります。しんみり一人で聞くには、泣けるアニソンが一番いいですね。そんな気分になったときには、ぜひ聞いて欲しいのが、これからご紹介する5曲のアニソンです。


スポンサーリンク


 

泣けるアニソンが聞きたい日もある…おすすめ5曲

 

Trust you ガンダム00/伊藤由奈 

  泣けるアニソンには、まずこの曲がおすすめ。『機動戦士ガンダム00 -2nd Season-』第2期のエンディングテーマとしてとても人気があります。透き通るような声で、他のアーチストとは比べ物にならないほどの感性された曲ですね。何度聞いても心が洗われる感動は、ぜひ一度体験して欲しいです。

ガンダムダブルオー自体もとても話題になりましたが、このエンディングで流れる曲が聞きたいために、番組の最後までがんばった人もたくさんいるでしょう。伊藤由奈の13枚目のシングルとしてリリースされた楽曲ですが、とても泣ける歌なので、聞いたことがある人の多いのではないでしょうか。

 

ガーネット 時をかける少女/ 奥華子 

 泣けるアニソンは、曲の主人公と自分を置き換えると更に泣けてしまう事があります。この曲は学生時代を描いた作品で、とても感動的なストーリーでしたね。そのために、曲の演出もとても記憶に残るものとなり、何度聞いても泣けてしまう若者はたくさんいたかもしれません。なんとなく見た作品だったけれど、この泣けるアニソンが何時までも頭から離れなくなった人も多いでしょう。

良い作品には、良い楽曲がつき物ですね。この曲を聴くと思わずジーンとしてしまいますが、なんとなく元気ももらえるような前向きになれる点も評価ですね。曲と作品が一体化しているどちらも名作です。 

 

Angel Beats! /一番の宝物  

 泣けるアニソンには、この曲も忘れてはいけません。何度聞いても涙が出てしまう泣けるアンソンです。アニメの最終回がとても話題になりましたが、作品の内容には色々な評価があったにもかかわず、この曲は誰でもイチオシの人気曲となりました。アニメを見た事がない人でも、この曲を聴いてすぐにハマってしまった人もたくさんいます。

不思議な魅力を秘めた泣ける曲ですが、何度聴いても、アニメとは関係なく感動できる曲です。一人きりでじっくり聞いてみましょう。思いっきり泣きたい時にも絶対におすすめです。鳥肌が立ってしまうほど、感動すること間違いなしですね。

スポンサーリンク

ダイアモンドクレパス マクロス/シェリル・ノーム 

 泣けるアニソンの中でも、この曲はサビの部分にやられてしまう人がたくさんいます。いつ聞いても泣けてしまう感動のこの曲は、盛り上がり方が神がかっていると、ファンの中でも評判です。声と歌詞がぴったりで、聞いているとまるで語りかけられているような感じになってしまいます。

一人で泣きたいときや、感動をするときには絶対に間違いなしの曲でしょう。マクロスを見た事がなくても、この曲だけを聴いていると、アニメもなんとなく想像できるほど、作品と一体化している名曲です。泣けるアニソンを探しているときには、ぜひこの曲も忘れずに聞いてくださいね。

 

キミガタメ/suara 

 泣けるアニソンも、かなり本格的になるとこの曲にたどり着きます。日本の歴史を感じる切ない歌は、男性でも思わず涙が出てしまうほど、心に響く曲になっています。歌唱力、歌詞、そしてメロディーどれをとっても感動する要素だらけの曲ですが、歌詞をしっかりかみ締めならが聞いてみると、とても真剣なメッセージが伝わってくると思います。

昔の特攻隊の動画で初めて聞いた人も多いと思いますが、これからの将来の日本にもぜひ、生かせるように記憶に残したくなります。綺麗な日本語で綴られる歌詞は、聴いていると心も揺るいでしまいます。そんな泣けるアニソンも、聞くときは一人でじっくり感動しましょう。

 

いかがでしたか?

どんな曲を聴くときでもじっくり感動するには、一人の時間が必要です。特に泣けるアニソンを聞くときには、完全に自分の世界に入りたいですよね。ご紹介した5つの泣けるアニソンの中には、お気に入りはあったでしょうか。聞いたことがない曲は、早速聴いてみましょう。目頭が熱くなってしまうこと間違いなしですから、ご注意くださいね。

アニメの作品を見ると更に、曲に対する思い入れも深くなるでしょう。時間があるときには、作品もチェックしてみてくださいね。中には楽曲だけが一人歩きをしてしまうものもあります。しかし本来はストーリーとともに曲を聞くことが感動するコツです。

 

まとめ

泣けるアニソンが聞きたい日もある…おすすめ5曲

・Trust you ガンダム00/伊藤由奈
・ガーネット 時をかける少女/ 奥華子
・Angel Beats! 一番の宝物
・ダイアモンドクレパス マクロス/シェリル・ノーム
・キミガタメ/suara

スポンサーリンク

かぴばらニュース“をTwitterでフォロー!


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!