盛り上がるアニソンを5つご紹介します!

盛り上がるアニソンを5つご紹介します!カラオケに行ったら必ず歌ってしまう「アニソン!」アニメが大好きな人や小さい頃に見ていたアニメは懐かしくて思わず曲が流れると一緒に歌いたくなってしまうのではないでしょうか。アニメと言えば日本の文化であり、海外でも大人気の文化であります。

曲を聞けばなんの歌かが分かってしまう時点であなたは「ヲタク」と呼ばれてしまう部類かも!?でもアニメヲタクなら歓迎!という人も多いかもしれませんね。

アニメは子供から大人まで幅広く愛されていて夢や希望がたくさん詰まった物語が多いので励まされたり、大人になってからもアニメの名言を大切にしている人もいるでしょう。そこで、盛り上がるアニソンを5つご紹介します。


スポンサーリンク


 

 盛り上がるアニソンを5つご紹介します!

 

タッチ(タッチ(TOUCH))

20代後半の人達から上の人たちは懐かしいと感じる不朽の名作「タッチ」。忘年会などの二次会で入れたら必ずみんなで盛り上がれる事間違いなしの盛り上がるアニソンでしょう。小さい頃に釘付けになって見ていた人も多いだろうし、タッチに憧れて朝倉南ちゃんみたいなマネージャーを探しに野球部に入部した人もいたかもしれませんね。

「上杉達也は、浅倉南を世界で一番愛しています」たっちゃんのこの定番のワンシーンのこの言葉を使って間奏で出し物的な感じにして演出すれば新入社員のあなたの忘年会の盛り上げ役として大いに評価される事でしょう!

 

残酷な天使のテーゼ(新世紀エヴァンゲリオン)

大人気新世紀エヴァンゲリオンの主題歌「残酷な天使のテーゼ」はカラオケで歌えば盛り上がるアニソンの一つでしょう!アニソンランキングにいつも上位の有名な歌です。中年以降の人に特に人気があり、今も愛され続けている歌です。

残酷な天使のテーゼに引き続き「魂のルフラン」なども歌えば更に盛り上がるアニソンメドレーになることでしょう。パチンコでも新世紀エヴァンゲリオンの歌は活用されていますのでアニメを知らなくても歌なら知っている、という人もいるでしょう。とにかく大人気のアニメであり歌なので是非カラオケに行ったら歌いたい曲です。

 

そばかす(るろうに剣心)

映画でも話題となった「るろうに剣心」。代表曲と言えばジュリマリの「そばかす」。この歌をカラオケで歌えば盛り上がるアニソンなのは間違いなし!曲を入れるとアニメの映像が流れるので懐かしく感じる人もいるでしょう。

るろうに剣心を映画で見てから漫画を見たくなって見る人もいるようで改めてるろうに剣心ブームがきているのだとか。るろうに剣心に時代背景は歴史女子が好きな幕末。歴女にとっては嬉しい限りかもしれませんね。

スポンサーリンク

Butter-Fly(デジモンアドベンチャー)

デジモンアドベンチャーと言えばどんどん進化して長年色んな世代に愛されている大人気のアニメ。そんな初代デジモンアドベンジャーで有名な主題歌「Butter-Fly」は今も多くの人に愛されているアニソンです。カラオケに行って歌えば盛り上がるアニソンであることは間違いないでしょう。

「無限大な夢の後の何もない世の中じゃ そうさ愛しい思いも負けそうになるけど stayがちなイメージだらけの何もない背中でもきっと飛べるさ」という歌詞が未来を夢見る自分へのエールだという事が分かります。アニソンは希望や夢を抱き続けるために力を貸してくれる歌が多いので友達を励ましたり、一緒に歌って励まされたい時はこの歌を歌ってすっきりしましょう。

スポンサーリンク

Let It Go~ありのままで~(アナと雪の女王)

映画で大ヒットした「アナと雪の女王」!多くの人が映画館で「Let It Go~ありのままで」を聞いてハマった歌ではないでしょうか。映画館でこの曲が流れるとみんなが映画館の中で一緒に歌うのだとか。そんな楽しい映画館に負けないくらいカラオケでも盛り上がるアニソンとして歌いましょう!

中々自分の意見が通らなくて悔しい思いをしている人、自分を表現できずに悩んでいる人、「ありの~ままの~姿見せるのよ~」という事でそのままの自分を受け入れましょう。歌ってすっきりすれば明日も頑張ろうと思えてきますよね。本当の自分に還るというメッセージが強いこの歌を歌って自分の輪郭を持ち続けられる人になりましょう!

 

いかがでしたか?

盛り上がるアニソンを一人で歌ったり、みんなで歌ったりすれば自ずと心も軽くなりますよね。またはアニメの中の主人公や脇役の人の事を思い出して今の自分と当てはめてみたり。

当時の自分を思い出して成長した所を数えてみたり。そんな風にアニソンは色々と思い出させてくれるものでもあります。歌って騒いでアニソンメドレーを入れて大いに楽しい時間を過ごしましょう!きっと明日になればいい気分、爽快な気分で一日をスタートさせる事が出来るでしょう。

 

まとめ

盛り上がるアニソンを5つご紹介します!

・タッチ(タッチ(TOUCH))
・残酷な天使のテーゼ(新世紀エヴァンゲリオン)
・そばかす(るろうに剣心)
・Butter-Fly(デジモンアドベンチャー)
・Let It Go~ありのままで~(アナと雪の女王)

スポンサーリンク

かぴばらニュース“をTwitterでフォロー!


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!