知ることで更に楽しめる!モンストの5つの攻略法

知ることで更に楽しめる!モンストの5つの攻略法

大人気のゲーム、モンスターストライクですが、なかなかうまく進まず、諦めそう・・・という方多いはずです。更にモンスターストライクに興味を持ち、攻略法を知ることで、ぐんぐんうまく進むようになります。

難しすぎる攻略法を知ってもなかなかうまくはいかないものです。そういう時は、流れを知ってから、自分に合った攻略法を知ると良いです。その方法についてお教えしましょう。


スポンサーリンク


 

知ることで更に楽しめる!モンストの5つの攻略法

 

攻略法その1 流れを知っておく

基礎知識を知っておくことはとても大切なことです。モンストはプレイの流れが分かりやすいという特徴があります。まずはメニューの「クエスト」を選んで挑戦しましょう。ボスを倒すことでクリアできます。クリアの報酬としてゴールド(お金のようなもの)やモンスターをゲットできます。ゴールドやモンスターを使ってパーティ(チームのようなもの)を強化しましょう。

クエストに登場してくる敵のモンスターたちはどんどん強くなります。同じくボスもどんどん強くなっていくので、気をつけましょう。クリアが難しい場合は、このままでは敵わないと判断し、簡単なクエストをくり返してみましょう。自分のモンスターを強化し、パーティを鍛えていくことをおすすめします。

モンスターの育成・強化は、“パーティを編成→クエストに挑戦→ボスを倒す(クリア)→クリア報酬をゲット→モンスターを強化→パーティを再編成”という流れで行ってみましょう。良いパーティが編成できるようになっていくはずです。

モンストには400種類以上ものモンスターたちが登場してきます。個性豊かなモンスターは「進化合成」することが可能です。進化すると様々な特殊能力がパワーアップします。また、「進化合成」よりも強力な「神化合体」が可能なモンスターもいます。進化・神化合体を行うには、メニューの「モンスター」から「進化合成/神化合体」を選び、必要な素材を集めると合成することができます。

 

 攻略法その2 「リセットマラソン」でレアモンスターをゲット

さらに強力なモンスターをゲットする方法として「リセットマラソン」でレアモンスターをゲットすることができます。「リセットマラソン」とはアプリのインストールとアンインストールを繰り返すだけの作業です。ゲームを開始すると、初回のみ無料でオーブがゲットできます。そのオーブを使ってプレミアムガチャを行いましょう。そして強いモンスターが出るまで「リセットマラソン」を繰り返します。

最初のうちに強力なモンスターをゲットしておけば、スムーズにゲームを進行できます。リセットマラソンを終えるタイミングとしては、レア度★5のモンスターをゲットしたときと考えておくと良いでしょう。★5のモンスターをゲットできる確率は決して高くありません。しかし、その後、スムーズにモンストを進めるために、ぜひゲットしておきたいところです。

「リセットマラソン」は“ゲームを開始→チュートリアルのクリア→オーブ5個ゲット→プレミアムガチャを行う→★5をゲットできなければアンインストール→もう一度インストールしゲームを開始”という流れで行ってみましょう。参考にしてみてください。

 

攻略法その3 最初の3匹のモンスターは「レッドリドラ」

ゲームの最初で、火属性の「レッドリドラ」、水属性の「ブルーリドラ」、木属性の「グリーンリドラ」の3匹のモンスターから、自分の好きなモンスターを1匹だけゲットできます。どれを選んだらいいのかわからないという方が多いのではないでしょうか。無難な選択は「レッドリドラ」です。

「レッドリドラ」の友情コンボの効果は「爆発」です。一定のダメージを与えることができます。また、「恐竜王レチリード」と「レッドリドラ」を合成すると、かなり強くなります。「レッドリドラ」はかなり可能性を秘めたモンスターなのです。

「レッドリドラ」はクエスト「火口の竜」にもたくさん登場してきます。ゲームをスムーズに進めたいのであれば、レッドリドラを選ぶことをおすすめします。

スポンサーリンク

 攻略法その4 「獣神玉」をゲットしましょう

「獣神玉」は、★5のレア度のモンスターを進化させるときに必要です。しかし出現率が低く、かなり入手は難しいです。入手方法ですが、これはひたすらクエストをクリアし続けましょう。根気が必要ですが、その価値はあります。

「獣神玉」は、「最後のミッション マルチ」の報酬でゲットできます。ですが初回しかゲットできません。また、曜日限定のクエストをプレイすると稀にですが続けているとごくまれにゲットできます。極端に確率が低いので、ゲットできればラッキーです。ときどき開催される、ドロップ率の高いイベントはかかさないようにしましょう。

曜日限定クエストのなかでは、土曜日と日曜日が比較的、ゲットできる可能性が高いです。その分、難易度も高いので注意しましょう。また、金曜日はゲットできる可能性が低いといわれています。期間限定で「獣神玉」の出現率がアップすることもあります。「獣神玉出現率○倍!」と表示が出たら必ずクリアしましょう。

また「紅獣玉」や「蒼獣玉」などの色の付いた獣玉を100個集めましょう。100個集めると「獣神玉」を合成できます。これはかなり根気が必要ですが、必ずゲットできる方法です。「獣神玉」が出現するのを待っているあいだに、ひたすら気長に集めていきましょう。

 

 攻略法その5 アイテムをゲットしましょう

モンストのステージでは、5種類のアイテムがゲットできます。どのアイテムも欠かせないものなので、しっかりと効果を確認しておきましょう。アイテムによっては、ゲットせずにそのまましばらく放置すると、効果が上昇するものもあります。アイテムは次のステージに移動すると消滅してしまいます。

「HP回復」や「ストライクショット時短」などのアイテムは、消滅させず必ずゲットしておきたいところです。注意しておきたいアイテムは「HP回復」と「攻撃力アップ」です。「HP回復」はハートの形でターンごとにアイコンが変化し、回復量が上昇します。放置しておくと効果が上昇します。「攻撃力アップ」は剣の形をしています。これは、友情コンボの攻撃力は上昇しません。

アイテムは次のステージに移動すると消滅してしまうので急いでゲットしてしまいがちですが、状況によってはアイテムの効果を上昇させてからゲットすることも重要になってくるでしょう。

 

いかがでしたか?

モンストが全然うまく進まない方、もういいやと投げやりになっていませんか?そのように思うことにより、どうしてもゲームが続けられず、諦めてしまいがちです。でも、誰だって根気よく続けていれば強くなるのです。

諦めてしまう前に、モンストを攻略法を知ることから始めましょう。攻略法を知っておくことで、ますますモンストが楽しくなることでしょう。たかがゲームと思いがちですが、ゲームは必ず充実感をあなたに与えてくれます。

 

知ることで更に楽しめる!モンストの5つの攻略法

その1 流れを知っておく
その2 「リセットマラソン」でレアモンスターをゲット
その3 最初の3匹のモンスターは「レッドリドラ」
その4 「獣神玉」のゲットしましょう
その5 アイテムをゲットしましょう

スポンサーリンク

かぴばらニュース“をTwitterでフォロー!


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!