モンストって知ってる?遊ぶ時に知っておきたい5つのポイント

モンストって知ってる?遊ぶ時の5つのポイント

スマホは一般的に普及されていますが、ゲームをする方はどれほどいるでしょうか。モンストってご存知ですか?スマホ専用のゲームで、モンスターストライクの略です。初心者でも楽しめるようにモンストのプレイの仕方や楽しみ方をご紹介します。

色々なスマホのゲームがある中、今とても話題になっているモンストは年齢層の幅も広く楽しまれているんです。ちょっと時間があいた時、暇つぶしに、なんてつもりがついつい辞められなくなるほど面白しろいゲームですよ。

可愛いモンスターたちを沢山見つけてみましょう。これから初めてモンストをプレイする方、色々なポイントをまず抑えてから充分に楽しめるように、まずはどんなゲームなのか情報を集めてみました。


スポンサーリンク


 

モンストって知ってる?
遊ぶ時に知っておきたい5つのポイント

 

ポイントその1.モンストってどんなゲーム?

 とても流行したゲームパズドラに内容がとても似ていますが、モンスターの育成や収集をしてバトルをするゲームです。ミクシィの久しぶりの大ヒット作となり、とても話題になっているゲームなんです。

プレイのイメージとしては、並んでいるモンスターに自分のモンスターをぶつけてバトルさせるというものですが、タッチパネルでモンスターを引っ張りぶつけるだけの簡単操作。手軽にプレイが出来る割にはそれぞれのキャラクターの特徴をつかんで、うまく攻略をすることが出来るのが楽しい点の一つです。近いうちにアンドロイド版も正式公開されるという、今一番盛り上がっているゲームで、絶対に見逃せません。

 

ポイントその2.曜日別ボーナスについて 

 ランクを上げたりラック上げをしている人にはモンストの曜日別のボーナスノーマルクエストは忘れずに!日曜日は光系ドロップ率2倍、月曜日/混合属性ドロップ率2倍(初陣/開けし獣道/リベンジャーズ)、火曜日/火系ドロップ率2倍、水曜日/水系ドロップ率2倍(水の試練/大氷河ジエロ/激動たる蒼獣)、木曜日/木系ドロップ率2倍(木の試練/ティエラの森/素晴らしき碧獣)、金曜日/闇系スタミナ半分(闇の試練/オスクリダ空洞/混声の闇獣)マルチ専用ドロップ率1.5倍、光系スタミナ半分 マルチ専用ドロップ率1.5倍 、土曜日/ 闇系ドロップ率2倍 この情報は変動しますので、最新の情報は公式のサイトなどでチェックしてくださいね!

 

ポイントその3.経験値を稼ぐことを忘れずに 

 経験値を稼ぐ方法として紫の亀を使うものがあります。コケンチー6500、ドケンチー65,000、マンケンチー315,000、これらのモンスターは毎日のゲリラクエストとランチクエストで入手可能ですから、忘れずに経験値稼ぎをしてくださいね。

友情ガチャでも入手可能ですが、ドケンチー以上のものが出来るくることはあまりありません。チャンスを逃さずがんばってみましょう。そしてボーナスステージでも入手することが出来るので忘れずに。他の方法よりも亀を使ったこの方法が一番効率的に経験値を稼ぐことができるので、ぜひ挑戦してください。

スポンサーリンク

ポイントその4.画面の何処でも大丈夫! 

 モンスターを引っ張る時に、モンスターの画像の上に指をおいて引っ張らなくても画面の何処でも大丈夫なんです。このポイントをつかんでおけば、モンスターが画面の隅にいても安心。何処からでも引っ張ることが出来るので効率よくプレイが出来るんです。

モンストはダンジョンに入っている時にモンスターのボール絵が消えるという現象があるのですが、こんな時の対策として画面のどこでも引っ張ることが出来るから安心。すばやい対応ができますから絶対覚えておくと便利です。引っ張るときの矢印の長さは残念ながら攻撃には影響しません。早速試してみましょう!

 

ポイントその5.まずは御三家をゲット 

 初期モンスターは、レッドリドラ/グリーンリドラ/ブルーリドラが選べます。しかしオススメの順番があるので参考にしてみるといいですよ。まずは火の竜、レッドリドラ、次は水の竜、ブルーリドラ、そして最後に気の竜、グリーンリドラです。他のモンスターも後に選ぶことができるので、まずはこの御三家で始めましょう。

レッドリドラは必ず持っていたいモンスターの一つで、とても人気あります。そしてモンスターをはじいたときに他のモンスターにぶつけることで友情コンボが発動することがありますから、色々な裏技を使って攻略してみましょう。爆発系、レーザー系など特徴をつかんでおくと便利です。

 

いかがでしたか?

モンストの攻略アプリもあるほど、人気爆発しているモンストですが、簡単そうで実はおくが深い大ヒットゲームです。ダウンロード数も1100万を超えているほど、毎日モンストのプレーをしている人口は増えていますよ。

色々と攻略する方法がありますが、公式のサイトやネットでの情報収集をまめにしていると、とても役に立つ攻略法を見つけることができる?かもしれません。初心者の方はまずは基本プレーで腕を慣らしていきましょうね。ゲームに興味がない人もモンストはぜひオススメですよ。

 

まとめ

 モンストって知ってる?
遊ぶ時に知っておきたい5つのポイント

その1.モンストってどんなゲーム?
その2.曜日別ボーナスについて
その3.経験値を稼ぐことを忘れずに
その4.画面の何処でも大丈夫!
その5.まずは御三家をゲット

スポンサーリンク

かぴばらニュース“をTwitterでフォロー!


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!