マツコデラックスの素顔&知っておきたい情報5つ

マツコデラックスの素顔&知っておきたい情報5つ毎日テレビで観ない日はないといっても過言ではないマツコデラックスさんですが、最近では彼(彼女?)の素顔を覗かせるような一面も時々垣間見る事ができますよね。

毒舌の割には優しい一面を持っていたり、好きな分野に関してはオタクが驚くほど博識であるという一面もあります。頭が良い事は周知の事実ですが、今回はそれ以外でマツコデラックスさんの本当の姿がわかると感じる事をまとめてみました。


スポンサーリンク


 

マツコデラックスの素顔&知っておきたい情報5つ

 

マツコデラックスとは?

 テレビではおなじみのマツコデラックスさんですが、彼の素顔や経歴はあまり知られていませんよね。

幼い頃から独自の考えを持っていたマツコデラックスさんは、ゲームやファミコンをしている周りの友達を子供っぽいな~と感じる大人びた幼少時代を送っていたそうです。話が面白いという事で仲間外れにされる事もなく過ごしていましたが、同世代の友達と遊んでいても楽しくないという理由から不登校になった時期もありました。自分が男性しか好きになれない事も気付いていましたが、かといって女性になりたいわけではなく、男性の身体のまま女装はしたいという複雑な胸中に悩んでいたという事です。

高校生の終わりごろには「なるようになれ!」と開き直って、放課後は公衆トイレで女性物の洋服に着替え、メイクをしてクラブ通いを始めました。その後美容の専門学校に通い、ゲイ雑誌の編集部でアルバイトをしていましたが、人間関係がうまくいかず5年で退社し、再び実家で引きこもり生活を始めましたが、そんな実家からも追い出されて貧乏生活をしながらくすぶっていたところ、もう一度コラムを書くチャンスが舞い込み、その才能が開花して連載が始まり、徐々にテレビにも出るようになりました。

 

実は親思い

 ある番組で家族の話題になった時、マツコデラックスさんは母親に対する想いを語っていました。「こんな息子になってしまって申し訳ないっていつも思っていたけれど、いまだに謝れないでいる」と。歳を重ねて色んな経験をして色んな人と接する事で、親の気持ちも考えるようになり、やり場のない思いを抱えていた母親の気持ちを考えると切なくて申し訳ない気持ちしかなく…自分が有名になってテレビに沢山出ていても、孫の顔も見せてあげられないなんて親に対して恩返しもできないという思いがずっとあるそうです。

またマツコデラックスさんが毎年出演する年末の恒例番組「ガキの使いやあらへんで・笑ってはいけないシリーズ」で、ココリコ・田中さんの息子さんから届いたDVDレターを観て号泣してしまったために役になりきれないという場面がありました。見かけによらず…と言っては失礼かもしれませんが、親子愛に感動して涙を流すほどの優しい人である事が垣間見れました。

 

マツコデラックス流の男女平等とは?

 男性と女性の両方の立場から物事を考える事ができるマツコデラックスさんならではの「男女平等」についての意見が正論すぎるとネットで話題になりました。

今は女性が頑張って男性寄りになっている事が男女平等と言われがちです。例えば引っ越しやトラックの運転手などは本来ならば力がある男性の仕事ですが、女性が進出し始めている…これは本来の男女平等ではなく、女性が無理をしているだけです。女性が苦しい思いをするのが男女平等ではなく、女性は女性らしく生きる事が男女平等であり、女性らしさを発揮できる社会を男女平等というべきだ。というのがマツコデラックスさんの持論です。

なるほど今まで誰もそんな理論を唱えた人はいませんよね。しかも的確な意見でもあります。

スポンサーリンク

テレビに対する恩義

 自分の居場所が見つからないと思い悩んでいた時に舞い込んできたテレビでの仕事をする事によって、自分よりも強烈なキャラクターの人に会う度に自分のつまらなさを実感したというマツコデラックスさんは、徐々に自分自身について考えるようになり、自分じゃない自分を演じるのをやめようと決めました。それからは何に対しても嘘をつくのをやめて本音で意見を言う事をモットーにしています。

それが活躍の場を広げるキッカケになったのは言うまでもありませんよね。テレビに出たおかげで自分の居場所が出来たと感じているマツコデラックスさんは、その恩義を感じている事から出来る限りテレビに協力していきたいと思っているそうです。どうりでテレビで観ない日はないと言って良いほど出演番組が多いのでしょう。

 

恋愛観

 好みの男性が出てくると露骨に態度に表すマツコデラックスさんですが、恋愛観は意外に冷めたところがあるようです。

「もし男同士が結婚しても法律上オッケーになったとしても、子供を産めるわけでもないし、この結婚って何なんだろう…って思ったら、その先がない恋愛を繰り返すのがどうでもよくなってきちゃった」と話しています。

破天荒に見えますが、本来の素顔はモラルにとらわれ、常識的な考えが身体の中に染みついている人なので、どこかで自分を客観的に見ているところがあるようですね。

ちなみに好きなタイプは、汗をかきながら頑張る佐川急便の配達ドライバーだそうです。

 

いかがでしたか?

今までのテレビでは見なかったタイプのタレントであるマツコデラックスさん、その素顔が少しわかっていただけましたか?

視聴者に媚びる事のないその姿は、観ていて爽快な気分になりますよね。きっとそんな中にもふと出てしまう優しい素顔が人気の秘密でしょう。

 

まとめ

 マツコデラックスの素顔&知っておきたい情報5つ

・マツコデラックスとは?
・実は親思い
・マツコデラックス流の男女平等とは?
・テレビに対する恩義
・恋愛観

スポンサーリンク

かぴばらニュース“をTwitterでフォロー!


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!