マツコデラックスのメイクの5つの特徴に迫る!

マツコデラックスのメイクの5つの特徴に迫る!

バラエティで大活躍のマツコデラックスさん、特に若い女性のファンが多いのも分かりますよね。恋愛や仕事、人生について語ったらマツコが一番!かもしれませんね。テレビで見るマツコデラックスは本当はもう中年のおじさん?の仲間に入る年齢なのに、いつもとても綺麗にメイクをして、年齢も性別もまったく不明になっていますね。多くの女性も憧れるほどのマツコデラックスのメイク方法、とても気になりませんか?ポイントを抑えたメイクは、とてもよく似合っていますよね。

実はマツコさんのメイクを学んでみると色々と参考になることがあるのです。ではまずその特徴についてご紹介します。マツコ風なメイクをしたい人、ぜひ必見ですよ!


スポンサーリンク


 

マツコデラックスのメイクの5つの特徴に迫る!

 

特徴その1.アイメイク

 まずポイントとなるアイメイクですが、マツコデラックスさんはテレビ出演をするときは自分でメイクをしているそうです。そのテクニックもかなり驚きですよね。一番印象に残るアイメイクがとても綺麗ですが、特徴としてはアイラインを5ミリほどに太くして書くことです。

アイライナーはペンシルタイプではなく絶対リキッド。太さを出しやすい点も有りますが、何よりポイントを付けやすく、目尻を流れるように書くにはリキッドの筆でないと、マツコデラックスさんのアイメイクはできません。そしてつけまつ毛です。これも目尻を強調したものがオススメです。つけまつ毛は目尻にかけてボリュームが出るタイプがいいですね。

 

特徴その2.ヌーディカラー

 メイクの全体的なイメージがヌーディカラーです。マツコデラックスさん自信が、メイクはシンプルにすることをモットーにしているそうですが、ポイントだけを強調して、あまりカラーを使わないことが特徴です。口紅もベージュやブラウン系など、全体的にまとめている点はかなりプロですね。

マツコデラックスさんのメイクはベースメイクとアイメイクが基本です。自分の肌の色に合ったファンデーションで、ナチュラルな感じがありながらもしっかりカバーをしているのが素敵です。ヌーディカラーは、一見シンプルになりすぎてしまいそうですが、ポイントをつけることで、マツコデラックスさんのようにメリハリをつけることができます。

 

特徴その3.ファンデーションの使い方

 テレビで売れる前には、美容師をしていたこともあるというマツコデラックスさんは、さすがメイクもプロですね。特にファンデーションの使い方は、自分の顔の形や肌の色をよくわかっていないとあのように綺麗には出来ないです。マツコデラックスさんのファンデーションは、顔全体に塗って、さらにフェイスラインから首にかけても同色で塗っていることが特徴です。

特に色が白いと首との境目が出来てしまうことがありますが、この方法なら安心ですよね。厚塗りをしているのか、していないのかまったくわからないほど自然にファンデーションを使っています。そして艶が出来るリキッドファンデーションなども上手につかっていますね。

スポンサーリンク

特徴その4.口紅の使い方

 基本はヌーディカラーのマツコさん。しかし口紅をまったく付けないわけではありません。基本は肌の色と同色系のものが多いので、グロスだけだったりナチュラル感を意識しているようです。たまにファッションとコーディネートをして口紅を使うときもありますね。

派手な赤や、パステルカラーなどは、ファッションと合わせているので、全体的なトータル感があってバランスが取れています。口紅だけ派手にしてしまうと、ちぐはぐになりやすいものですが、このようにファッションと合わせて使う事がマツコデラックスさんの特徴です。あまり見ることはありませんが、たまに真っ赤な口紅を使っているときもありますね。

 

特徴その5.ファッションアイテムとコーデ

 マツコデラックスさんのファッションとしてすぐに思い浮かぶのが、ゆったりサイズのロングドレスです。黒を着ていることが多いように思いますが、メイクのバランスを取る為に、アクセサリーを多めに使う点が特徴です。ヌーディカラーのメイクをすることが多い為に、イヤリングなどでカラーを使い、メリハリをつけています。

そして髪型もアップにして、アクセサリーが映えるように工夫をしていますよね。マツコデラックスさんのメイクは、ファッションの一部として全体的にバランスをとる事が特徴です。アクセサリーはファッションと同系色にしたり、必ずコーデがされているのがすごいですね。

 

いかがでしたか?

 テレビや雑誌などで毒舌としても人気のあるマツコデラックスさんですが。メイクは自分のこだわりを持って、流行に流されない点も特徴ですね。自分が一番綺麗に見えるようにメイクをすることは、女性の憧れですがマツコデラックスさんのメイク方法はとても参考になります。きりっとした眉毛もマツコさんの印象として残りますが、メイクは自分が満足できることが一番です。

マツコデラックスさんのように常にこだわりを持ってメイクをしてみたいですね。女性よりも女性らしさを見せることが上手なマツコさん、ぜひ見習いたいことが沢山ありますが、これからのメイクの参考にしてみてはどうでしょうか?

 

まとめ

 マツコデラックスのメイクの5つの特徴に迫る!

その1.アイメイク
その2.ヌーディカラー
その3.ファンデーションの使い方
その4.口紅の使い方
その5.ファッションアイテムとコーデ

スポンサーリンク

かぴばらニュース“をTwitterでフォロー!


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!