マンガボックスで今お勧めの5つの作品

マンガボックスで今お勧めの5つの作品

DeNAの無料漫画アプリ・マンガボックスがとても話題になっています。ダウンロード数もどんどん増えて、マンガファンだけでなく、時間つぶしに読んでいる人もたくさんいるのではないでしょうか。マンガ雑誌の売り上げが、低迷しはじめていたこの時期に大ヒットアプリとなった理由は、コンビニや本屋さんで立ち読みをすることができなくなったから、という見方もとても大きいのですが、スマホという手軽なツールを使ってマンガをいつでも読めるのはとてもうれしいことです。

マンガボックスは無料でマンガを読めることもメリットですが、好きなときに色々な作品を見ることや、マンガ離れを解決するよい手段になっているのかもしれません。では人気のマンガボックスではどのような作品が読まれているのか、お勧めの5作品をご紹介します。


スポンサーリンク


 

マンガボックスで今お勧めの5つの作品

 

その1.奴隷区-僕と23人の奴隷-/原作 岡田伸一/マンガ オオイシヒロト 

 

数多い作品のなかでも人気上位にランクしているのがこの作品。SCMという装置を使って、どんな内容でも勝負をして相手を負かしたら服従させることができる、という衝撃的な発想が人気を呼んでいます。人間の本質を覗くことができるこの作品、お互いを騙しあい、お金や欲望を満足させるために繰り広げられる葛藤がとても読んでいてスリルがあります。

累計100万部の大ヒットコミック、まだ読んでいない人は絶対チェックですよ。推理小説みたいなどきどき感も味わうことができて、しかも忘れてはいけないのは無料で読めることです!

 

その2.天空侵犯/マンガ 大羽隆廣 

ちょっとセクシーな場面もありますが、サスペンスホラーの人気作品です。主人公は高校生のゆり。異世界で繰り広げられる残虐な殺人を目にして、殺人鬼に追われるゆり。そんななかで世界の謎を解き明かしていくストーリーです。とてもかわいい主人公ゆりは、ファンが多いのがこの作品の人気の理由でもありますね。

斧で人の頭をかち割ったり、残虐なシーンがいくつも出てきますが、完全なホラーというよりはかわいいゆりがいることで、ちょっと読み易くなっていますので、女性でも読める作品です。異次元世界での色々な出来事はとても興味がわくこと間違いなしです。

 

その3.GREEN WORLDZ/作者 大沢祐輔 

オリジナル作品の中でもとても話題になっていますね。ある日突然現れた新人類とよばれる巨大植物。この植物と戦うために、主人公アキラをはじめとする人間は、地下鉄での生活を余儀なくされていまいます。画像の迫力とストーリー展開は、まるでホラー映画をみているようなスリルを味わうことができます。

人間対巨大植物の戦いは果たしてどうなるのでしょうか。地下鉄で生活する人間も食料が減ってきて、いよいよピンチを迎えることに!読み始めたどうしてもとまらなくなること間違いなしのお勧めの作品です。どきどきしたい方には絶対お勧めの作品ですね。

スポンサーリンク

その4.高遠少年の事件簿/作者 天樹征丸/漫画 さとうふみや 

人気の金田一少年の事件簿のスピンオフの作品。金田一一の宿敵である”地獄の傀儡子” 高遠遙一の高校生時代を描いたストーリーはとても興味ある内容になっています。殺人ショーが繰り広げられるマジック部に、なんとなく入部してしまう主人公におきるさまざまな出来事は、読んでからのお楽しみにしてくださいね。

高校時代の天才マジシャン、高遠遙一は果たしてどのようなテクニックを使ってみんなとアッと言わせるのでしょうか。金田一少年の事件簿を読んだことがなくても十分に楽しめる作品です。映画化してほしくなるようなスリル満点の作品です

 

その5.穴殺人/作者 裸村 

隣に住んでいる人がいったいどんな人か誰でも気になるものです。あるとき、小さな穴からほんの興味心で覗いた隣の美人OLさん、そこが壮絶な殺人現場になっていたらあなたはどうしますか?衝撃のサスペンスホラーは今までにない新たしいタイプの恐怖を味わうこと間違いなしです。

マンガボックスのオリジナル作品ですから、これを読むためにアプリを早速ダウンロードしてくださいね。スリルのあるホラー系は漫画の中でも特に人気があるジャンルですが、この穴殺人はストリー展開もとてもこっているので、ホラー小説が好きな人にも十分読み応えがありますよ。

 

いかがでしたか?

マンガボックスにはオリジナル作品もたくさんあります。アプリでしか読めない作品は、どうしても気になりますよね。いつでも手軽に漫画が読めるメリットや、色々な種類の漫画を探すことができるのは、本屋さんでは不可能ですね。マンガボックスを利用している人は決して漫画ファンだけでなく、さまざまな目的で読んでいる人がたくさんいます。

ほんの時間つぶしで読み始めたつもりが、完全にハマッてしまった、なんてことよくありますよ。それほど夢中になるクオリティの高い作品がたくさんありますので、自分の好きな作品を見つけるのが、とても楽しくなります。まずはお勧め作品をチェックしてみてくださいね。

 

まとめ

 マンガボックスで今お勧めの5つの作品

その1.奴隷区-僕と23人の奴隷-/原作 岡田伸一/マンガ オオイシヒロト
その2.天空侵犯/マンガ 大羽隆廣
その3.GREEN WORLDZ/作者 大沢祐輔
その4.高遠少年の事件簿/作者 天樹征丸/漫画 さとうふみや
その5.穴殺人/作者 裸村

スポンサーリンク

かぴばらニュース“をTwitterでフォロー!


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!