マックのコーヒーのおかわりについての5つのネタ

マックのコーヒーのおかわりについての5つのネタ誰でも一度は飲んだことがあるマックのコーヒー。おかわりをしたくなるとても美味しいコーヒーです。忙しい朝食にはマックのコーヒーがどうしても飲みたくなることがありますよね?食事と一緒に飲んでも美味しいのですが、コーヒーだけでも満足できる質の高さが人気になっています。

本格的なコーヒーショップにも劣らないマックのコーヒー、沢山おかわりをしたくなる豆知識をご紹介しましょう。小さなカップ1杯に詰まった美味しい幸せは、疲れた時には必需品です。マックのコーヒーファンは意外と多く、その美味しさはとても評価が高いことも特徴です。


スポンサーリンク


 

マックのコーヒーのおかわりについての5つのネタ

 

おかわりは無料?!

マックのコーヒーはおかわりが無料だったことご存知ですか?知らずにおかわりの2杯目を、お金を払って購入した経験がある方も多いのではないでしょうか?マックで朝食を食べると、どうしても欲しくなるのがホットコーヒー。香ばしいコーヒーの香りには、ついつい朝食セットを頼みたくなりますよね。

朝食のマフィンセットやホットケーキなど、夢中で食べていると気がつくと空っぽのコーヒー。もう1杯飲みたいけれど、お金を払うのはちょっともったいない、そんな残念な思いをすることはもうありません。無料でマックのコーヒーはおかわりができるのです。まるで飲み放題のレストランのようなサービスの良さ、知らないとこれから損をしてしまいますよ。

 

無料クーポンの使い方

新聞の折込などにも入っているマックのクーポン。ハンバーガーの割引や、セットの割引などでとてもお得に使えます。家族の多い方にはこのクーポン券はとても助かりますよね。そこで気がつくのがコーヒー無料券です。仕事に行く途中にちょっとマック寄ってコーヒーを無料でゲット、そんな嬉しいクーポン券ですが、2杯目を飲みたい時に使うのはとてももったいない事ですよ。

無料でおかわりをできるマックのコーヒー、知らずに無料クーポン券で2杯目をゲットした方もいると思います。一番良いクーポンの使い方は、その通り無料で1杯もらうことです。無料でコーヒーをゲットした場合にもおかわり無料という素敵なサービス。しかし何時間もそれだけで店内にいすわるのはちょっと迷惑かもしれませんね。

 

おかわりはどうやってするの?

マックの美味しいコーヒー、1杯だけでは足りない事がよくあります。マックの店内にはWi-Fiも完備していますから、パソコンやゲームをしている人も沢山います。そんな時におかわりをしたくなるコーヒーですが、2杯目以降欲しい時には、カウンターにカップを持っていき、スタッフの方におかわりを入れてもらってください。

おかわりを他の人にあげたりすることは、基本的にルール違反です。そして店内が混雑している時間帯などを避けることも大切なマナーです。美味しいコーヒーは1杯だけでは足りません。特にコーヒーが毎日の習慣となっている人には、2杯目が必ず必要になりますよね。マックのコーヒーは美味しくておかわりをしたくなることも特徴です。

スポンサーリンク

おかわりしたくなる美味しさの秘密

どこのコーヒーが一番美味しいか、という調査では、なんとコーヒーショップを抜いてマックが1位になっています。値段の割にはとても質が高い事がマックのコーヒーの特徴です。何杯でもおかわりをしたくなる、その美味しさの秘密ですが、マックのプレミアムローストコーヒーに使われているコーヒー豆は、厳しい基準を合格した高級アラビア豆を使用しています。

マックのオリジナルのブレンドで、香ばしい香りにはとても評価が高いですよね。コーヒーは各店舗で入れているために、いつも新鮮で香りが良い事が人気になっています。知名度のあるコーヒーショップに比べても、その質は劣らずしかも値段が安いことが、ファンが多い理由にもなっています。

 

マックのコーヒー事件とは?

 訴訟大国のアメリカ、マックの本場でもありますが、コーヒーをこぼして火傷をした女性がマックを訴えという事例があります。ドライブスルーで購入をしたコーヒーを足の間に挟んでいた時に、誤って足にこぼしてしまい、皮膚の移植手術を受けることになりました。他のコーヒーに比べて温度を高めに提供していたマックのコーヒーは、それ以降カップに「熱いので注意」という内容の注意書きも書かれるように改善されました。

その被害者の女性には、マックが和解金を支払ったそうですがアメリカならではの事件ですね。マックのコーヒーのカップ、蓋の部分に注目をすると、現在はこぼれ防止の為に、はずれにくい蓋がしっかりと付いています。コーヒーを飲むときは熱いので注意しましょうね。

 

いかがでしたか?

マックのコーヒーには色々とまつわるお話がありますね。おかわりをしたくなるほど美味しいマックのコーヒー。他のメニューともあわせてホッ一息入れたくなりますね。朝食の時はもちろん、時間が空いたときにも手軽に入れるマック。こんなに美味しいコーヒーが無料でおかわりできて、しかも安いということは利用者にはとてもありがたいことです。

コーヒーは専門店やカフェなど色々な場所で飲むことが出来ますが、マックは私達の生活の一部として欠かせないものになってきました。低料金で満足できる外食としてはダントツ人気ですね。

 

まとめ

 マックのコーヒーのおかわりについての5つのネタ

・おかわりは無料?!
・無料クーポンの使い方
・おかわりはどうやってするの?
・おかわりしたくなる美味しさの秘密
・マックのコーヒー事件とは?

スポンサーリンク

かぴばらニュース“をTwitterでフォロー!


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!