line電話を使用することにより得られる5つのメリット

line電話を使用することにより得られる5つのメリットいまや使っていない人が少ないほど大人気のlineですが、アプリ内での無料通話もありますが、有料の通話システムもできました。

line電話を使用することにより得られるメリットを調べてまとめてみました。よくわからなかった方や、よりお得に使用したい方必見です。


スポンサーリンク


 

line電話を使用することにより得られる5つのメリット

 

その1.まず、line電話を知ろう

 line電話には、有料と無料があります。無料の電話はlineアプリ内から同じアプリ同士で、インターネット経由で電話をするシステムです。こちらは通話料は無料となりますが、パケット代金がかかるシステムで接続状態がインターネット環境に左右されやすく、インターネット接続状況が不安定な場合、通話が途切れてしまったり、電話が切れてしまう事態が起きることがあります。

またパケット代はパケ放題に設定している人が多いことかと思いますが、キャリアのプランによってはインターネットスピードの上限があり、上限を超えると接続スピードが遅くなることがあるため、無料通話を使いすぎることでインターネット速度が遅くなる点も注意が必要です。有料のline電話は、前払い制となります、こちらもインターネット回線を使用して電話しますが、相手がlineアプリがなくてもかけることができます。固定電話はもちろん海外にも電話ができるのです。

 

その2.どんな人が有料がお得で無料がお得なのか?

アプリ同士で無料通話ができることで事足りている人はもちろん無料でもよさそうですが、パケット代もよく使う方で、固定電話などにも電話を良くする方や海外に安く電話かけたい方などがline電話を有料で利用することがお得と言えるでしょう。

ご自分のキャリアの料金プランを確認してみて、お得であればline電話を利用するのがお得ですね。最近では通話料の増加にともないかけ放題のプランが続々とでてきていますが、パケット代も使用量が多い方は料金が膨れ上がる結果になる場合も、パケット代はパケ放題がお得と感じている方は、lineの有料電話の方がお得になる場合もあります。

またline@アカウント開設テンポや電話帳のデーターベースをもとにした約650万のお店や施設への電話が10分間無料です。飲食店の予約や美容室の予約、ホテルの予約など10分あれば完了してしまう電話は無料で利用できるそうなんです。とってもお得ですね。

なおこのサービスは期間限定で終了時期は未定とのことです。利用される前には念のため、ご自分でご確認をお願いいたします。

 

その3.line電話は国際電話利用にお得

前述したようにline電話は国際電話利用に大変お得です。国ごとに通話料の設定が決まっており、電話をかける人がどこにいても料金が変わらないのです。

現在の携帯電話各社も電話かけ放題のプランでもちきりですが、国内通話に限っており、line電話の最大のメリットとして、国際電話利用が挙げられます。

現在公式ホームページで公開されている情報では、1分1円の国が、中国、アメリカ合衆国・カナダ・シンガポール。海外から日本に掛ける場合は、固定電話が1分3円携帯へは1分14円と驚きの安さですね!スカイプなどインターネット経由の方法もありますが、自分のスマホから簡単に海外にも格安で電話ができるというのはとても魅力的ですね。

スポンサーリンク

その4.line電話の音質はどうなのか?

 インターネット経由ということで、音質の不安を感じる方もいらっしゃることかと思いますが、スマートフォンの普及により当初の無料通話のころに比べると格段に良くなってきています。

音質というよりも接続が途切れるストレスなどがありますが、Wi-Fi環境であれば途切れにくくストレスなく会話もできるので、落ち着いて会話をしたい方は、Wi-Fi環境での通話がおすすめです。

 

その5.line電話の簡単操作方法&簡単な決済方法

 lineアプリから簡単に電話ができます、新しくアプリを入れる必要も新たに設定も不要なんです。携帯番号もそのまま使えます。使い方は、lineアプリ内の「その他」ページからlien電話をセレクト。キーパットを表示させてかけたい番号を入れるだけ。通話履歴、連絡帳、国内650万のデーターベースから候補を選ぶだけ、通話前に料金も表示されるので安心して通話できます。

 料金の支払方法は、前払い制でクレジット決済となっています。ほかには、lineアプリを使用している人ならばアプリ内決済も可能です。lineプリペイドカードやlineコインなども利用することができるので、決済も手軽でとっても便利なんです。

 

いかがでしたか?

line電話を活用して、日々の生活を充実させたものにしていきたいですね。これからどんどん進化するline電話から目が離せません。

 

まとめ

line電話を使用することにより得られる5つのメリット

その1.まず、line電話を知ろう
その2.どんな人が有料がお得で無料がお得なのか?
その3.line電話は国際電話利用にお得
その4.line電話の音質はどうなのか?
その5.line電話の簡単操作方法&簡単な決済方法

スポンサーリンク

かぴばらニュース“をTwitterでフォロー!


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!