キスマイのライブdvdを見て感じる5つのこと

キスマイのライブdvdを見て感じる5つのこと若い女性の間で大人気のキスマイをご存知ですか?正式な名前は「Kis-My-Fit2」と言って、男性グループのアーティストの中では史上最速でドームツアーを成功させた記録も持っているジャニーズアイドルです。

そんなキスマイのライブは歌もダンスもトークも充実していると話題になっていますが、残念ながら会場に足を運べなかった方はライブdvdを鑑賞して楽しんでいるようですね。

今回はキスマイのライブdvdの感想を様々な視点からまとめてみました。


スポンサーリンク


 

キスマイのライブdvdを見て感じる5つのこと

 

キスマイメンバーのセルフプロデュースで行われたライブ

デビューから3年足らずで4大ドームツアーを行ったキスマイですが、その記念すべきライブは全てメンバーのセルフプロデュースという形で行われました。

衣装は藤ヶ谷太輔・玉森裕太・横尾渉、映像などの演出は北山宏光・二階堂高嗣、振り付けは千賀健永、お笑いコーナーは宮田俊哉とそれぞれの個性を生かして担当しています。特に演出を担当した北山君は、前回のツアーが終わってからずっと考えていた演出を盛り込んでストーリー性のある仕上がりにしたかったと語っています。

それぞれのメンバーのプロデュースを楽しむのもキスマイのライブdvdの見どころですよ。

 

キスマイのライブはdvdでも十分に高揚感が味わえる

キスマイの楽曲はハズレなくノリが良いと評判です。彼らのレーベルはエイベックスであるだけに、基本的にライブでのパフォーマンスを考えて楽曲が提供されているとも思われます。

また男性アイドルにしては珍しく音域の広い北山君と藤ヶ谷君は、女性の曲でも歌いこなせるような喉の持ち主で、本来アイドルはあまり歌唱力は期待され得いないモノですが、彼らの歌唱力はライブで聴いた方が迫力があり、その歌声に魅了されるファンも多いようですね。

もちろんその迫力はライブdvdでも味わえる事ができるので、目を離す暇もないほど見入ってしまうでしょう。

 

キスマイメンバーの身体能力の高さを感じるライブdvd

キスマイのライブでは歌はもちろん、ダンスやパフォーマンスも完成度が高いと評判です。

全員がローラースケートを履いてのパフォーマンスがクローズアップされていますが、彼らは音楽に合わせて滑るだけではなく、坂道を滑り降りたり、ジャンプしながら回転したりと、難易度の高い技を披露してくれます。

一度でもローラースケートを履いた事がある方ならわかると思いますが、滑るだけでも結構難しいですよね。身体能力の高いキスマイメンバーだからこそ出来る演出です。

もちろんダンスもレベルが高く全てが完璧ですが、それらをサラッとやりこなす彼らの自然体な姿に好感が持てますね。

スポンサーリンク

キスマイメンバー個々の魅力が感じられるライブdvd

ライブdvdではメンバー7人それぞれの魅力も堪能できます。

リーダー的存在の北山君は小柄ながらダンスの切れが良く、バリエーションが多いキメポーズでファンを楽しませてくれます。童顔ではありますが最年長であるだけに、締めの挨拶時の

落ち着きぶりやトークのバランスが良く安心して観る事ができますね。

ミスターキスマイとも言われる藤ヶ谷君は、俺様風の視線でファンを魅了するまさにアイドルです。ソロでの演出にも凝っていて、徹底的なスタイリッシュさを前面に打ち出していますね。尖っている雰囲気の中にも時折垣間見れる爽やかな好青年っぽさが、年上の女性にはたまらないようです。

立ち位置的にはセンターである玉森君は、個性的な二人に囲まれた癒し系の存在ですね。ライブでは汗を流して会場を駆け抜ける姿がよく見られますが、背も高くスタイルも抜群な彼のそんな姿は男性からも「カッコいい」と支持が多いそうです。

SMAPの中居君に「舞祭組」と命名された横尾君・宮田君・千賀君・二階堂君は、それまで後ろで踊っているダンサー的な存在だったのが、一気に知名度も人気も上がり、ライブでは「舞祭組」の楽曲が一番盛り上がりを見せました。実はそれぞれのキャラクターが濃いこの4人なので、これからキスマイ以外での存在感も発揮できそうですね。

 

キスマイライブの美しい演出が見れるライブdvd

2013年に行われたキスマイのライブ「SNOW DOMEの約束 in TOKYO DOME」のdvdで見られるのが、アンコールの際の客席でのペンライトの海です。

グッズとして販売されていたペンライトは3色に光り、それぞれが好きな色をつけていますが、アンコールでの楽曲の時だけその色が見事に統一されたのです。

これはステージで踊るジュニアメンバーやセットに付いている電飾に合わせて観客全員がペンライトを切り替えていた為ですが、演出者側の支持もなくこれが成功するライブはなかなか珍しく、キスマイメンバーも感動を隠せなかったようですね。これこそ会場ではなくライブdvdでしか見れない光景でしょう。

 

いかがでしたか?

キスマイのライブは、洗練された楽曲やダンス、トークなど見どころが満載です。もちろん会場に見に行くのも良いですが、じっくりとライブdvdライブdvdを家で鑑賞すると、また新たな彼らの魅力が発見できるかもしれませんね。

 

まとめ

キスマイのライブdvdを見て感じる5つのこと

・キスマイのライブはメンバーのセルフプロデュース
・キスマイのライブはdvdでも十分に高揚感が味わえる
・キスマイメンバーの身体能力の高さを感じるライブdvd
・キスマイメンバー個々の魅力が感じられるライブdvd
・キスマイライブの美しい演出が見れるライブdvd

スポンサーリンク

かぴばらニュース“をTwitterでフォロー!


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!