キスマイの人気順を知ってなるほどと思う5つの理由

キスマイの人気順を知ってなるほどと思う5つの理由今や多くのテレビ番組にでたり、Kis-My-Ft2として冠番組を持っていたり、ジャニーズの中でも勢いを増して人気を集めているキスマイ。

キスマイとしても魅力的ですが、メンバー一人一人も個性的であり、人気順もあったりします。しかしキスマイをよく知らない人からすれば、人気順もよくわからないところがありますよね。

今回はキスマイの人気順を知ってなるほどと思う5つの理由について紹介していきます。


スポンサーリンク


 

キスマイの人気順を知ってなるほどと思う5つの理由

 

ドラマ効果が強い

キスマイは今ではバラエティ番組に欠かせない存在としてお茶の間からの人気も確立しつつありますが、実はドラマに出演していたのを見てキスマイが好きになったという人も多いですよね。

キスマイのTOPの人気を誇る、メンバーの玉森裕太さんと藤ヶ谷太輔は多くの女性の心を鷲掴みにした「美男ですね」に出演して人気は一気に上昇。やはりかっこいい人がかっこいい役をするというのはドキドキしますし、ドラマのシチュエーション的にも毎週見逃せない!といつのまにか惹かれていた人も多いのではないでしょうか。

今ではキスマイ=バラエティ色が強いグループですが、ドラマにもちらほら出ているのでそこからの人気もかなり高くなっているようですね。

 

グループでの格差

格差ときくと、どうしても悪いイメージを浮かべてしまうものの、キスマイの場合は格差も魅力の1つになってしまうものです。メンバーの人気順を見てみても、実際のキスマイの姿を見てみてもわかるものですが、前一列には玉森裕太さん、藤ヶ谷太輔さん、北山宏光さん。後列には千賀健永さん、宮田俊哉さん、横尾渉さん、二階堂高嗣さんがいます。

PVや音楽番組などを見てみても、衣装が前列、後列との差があったりと、公式で格差があるグループとしても注目度が高いということが言えます。やはり目立つ前列のほうがセンター的な立ち位置にもなるために、人気メンバーとなるということも言えますが、後列もあえてそういったグループのスタイルが魅力的で注目をされることも多いので、メンバーの人気順に大きな格差が出ずにわずかな差で人気が集中しているというのも、良い塩梅がとれているということなのかもしれません。

 

辛い下積み時代からの人気は不動

キスマイは今では大人気アイドルとして名を馳せていますが、実はグループが結成されてからデビューに至るまでは約6年間という長い下積み時代を過ごしていました。ジャニーズに番組やライブでは出ていたものの、やはりデビューをしないというのはテレビなどにも出れませんし、自分達を最大にアピールすることもできないのでもどかしさはありますよね。

キスマイが根強い人気を誇り、そしてメンバーの人気順にも大きく影響を及ぼしているのがそんな辛い下積み時代から。特に最年長である北山宏光さんは、いつもはムードメーカーな感じですが「嫌われてもいい」と自分を犠牲にしてまで、グループのために意見や苦言を言うなどをして引っ張ってきました。

ドラマに出演している玉森裕太さんや藤ヶ谷太輔さんの人気はわかるけど、前列で北山宏光さんの人気はわからない…そう思う人も中にはいますが、今のキスマイがあるのは最年長としてひっぱってきた北山宏光さんがいたからこそ、と言っても過言ではないかもしれませんね。

スポンサーリンク

キスマイBUSAIKU!?はメンバーを知る良い機会

キスマイの番組の中でも特に人気があるのが「キスマイBUSAIKU!?」。お題に沿ってそのシチュエーションをメンバーが演技をし、キスマイファンではない女性に順位や意見を出してもらうという番組であり、シチュエーションにドキドキすることもあれば、笑いなしでは見られないほど面白いこともあったりと、かなり魅力的な番組の1つ。

やはりここでもメンバーの個性がハッキりとわかれているために、人気順にも影響を及ぼしているようですね。かっこいい、頼りがいがある、男らしい…そういうタイプの男性が好きという人は藤ヶ谷太輔さんや千賀健永さんに惹かれることもあれば、どこか可愛らしいという感じには玉森裕太さん、ムードメーカータイプは北山宏光さんで、ちょっとズレてるところが良い人は二階堂高嗣さんや宮田俊哉さん、料理上手で圧倒される横尾渉さん…など、型にはまらない感じが魅力的であり、メンバーを知れる良い機会でもあります。

やはり番組企画的にはドキドキシチュエーションをする藤ヶ谷太輔さんが圧倒的人気でもありますが、お題によってはそんな常識も覆され、人気順もひっくりかえる…なんてこともあるので、気になる人は一度は見てみるとハマってしまうかもしれません

 

舞祭組

突如現れたのが舞祭組の存在。キスマイの後列、千賀健永さん、宮田俊哉さん、横尾渉さん、二階堂高嗣さんによって結成された4人組ユニットは、もはやその勢いが止まらないほどに体を張って活動をしているため、現在超人気上昇中ですよね。

かっこいい、人気と言われる前列玉森裕太さん、藤ヶ谷太輔さん、北山宏光さんを打倒!ということで頑張っている姿も面白く、どこか可愛らしいですし、歌い上げる曲もアイドルらしからぬ姿を見せてくれる感じも楽しくて、キスマイファンでなくても好きになって応援してしまう魅力があります。

彼らが人気であり続ける理由は、アイドルという枠をこえた面白さを追求しているからこそなのかもしれません。

最近では舞祭組が注目を一気に浴びているので、噂では人気順も変わってくるのでは…?という声もあるようですね。

 

いかがでしたか?

メンバーの人気順に納得する理由について観てきましたが、やはりこのメンバーが自分にとっては一番と思うと人気順はあまり関係ないことかもしれません。しかし誰もが好きになるには理由があり、そのきっかけとなるのも人気順であったり、その人気順のそもそもの理由だったりするものです。

何故このメンバーが人気なんだろう?それを追求していくと知られざる一面を見ることができて、いつの間にかファンになってたなんてこともあるかもしれませんね。

 

まとめ

キスマイの人気順を知ってなるほどと思う5つの理由

・ドラマ効果が強い
・グループでの格差
・辛い下積み時代からの人気は不動
・キスマイBUSAIKU!?はメンバーを知る良い機会
・舞祭組

スポンサーリンク

かぴばらニュース“をTwitterでフォロー!


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!