キスマイbusaikuの5つの人気の秘訣

キスマイbusaikuの5つの人気の秘訣大学生の7割が「キスマイbusaiku」を知っているというほど認知力の高い番組。主にキスマイのメンバーが「ブサイク」と呼ばれないようにするため、特定のシュチュエーションでの対応をしたり、相手へのプレゼントを考えたりします。それをランキング式で競いかっこよさを磨いていく番組です。

深夜放送なのにすごく人気の高い番組なのはどうしてなのか。キスマイbusaikuの人気の秘訣を5つご紹介します。


スポンサーリンク


 

キスマイbusaikuの5つの人気の秘訣

 

メンバーの「素」を近くに感じられる

キスマイbusaikuの人気の秘訣の一つは「メンバーの素を近くに感じられる」こと。ジャニーズだとやはりファンの人に対してやキャラクターの確率というものに固執しがちになりますが、キスマイbusaikuの番組は本当に色々なシチュエーションを用意して実際にメンバーがやっていくので、作ったキャラクターよりもむしろ「素」が出ているのが逆に好感になっているようです。

良い所ももちろんありますが、「あぁ、こういう所がダメなんだな」というのをテレビを見ていて分かったり、逆に共感できたり、新しい一面を見れたと思うので、ファンでも、ファンじゃなくても興味を持つようになり、段々とキスマイbusaikuの番組にはまっていくのでしょう。

 

辛口のコメントが面白い

キスマイbusaikuでは色々なシュチュエーションに対して対応がbusaikuだと辛口コメントが画面上に出てくるようになります。キスマイbusaikuの人気の秘訣としてその辛口コメントが面白いという事が挙げられます。愛のあるツッコミでもあるし、女性目線の男性に対するツッコミの面白さも加わりさらに番組も盛りあがります。

「このシュチュエーションでそれをやっちゃうの!?」ってちょっとドン引きしてしまうような内容でもズバッと辛口コメントが飛び交うのでむしろメンバーがかわいそうになったり、毎度同じような所で躓くメンバーの対応をみていると応援したくなってしまう気持ちも湧いてくるでしょう。

 

視聴者の声がダイレクトで身近に感じる

キスマイbusaikuの人気の秘訣の一つとして「視聴者の声がダイレクトで身近に感じる」事があげられます。これは実際にメンバーのシチュエーションの態度に対して自分と同じくらいの人がコメントしているので親近感がわきやすいと感じる事が多いようです。

冒頭であげた大学生7割がキスマイbusaikuを知っているというもの自分の身近に感じるようなコメントが多いからかもしれません。自分もテレビとの一体感を感じられるとやはり人は興味を持ってテレビを見てしまうのでしょう。実際に「分かる!」というような共感をしたことがある人がほとんどなのではないでしょうか。

スポンサーリンク

メンバーの恋愛傾向が分かって面白い

キスマイbusaikuの人気の秘訣のひとつは「メンバーの恋愛傾向が分かるということ」です。先ほどもお話したようにメンバーの「素」が勝手に引き出されてしまうような番組設定になっているので、色々なシチュエーションがありますが、恋愛に関するシチュエーションを設けると発する言葉や態度でメンバーの恋愛傾向が分かるのが視聴者としては面白いし、もっと知りたいと思うようです。

毎回みていると大体メンバーの性格なども分かってくるので見た目では分からなかった事が分かってきてより楽しみが増え、見所も自分の中で増えていくのではないでしょうか。「前はこの人が好きだったけど、キスマイbusaikuを見るようになってからはこの人が好きになった」など、見た目と中身のギャップを知ることが出来るのもこの番組ならではの楽しみでしょう。

 

チャレンジが気になるから

キスマイbusaikuの人気の秘訣のひとつは「ジャニーズらしからぬ番組だから」というのがあるようです。これは先ほどあげたようにキャラクターの確立だったり、「ジャニーズ」ならではの王道の道があるはずだけれどもキスマイbusaikuに関してはその路線から外れていて、どちらかというとアイドルだけれども視聴者により親しみやすく共感を得やすくて身近に感じるグループなのではないでしょうか。

確かに今までのジャニーズではなかったタイプのメンバーと言えるでしょう。キスマイメンバーは下積みが長いので、キスマイとして活躍する前からバックダンサーとして人気を集めていた人もいるでしょう。だからこそより応援していきたいというファンも多いですし、絆も深いし、世の中をよく分かっているキスマイメンバー達だからこそできる番組なのかもしれません。

 

いかがでしたか?

思わずニヤニヤしてしまうキスマイbusaikuの番組をこれからも楽しくみるために、ご紹介した5つの秘訣について考えながら見てみてはいかがでしょうか。一度も見たことがない人はもしかしたらこれをきっかけに見てみたらハマるかもしれませんね。

 

まとめ

キスマイbusaikuの5つの人気の秘訣

・メンバーの「素」を近くに感じられる
・辛口のコメントが面白い
・視聴者の声がダイレクトで身近に感じる
・メンバーの恋愛傾向が分かって面白い
・チャレンジが気になるから

スポンサーリンク

かぴばらニュース“をTwitterでフォロー!


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!