キムタクの髪型で真似したい!と思う5つのスタイル

キムタクの髪型で真似したい!と思う5つのスタイルキムタクの髪型を真似している男性は多いですね。いつもお洒落でファッションセンスも抜群のキムタク。髪型は特にトレードマークにもなるほど人気が出ます。キムタクの髪型を真似するのはかなりの技が必要です。しかし自分に似合うスタイルを選べば、キムタクに近づく事も出来るかもしれません。

ドラマや映画、バラエティーなどそれぞれのキャラクターごとに変わるキムタクの髪形。そのポイントやどんなスタイルがメンズに人気があるのが、注目したいものを5つご紹介いたします。イケメンのキムタクの髪型、思い切ってトライしてみませんか?


スポンサーリンク


 

キムタクの髪型で真似したい!と思う5つのスタイル

 

ロングが似合う!

キムタクの髪型といえばロン毛を思いだします。芸能人の中でも、男性が真似したくなる髪形はキムタクがダントツ。自然なウェービーな髪型など、参考にしている人は多いのではないでしょうか。キムタクの髪は長めにしていることが多く、かつてのキムタクのイメージとしては、ロングの髪型が印象に残ります。

前髪も長く伸ばし、髪を1本に束ねられるほどの長さがあると、色々なアレンジもできるためにぜひトライしてみたくなります。パーマなどはかけずにストレートのロングにすれば、手入れも簡単ですよね。ちょっとお洒落にするときにはオールバックにも出来ますから、一度は真似したくなる髪形です。

 

月の恋人の髪型

キムタクの髪型は、いつも髪が長いイメージが多いのですが、真似をしたくなるスタイルには実は短髪が人気があります。特に30代過ぎの男性には、長い髪形よりは短いほうが真似をしやすい、手入れが楽、などの理由からとても人気になっています。短髪のキムタク、少年風なやんちゃな感じにも見えるため、ちょっと若作りしたい男性にはオススメの髪型ですね。

すっきりとしてフェイスラインも強調されますから、顔が小さく見える効果もあります。かつてアイドルとして人気のあったキムタクは、今では大人のファッションリーダーとして、そのセンスを参考にする人がとても増えているのです。自分でも手入れがしやすい髪型を選んでトライしてみましょう。

 

ふんわりパーマ

キムタクの髪型で真似したくなるものには、ふんわりパーマのスタイルがあります。髪の色も明るめにカラーリングをして、ふんわりさせてもあまり重くならないように工夫しています。特にトップ部分に量感をだすことで、男性の頭頂部が薄く見えてしまうことも改善できますよね。若さを強調するには、緩めのパーマはとても効果的です。

ウェーブは自然につけ、洗ったままのようなくしゃくしゃ感を自然にアピールする事がポイントです。ムースなどで綺麗にウェーブをキープしましょう。パーマはお手入れが面倒な気もしますが、キムタクの髪型の場合は自然なセットでもスタイルをキープする事ができます。

スポンサーリンク

ミディアムの長さ 

キムタクの髪型を真似するときには、自分の顔の形に合うかどうか、先ずチェックする事が大切です。キムタクの顔はどちらかというと面長で、フェイスラインもすっきりしていますから、どんな髪型をしても落ち着きやすいですよね。特にミディアムの長さは、どんなファッションにも合いやすいく、お手入れもそれほど難しくはありません。

トップに長さを出して、襟足を短めにカットしたスタイルや、サイドが耳にかけられるぐらいの長さを残す髪型など、全体的に長すぎないスタイルはとても好感が持てますね。ドラマや映画ではその役後ごとにヘアースタイルも変えるという徹底振りが魅力でもあります。

 

カラーリングのポイント 

キムタクの髪型を真似しても、髪の色が違うだけで雰囲気が異なってしまいます。キムタクのかつての髪の色は、かなり明るめの茶髪にしていることが多かったですよね。しかし最近では年齢とともに髪の色も落ち着き、ダークブラウン系にすることが増えています。しかし真っ黒ではなく多少のカラーリングは必要です。ヘアースタイルをお洒落に見せるためには、髪の色を明るくする事がポイントになります。

年齢に合ったイメージを大切にして、歳相応でありながらも、いつまでも若さをキープしている、そんなキムタクに憧れる男性は沢山いることでしょう。女性ファンからいつまでも注目されるのも、このセンスのよさなのかもしれません。

 

いかがでしたか?

挑戦してみたいヘアースタイルはありますか?キムタクはいまや国民的アイドル。海外でもその人気は止まりません。男性の髪型やファッションは、その人の年齢に合わせ、自分に似合うものを選びたいですね。

キムタクの髪型は今まで色々変わってきましたが、そのたびに注目されるほどの話題性があります。流行などにとらわれずに、自分のイメージを大切にする、そんなセンスのよさが人気になるのでしょうね。大人の色気もたっぷりのキムタク、いくつになっても女性にモテるには色々な秘訣があるのです。ぜひ男性の皆さん、参考にしてみましょう。

 

まとめ

 キムタクの髪型で真似したい!と思う5つのスタイル

・ロングが似合う!
・月の恋人の髪型 
・ふんわりパーマ 
・ミディアムの長さ 
・カラーリングのポイント 

スポンサーリンク

かぴばらニュース“をTwitterでフォロー!


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!