カラオケで人気のある曲ランキングTOP5(20代女性編)

カラオケで人気のある曲ランキングTOP5(20代女性編)

合コンや飲み会の二次会など、カラオケに行くことは多いでしょう。そこで意外と難しいのが曲選びです。何を歌うとベターなのか?何を歌えばモテる・・・?知っておきたいことは山ほどあります。

人気のある曲、よく歌われている曲は、やはり受けもいいものです。今回はカラオケで女性に人気の曲ランキングTOP5をご紹介します。女性が歌うとかわいい曲、思わずドキッとする曲を厳選してみました。


スポンサーリンク


 

カラオケで人気のある曲
ランキングTOP5(20代女性編)

 

その1 「CHE.R.RY」/ YUI

「CHE.R.RY」(チェリー)は、YUIさんの8枚目のシングルです。2007年にリリースされました。片想いをしている女性の心情をピュアに歌っています。“恋しちゃったんだ~”のフレーズがとても印象的です。

この曲は男女問わずとても人気のある曲です。カラオケで歌う方も多いです。歌詞の爽やさも、ポップなリズムも、すべてが可愛らしく、ドキドキさせてくれる一曲ではないでしょうか。この曲は、更に女性を可愛らしく見せてくれます。合コンで歌うと、その可愛さに男性陣も盛り上がるでしょう。

 

その2 「さくらんぼ」/ 大塚 愛

「さくらんぼ」は、大塚愛さんの2枚目のシングルです。2003年にリリースされました。TBS系「COUNT DOWN TV」のオープニングテーマに起用されました。その後、フジテレビ系「めちゃ2イケてるッ!」のエンディングテーマにも起用されています。大塚愛さんはこの曲で2004年の「第55回NHK紅白歌合戦」への初出場も果たしました。現在でも、高校野球の応援歌として人気があります。幅広い世代に愛されている一曲ではないでしょうか。

この曲の魅力は、やはり軽快なメロディと、彼氏を想う可愛い恋心を描いた歌詞です。この歌の歌詞が好きという方も多いです。まさに歌詞の内容は“理想の彼女”そのものではないでしょうか。

幅広い世代が知っている曲なので、みんなで歌うと更に盛り上がります。ポップでキュートな一曲です。

 

その3 「ヘビーローテーション」/ AKB48

「ヘビーローテーション」は、AKB48のメジャー17枚目のシングルとして、2010年にリリースされました。楽曲は秋元康さんが作詞、山崎燿さんが作曲を手がけました。タイトルの「ヘビーローテーション」の意味は、“ラジオなどで頻繁に掛けられる曲”のことですが、この曲の歌詞では“自分の恋人を24時間想う気持ち”を表しています。キャッチコピーは「好きな人ができると、頭の中は、ずっと、ヘビーローテーション!」。そのキャッチコピー通りとてもキュートな曲です。

この曲のセンターポジションは総選挙1位にランクインした大島優子さんが努めました。PVではAKB48がまさかの下着姿!を公開し、話題になりました。大ヒットソングなので、なんとなく歌えるという方も多いでしょう。みんなで盛り上がりたい!という方におすすめの一曲です。

スポンサーリンク

 その4 「Let It Go~ありのままで~」/ 松たか子・May J.

「Let It Go~ありのままで~」は、2013年のディズニーアニメ映画「アナと雪の女王」のメインテーマソングです。「アナと雪の女王」は空前の大ヒット映画なので、盛り上がることは間違いないでしょう。劇中歌は松たか子さん、エンディングソングはMay J.さんが歌われています。二人の歌っているバージョンは歌詞とアレンジがところどころ違います。松さんはミュージカル調、May J.さんは少しロックなアレンジで歌われています。好きなほうを歌ってみましょう。

カラオケの機種によっては「アナと雪の女王」の映像が流れることもあり、それも魅力のひとつです。子どもから大人まで、幅広い世代が知っている曲なので、みんなで“ありのままの~自分になるの~”と歌いたいところです。子どもさんがいる方は、子どもさんと一緒に歌うのもおすすめです。より一体感が高まるのではないでしょうか。

 

その5 「会いたくて 会いたくて」/ 西野カナ

「会いたくて 会いたくて」は、西野カナさんの10枚目のシングルです。2010年にリリースされました。当時、西野カナさんはこの曲でオリコンチャート自己最高位の2位獲得しました。

この曲の魅力はなんといっても歌詞ではないでしょうか。女性は共感できる方も多いでしょう。元彼への想いを断ち切ることができない、切ない女性の気持ちを歌っています。女子力の高い一曲です。女子会でカラオケ!というときに、おすすめしたい一曲です。

 

いかがでしたか?

カラオケに行くのは、曲選びが面倒だから行きたくない・・・と思っていませんか。誰でも曲選びは難しいものです。とは行っても、カラオケに行く機会は意外と多いものです。合コンや二次会など、歌わないわけにはいかないということもあるでしょう。

今回紹介したカラオケで人気のある曲ランキングTOP5を参考に、あなたにぴったりのお気に入りの曲を見つけましょう。カラオケがもっと楽しくなるはずです。

 

 まとめ

 カラオケで人気のある曲ランキングTOP5(20代女性編)

その1 「CHE.R.RY」/ YUI
その2 「さくらんぼ」/ 大塚 愛
その3 「ヘビーローテーション」/ AKB48
その4 「Let It Go~ありのままで~」/ 松たか子・May J.
その5 「会いたくて 会いたくて」/ 西野カナ

スポンサーリンク

かぴばらニュース“をTwitterでフォロー!


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!