カラオケで男性が歌ったらモテる5つの曲

カラオケで男性が歌ったらモテる5つの曲

デートや合コン、職場の付き合い・・・場面は様々ですが、女性と一緒にカラオケに行く機会は意外と多いものです。女性の前だと、何を歌っていいか分からないという方もいるのではないでしょうか。モテる曲を選びたいけれど、狙いすぎも恥ずかしいものです。

格好つけすぎず、さらっと曲選びができる男性は素敵です。今回はカラオケで男性が歌ったらモテる5つの曲をご紹介します。モテる曲を知っていれば、曲選びもしやすいです。カラオケが苦手・・・という方、是非参考にしてみてください。


スポンサーリンク


 

カラオケで男性が歌ったらモテる5つの曲

 

モテる曲その1 「桜坂」/福山雅治

 「桜坂」は、福山雅治さんの15枚目のシングルとして、2000年にリリースされました。この曲がヒットしたことをきっかけに、曲名のモデルとなった東京都大田区にある“桜坂”はデートスポットになりました。また、TBS系「ウンナンのホントコ!」のコーナー「未来日記Ⅴ」でテーマソングとしてオンエアされていました。誰もが聴いたことのある一曲ではないでしょうか。

この曲の魅力は何といっても低音ボイスです。女性には出せない音域をすっと出せるとかっこいいものです。また歌詞も失った恋人を想う切ない気持ちがこめられていて素敵な曲です。失恋したばかりの女性なら、ときめかずにはいられないのではないでしょうか。低音に自信があるという方におすすめしたい一曲です。

 

モテる曲その2 「Lovers Again」/EXILE

 「Lovers Again」はEXILEの22枚目のシングルとして、2007年にリリースされました。新ヴォーカルのTAKAHIROが加わった後の2枚目のシングルです。日本レコード協会によると2007年度2位の売り上げを記録したそうです。

この曲の魅力はソフトな優しさではないでしょうか。包み込んでくれるような優しさに、メロメロになってしまう女性も多いことでしょう。この曲は、別れた恋人を想う切ないラブソングです。彼女ともう一度やり直せるなら、変わってみせるという強い意思を感じさせます。

元カノと復縁したい!という方におすすめの一曲です。

 

 モテる曲その3 「キセキ」/GReeeeN

 「キセキ」はGReeeeNの7枚目のシングルとして、2008年にリリースされました。高校野球を題材としたTBS系ドラマ「ROOKIES」の主題歌としても有名です。ドラマ「ROOKIES」が好きという女性は多いです。そのため、この曲も女性から大変人気があります。また、読売ジャイアンツ内野手の坂本勇人選手が登場曲として使用するなど、様々な場面で聴かれた曲でもあります。この曲は2008年9月度オリコンチャートの月間1位になりました。

この曲の魅力はなんといってもまっすぐでピュアな歌詞です。これからもずっと一緒に歩いていこうと恋人に語りかける爽やかな歌詞です。歌詞の“愛しい君へ”に深い愛情を感じるという女性も多いのではないでしょうか。

恋人と一緒にカラオケに行くというときにおすすめの一曲です。

スポンサーリンク

 モテる曲その4 「イチブトゼンブ」/B’z

 「イチブトゼンブ」はB’zの46枚目のシングルとして、2009年にリリースされました。フジテレビ系月9ドラマ「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」のために書き下ろされた楽曲で、このドラマの主題歌としても人気を集めました。若い女性はこのドラマを観て、この曲が好きになったという方も多いでしょう。2009年8月のオリコンチャートでは月間1位を記録しています。男女ともに人気を集めている曲です。

作詞をされたB’zの稲葉さんは、歌詞について「私たちが大切な人を思うとき、時間が経つにつれ、ついついあれもこれもと全部を相手に求めてしまいがちですが、最初に愛しいと感じた確固たるポイントさえ忘れなければ、幸せな気持ちでいられるんじゃないでしょうか」と語っていて、その深い歌詞も魅力のひとつです。

“愛し抜けるポイントがひとつあればいいのに、それだけでいいのに”という歌詞にぐっとくるという女性は多いです。彼女のハートを掴みたい!という方におすすめの一曲です。

 

 モテる曲その5 「ワイルド アット ハート」/嵐

 「ワイルド アット ハート」は嵐の37枚目のシングルとして2012年にリリースされました。嵐のメンバーである松本潤さんが主演をつとめたフジテレビ系月9ドラマ「ラッキーセブン」の主題歌です。この曲は2012年3月度のオリコンチャートで月間1位を記録しました。嵐の爽やかな魅力が発揮されている一曲です。

高音のパートが続きますが、音域が広くないので、わりと歌いやすい曲でもあります。この曲は“ワイルドに転がって生きていこうぜ”と励ましてくれる、応援歌でもあります。彼女が落ち込んでいるときに歌ってあげたい一曲です。

 

 いかがでしたか?

カラオケでモテる曲を選ぶというのは意外と難しいものです。攻めすぎも、格好つけすぎも避けたいところではないでしょうか。

そうすると、なかなか曲選びが進まないという方も多いでしょう。カラオケで男性が歌ったらモテる5つの曲を参考にあなたに合った一曲を見つけましょう。カラオケでも、何でも、自分に自信のある男性はモテるものです。きっと女性たちを虜にできることでしょう。

 

 まとめ

 カラオケで男性が歌ったらモテる5つの曲

その1 「桜坂」/福山雅治
その2 「Lovers Again」/EXILE
その3 「キセキ」/GReeeeN
その4 「イチブトゼンブ」/B’z
その5 「ワイルド アット ハート」/嵐

スポンサーリンク

かぴばらニュース“をTwitterでフォロー!


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!