カラオケの定番といえばこの5曲!女性編

カラオケの定番といえばこの曲!女性編カラオケでどんな曲を選んだらよいのか、分からない時には定番の曲を選ぶと安心です。女性の曲はジャンルも沢山ありますので、いつでも歌えるように定番曲をチェックしておきましょう。何度も聞いた事があるヒット曲でも、実際にマイクを持って歌い始めると、初めて聞いた曲のように感じませんか?カラオケには練習をする事が必要です。

恥ずかしい思いをしない為にも、カラオケの定番の曲からまずはしっかりと抑えておくことがコツになります。ではどんな曲がオススメか、女性のカラオケ定番を5曲ご紹介します。ぜひ参考にしてください。


スポンサーリンク


 

カラオケの定番といえばこの5曲!女性編

 

LET IT GO/ 松たか子

 この曲はとても歌いやすい事がメリットですが、大ヒットしたために知らない人がいない曲です。新しい曲ですがカラオケでの定番となっています。小さな子供でも楽しめる年齢層が幅広く受ける曲です。どんな曲を選んだらよいか、困った時にはこの曲がオススメです。カラオケは、誰も知らない歌を選曲してしまうと、その場がしらけてしまう事があります。定番の曲には飽きてしまう人もいますが、絶対に盛り上ること間違いないのです。

選曲に困った時には定番の曲も参考にしてみましょう。女性が男性の曲を歌うのは難しい為に、必ず女性アーティストの曲を選ぶことをオススメします。楽しいカラオケ1曲目は、定番の曲からスタートしましょう。

 

残酷な天使のテーゼ/高橋陽子

 誰でも知っている定番曲です。サビの部分では全員が盛り上ること間違いなしですね。カラオケは年齢層によって選曲する内容も異なります。誰でも知っている曲で盛り上る定番曲を、一つ自分のレパートリーに入れておくと安心です。歌にちょっと自信がない人でも、テンポの早い曲で誤魔化す事もできますよね。そんな不安があるときにもこの定番曲がオススメです。

アニメのテーマ曲ですが、男女ともに人気のあるヒット曲です。一度覚えるととてもリズムもつけやすい為に、ぜひ自分の曲としてキープしたい1曲です。どんな仲間とカラオケに行っても、問題なく選曲できる曲です。カラオケの1曲目でもとても盛り上ること間違いなしのオススメの曲です。

 

ヘビーローテーション/AKB48

 女性の定番の曲には、AKBの曲が沢山あります。へービーローテーションはその中でも特に覚えやすく、初めても歌いやすいというメリットがありますよね。特にグループでカラオケにいった時には、この曲で雰囲気を盛り上げましょう。なんとなくだらけてしまったカラオケにはこの曲で、気持を引き締めてくださいね。

AKBの曲は一人で歌ってもいいのですが、さらに人数を増やすともっと楽しくなります。仲良しのお友達と一緒に歌ってください。女性の定番曲には、バラード系も沢山ありますが、みんなで盛り上がりたい時には、テンポの速いAKBは最適な選曲となります。聞き飽きてしまった人も多いかも知れませんが、何を歌ってよいのか分からないときにはオススメです。

スポンサーリンク

さくらんぼ/大塚愛

 気分がいいと、何故か歌いたくなるのが大塚愛のさくらんぼです。ノリの良い定番曲です。カラオケでは必ず歌われる人気の曲ですが、この速さに遅れないように練習をしておくと良いでしょう。テンポがよいために、ちょっと歌に自信がない人にもオススメの曲です。カラオケのスタートとして、勇気をだして歌ってみたくなる良い曲です。誰も歌い始めない時にはこの定番曲で、早速その場を盛り上げてみましょう。

女性の定番曲ですが、男性からもとても好感度がアップするとても可愛いリズムの曲です。ちょっと気になる人がいる時には、この曲でアプローチしてみませんか?大人数のカラオケや会社のカラオケでもぜひオススメの曲です。年齢層に関係なく盛り上ります。

 

LOVE LOVE LOVE/DREAMS COME TRUE

 ドリカムの歌は、歌唱力がないと歌えない、と心配をすることはありません。定番のLOVE LOVE LOVEは、全員で一緒に歌ってもらえる人気の定番曲です。テンポの良い曲が続いた時に、ぜひ歌いたくなるバラード曲です。うまく歌いこないたい時には練習をしておきましょう。歌詞もとても素敵なラブソングなので、本気で歌いたい時には心を込めて熱唱しましょう。

ドリカムはヒット曲が沢山ありますが、特にバラード系は人気があります。カラオケが得意でなくでも、自分の声域にあっていれば大丈夫です。行きなり歌う前に、まずは練習をしておくと安心な曲です。グループのカラオケの時には、選曲するタイミングを良く掴んでくださいね。

 

いかがでしたか?

カラオケの定番曲は、選曲に困った時にとても便利ですね。誰でも知っている曲ならその場をしらけさせてしまう事はありません。カラオケは自分だけが楽しむものではなく、全員が盛り上ることが大切です。定番のカラオケソングには、皆が知っているという安心感がありますし、注目をしてもらえるというメリットもあります。

自分にあった曲を選んで、カラオケで日頃のストレスを発散してください。自分の得意な曲の中には、ぜひ定番曲も何曲か入れておくと安心ですよ。自分の番がやってきても、いつでも歌えるように何曲かキープしておきましょう。

 

まとめ

 カラオケの定番といえばこの5曲!女性編

・LET IT GO/ 松たか子
・残酷な天使のテーゼ/高橋陽子
・ヘビーローテーション/AKB48
・さくらんぼ/大塚愛
・LOVE LOVE LOVE/DREAMS COME TRUE

スポンサーリンク

かぴばらニュース“をTwitterでフォロー!


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!