カラオケの選曲で悩んだ時の5つの対処法

カラオケの選曲で悩んだ時の5つの対処法楽しいカラオケ、選曲でとても困ったことがありませんか?初めの1、2曲はすぐに思いつくけれど、どんどん選ぶのが大変になってきますよね?自分の番がやってきてもなかなか選曲できない時、慌てて苦手な曲を選んでしまうことだけは避けたいですね。

カラオケの選曲で悩んだ時に、とても助かる5つの対処法をご紹介したいと思います。これで安心して自分の番がやってくるのを待つことができますよ。その場の雰囲気を壊さない為にも、いつもすぐに歌えるように選曲できるといいですね。カラオケを盛り上げるように、それぞれの選曲はとても大切です。


スポンサーリンク


 

 カラオケの選曲で悩んだ時の5つの対処法

 

アニメソング

 カラオケで選曲に悩んでしまうと、自分の番がくるまでに慌ててしまいませんか?そんなプレッシャーがかかってしまう時には、アニメの歌でとりあえず対処することもお勧めです。だれでもが知っている曲、盛り上りやすいテンポの曲を選曲しましょう。アニソンは誰も知らない曲を選んでしまうと、その場がしらけてしまう事があります。人気アニメやヒットしたアニソンを選んで見ましょう。

アニメの曲だからといって、決してオタクのものばかりではありません。人気アーティストのヒット曲も沢山あります。何を歌ってよいのか分からなくなったら、まずはアニメのカテゴリーを探してみましょう。アニメに詳しくなくても、知っておる曲は意外と沢山みつかりますよ。

 

デュエット曲

 次に何を歌ったらいいのかわからない、そんなネタ切れになってしまった時には、他の人にもちょっと助けてもらいましょう。デュエット曲なら更にバリエーションも増えますので、カラオケで選曲に困ったときにはとても助かります。盛り上ったカラオケでは、特に相手を指定しなくても、必ず一緒に歌ってくれる人がいるはずです。それを期待して、盛り上るテンポの速い選曲をしましょう。

バラード系のデュエット曲は、ちょっと意味深になってしまうことがあります。どんな人と一緒にカラオケに行くのかにもよりますが、選曲の内容ではその場の雰囲気はがらりと変わってしまうことがあります。グループでのカラオケは基本盛り上ることが大切ですよ。

 

人気ランキングから選ぶ

 カラオケが苦手な人は沢山います。それは曲を知らないという理由や、歌が下手であることなどそれぞれ理由は異なります。カラオケが苦手な人には選曲をするのはさらに大変なことになってしまいます。そんな時には、カラオケの人気ランキングをチェックしてみましょう。ヒットした曲など、必ず自分でも歌える曲が見つかるはずです。自分の記憶のなかから選曲をしていると、とてもバリエーションが少なくなってしまいます。

カラオケの分厚いリストを見ても、どのジャンルをさがしてよいのかすら分かりません。そんなときに助けになるのが人気ランキングです。検索機能を使って探してみましょう。人気曲であれば、問題なく盛り上ること間違いなしですね。

スポンサーリンク

懐かしい曲

カラオケは友達と一緒にいく場合もありますが、職場のカラオケという場合もあります。職場のカラオケになると年齢層もばらばらです。特に中高年の人がいる時には、昔の歌を選ぶととても喜ばれます。歌謡曲の時代のものを選曲してみましょう。カラオケは歌が上手なほうが安心ですが、絶対に歌わない、という態度ではその場の雰囲気を壊してしまいます。選曲に困った時にはどんな曲でも良いので必ず歌う事が大切です。

職場の場合は、年齢層が広いので選曲される曲も色々です。選曲ミスをしても特に気にすることもないでしょう。昔の知っている曲を、おふざけで歌う事もゆるされます。選曲次第で、カラオケの盛り上がりはかなり変えることができますよ。

 

選曲時に注意する点

 カラオケの選曲で困った時に、ついついやってしまう失敗例があります。一つ目は他の人と同じ曲を歌ってしまう事です。これはとても失礼になりますし、その場がしらけてしまう原因にもなります。どうしても選曲ができない時には、自分の番を飛ばしてもらうことも方法の一つです。

そして、もう一つは洋楽の曲を選ぶ場合です。自分の好きな曲でも実際にカラオケで歌ってみるとなかなか歌えない事が多く、練習をしておく必要があります。洋楽は興味がない人にはとてもしらけてしまう原因になります。どんな曲を選んでよいのか分からない場合には、このような失敗例に注意をしながら選曲をしてください。一人だけでカラオケに行く場合なら良いのですが、全員が楽しめる場を作ることが必要です。

 

いかがでしたか?

カラオケで選曲に悩んでしまうこと、よくありますよね。自分の得意な曲は常に何曲か用意しておくと安心です。カラオケは友達や家族、職場など色々な人と行く機会がありますが、楽しい時間を過ごす為にも、いつまでも選曲に時間をかけてはいけません。

盛り上った雰囲気を壊さない為にも、他の人の選曲例を参考にしながら、自分で歌える曲を見つけましょう。カラオケに行く機会は誰にでもありますので、日頃から色々な曲を探しておけば、当日慌てる事もありませんね。

 

まとめ

カラオケの選曲で悩んだ時の5つの対処法

・アニメソング
・デュエット曲
・人気ランキングから選ぶ
・懐かしい曲
・選曲時に注意する点

スポンサーリンク

かぴばらニュース“をTwitterでフォロー!


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!