カラオケでモテる!男性におすすめのこの5曲

カラオケでモテる!男性におすすめのこの5曲カラオケは普段とは違った自分を見せる事ができる場所であるために、恋愛のアピールポイントとして捉えている人もいますよね。実際にカラオケでモテる人というのは、その後に恋愛のチャンスを掴んでいたり、また恋愛以外でも人気者になっていたりと、一気に注目の的に。

できれば自分もカラオケでモテたい。そう思う男性は多いはず。今回はそんな男性のために、カラオケでモテる男性におすすめの5曲を紹介していきます。


スポンサーリンク


 

カラオケでモテる!男性におすすめのこの5曲

 

天体観測/BUMP OF CHICKEN

 2001年にリリースされたBUMP OF CHICKENの天体観測。BUMP OF CHICKENの中では最大のヒット曲とされているだけあり、誰もが一度は聴いたことがあるだけではなく、口ずさめる人も多い人気曲。

Aメロは落ち着いたテンポながらも勢いがあり、サビになると一気に盛り上がりを見せるので、歌っている人と歌っていない人誰もが楽しめる曲ですよね。

男性にとっては歌いやすいキーでもあるために高度なテクニックは必要なく、そんなに早口でもないために、ちょっと歌に自信がないという人もチャレンジできる曲でもあります。まずカラオケで一気に部屋の雰囲気を盛り上げたい、最初に盛り上げた人こそその後のカラオケの雰囲気をつかむことができるので、最初に歌ってモテるチャンスを掴んでいきましょう。

 

小さな恋のうた/MONGOL800

 ロックバンドMONGOL800の小さな恋のうた。明るいアップテンポが続く中で紡ぎだされる恋のメッセージの歌詞はひたむきで可愛らしい中でも男らしさを感じさせる曲です。恋愛曲はモテるけれど少し勇気がでない…という男性は、この曲ならば恥ずかしがらずにチャレンジすることができますし、誰もが聴いたことがあるというのは盛り上がるためには大きなポイント。

男女共に盛り上がりやすい曲ですし、学生時代にバンドを組んでいたという人のほとんどはやったことがある曲かもしれません。そうではなくとも青春時代に聴いたことがあるという人も多いので、盛り上がる中で思い出に浸ることができるものなので、それを選曲することでセンスのいいモテる男性として注目を浴びるかもしれません。

 

 メリッサ/ポルノグラフィティ

 まさにカラオケのモテる定番ソングであるポルノグラフィのメリッサ。人気ロックバンドのポルノグラフィティということでまさに知らない人がいない曲とはこのことを言う、と言っても過言ではないほどの人気でありカラオケの定番曲。

この曲は人気マンガ原作のアニメ「鋼の錬金術師」の主題歌でもあったため、たとえポルノグラフィティをあまり聞かないという人でもアニメやマンガが好きという人も盛り上がれる曲なので、カラオケのメンバーの趣味などがよくわからない、共通点がないかもしれない…と不安に思うときに歌うと一気にヒートアップするなんてことも多いようですね。

サビ部分にマイクを持っていない人でもコーラスを入れることができるので、モテる気分も味わえる絶対歌いたい曲ナンバーワン。

スポンサーリンク

 奏(かなで)/スキマスイッチ

 スキマスイッチの存在を、この奏(かなで)で知ったという人も多いのではないでしょうか。

卒業曲の定番ソングとしても親しまれているこの曲を学校の卒業式で歌ったという人なども多く、まさに学生時代を思い出させるには十分の感動曲。

しっとりと歌い上げる中で、感情を込めて力強く歌うことができればモテることができるカラオケ人気曲。争奪戦となることもあるので早めに歌いたいものの、カラオケの終盤や盛り上がった時の一段落したタイミングを見て歌うことができれば、センスがよく空気が読める人ということでモテることは間違いなし。

おもいっきり感情を込めて、しかしどこか控えめに歌うことが大切なので難しさはありますが、カラオケでの注目を一心に浴びることができるモテ曲だと言えます。

 

Bittersweet/嵐

 2014年にリリースされたBittersweetは、人気月9ドラマ「失恋ショコラティエ」の主題歌としても起用された楽曲。男女問わずに虜にした、松本潤さん石原さとみさん主演のドラマで、毎週ドキドキハラハラして、こんな恋をしてみたい…と危険な恋に憧れた人も多いのではないでしょうか。

そんなこともあり、カラオケでは人気のモテる曲として今人気上昇中。歌える男子はわかってる!と思う女性も多いですし、この歌を歌ってほしいと心のなかで思う人は結構多い様子。

歌うことができれば「もう覚えたんだ!?」と関心されることにもなり、なおかつ人気アイドルグループである嵐の曲でもあるので、かっこよさとモテる要素はお墨付きです。

 

 いかがでしたか?

カラオケでモテるというのは難しそうではあるものの、「誰もが知っているような曲」や「何かの思いに浸れる曲」というのが人気でありモテる曲としての共通点。誰も知らなければ盛り上がることもできませんし、話題性がない曲だとただ歌っておしまい…てことになりますよね。

誰もが知ってればカラオケが苦手な人も自然にリズムに乗ることができたり、どこか乙女心をくすぐるような曲で一気に女性陣のハートを鷲掴みにできるカラオケでモテる人物になれるかもしれませんね。

 

まとめ

 カラオケでモテる!男性におすすめのこの5曲

・天体観測/BUMP OF CHICKEN
・小さな恋のうた/MONGOL800
・メリッサ/ポルノグラフィティ
・奏(かなで)/スキマスイッチ
・Bittersweet/嵐

スポンサーリンク

かぴばらニュース“をTwitterでフォロー!


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!