カラオケで盛り上がる!5曲のアニソン

カラオケで盛り上がる!5曲のアニソン

カラオケでアニソンを歌ったことがありますか?アニソンは時代の流行を象徴する曲など、年齢層の幅も広く愛されていますので、盛りあげるためにもぴったりの曲を選びたいです。

アニソンは、本来ヒットした曲はとても馴染みがありますが、マニアしか知らないような曲も沢山あるために、選曲には注意をしたほうが安心ですね。最近のアニソンは楽曲としてはとてもクオリティが高いものが沢山あります。

アニメ自体よりも、テーマ曲の方がヒットすることも良くあります。なんと無く聞いたことがある、という曲は意外とアニメの主題歌だったりする事もありのです。

カラオケではみんなが楽しくなるような曲を選びたいと思いますが、オススメの盛り上がるアニソン5曲をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。


スポンサーリンク


 

カラオケで盛り上がる!5曲のアニソン

 

その1.クレヨンしんちゃん RPG/SEKAI NO OWARI

 カラオケのアニソンランキングでも10位にある曲です。クレヨンしんちゃんといえばアニメの鉄板ですが、色々な曲が出たことでも有名ですよね。最近ではあまり印象に残る曲がありませんでしたが、このSEKAI NO OWARIはとても歌い安い曲で、ヒットしています。

アニメの歌、という抵抗感もなく聞くことができますので、カラオケでは盛り上がること間違いなし。歌っている人も聞いている人も楽しめる曲の一つですね。丁度よいテンポの速さで、覚えやすいので次回のカラオケにはぜひ挑戦してみてはいかかですか?

 

その2.新世紀エヴァンゲリオン 残酷な天使のテーゼ/高橋洋子

 神曲!という評判の人気の残酷な天使のテーゼは、カラオケに行くと必ず歌う人がいるほどのおなじみの曲です。盛り上がることは間違いなしのため、カラオケのまず1曲目に歌って欲しい曲ですね。カラオケは始まり方がとても重要です。

静かな曲から始まるカラオケは全体的に暗くなりがち。雰囲気を作るためにも元気の出るこの曲がオススメです。中にはこの曲がエヴァンゲリオンの曲であることを知らない人もいるほど、とても印象に残る楽曲として人気があります。アニメ同様にアニソンがとてもヒットした作品の一つですが、いつでも歌えるようにしておくと便利な1曲です。

 

その3.宇宙戦艦ヤマト/ササキイサオ

 昔からのアニメファンが大喜びすること間違いなしの宇宙戦艦ヤマト。高揚感のある歌のため、途中で盛り上がりに欠けてくるカラオケのタイミングに丁度よい曲です。やる気を沸かせて盛り上げることができますよ

。誰でも聞いたことがある歌のため、大人数のカラオケでみんなで歌っても楽しい曲です。一度聞けば覚えるのも簡単ですから、意外にも若い年齢層の人にもとても人気がある歌なのです。アニメを見た事がなくでもこの歌は知っている、という曲の一つです。この歌を聴きながら、昔のことを思い出して感傷に浸ってしまう人も続出?するかもしれませんね。

スポンサーリンク

その4.ドラゴンボール CHA-LA HEAD-CHA-LA(チャラヘッチャラ)/景山ヒロノブ

 アニソンのランキングには必ずランクインする定番の曲です。誰でも聞いたことがあるメロディーは、カラオケでは必ず盛り上がること間違いなし。元気の出来るテンポの速さと覚えやすいサビの部分は小さい子供でも歌いやすいカラオケの曲ですね。アニメファンでなくてもとても人気があります。

このアニソンは、日本アニメのブームとともに、カラオケソングとしても世界で歌われているのです。英語バージョンやスペイン語バージョンなど、いつもの日本語の歌に飽きてしまった方はぜひ挑戦してはいかかでしょうか?

 

その5.キューティーハニー /倖田來未

 女子のオススメのアニソンの代表といえばこれ。キューティハニーは古いアニメの歌ですが、倖田來未さんが歌ったおかげで若い年齢層の人にも再びブームとなっていますね。テンポの速さとノリのよさがカラオケでは必ず受けること間違いなしです。

男性にも歌いやすい歌ですが、やはりこの曲は女性向けの鉄板曲。リズムよくアドリブの踊りをあわせて歌ってみてはどうでしょうか。年齢層の幅も広く馴染みのある歌なので、どんなカラオケでも必ず盛り上がりますよ。セクシー系の女子にはテーマ曲としてぜひ歌い込んで欲しい曲の一つです。

 

いかがでしたか?

カラオケでアニソンを歌うことは、選曲によっては雰囲気をしらけさせてしまうリスクもあります。盛り上がる曲を選ぶコツは、誰でも知っている歌にすることが一番確実ですね。アニメファンのちょっとこだわり過ぎる選曲よりも、カラオケのようなみんなで楽しむ場では、馴染みのある歌の方が安心ですね。

カラオケは日頃のストレス発散にもなりますし、数人で楽しい時間を過ごすにもとても充実させることができます。オススメした5曲のアニソンで、ぜひカラオケで注目されましょう。自分のお気に入りのアニソンで高得点を出すことも夢ではありませんよ!

 

まとめ

 カラオケで盛り上がる!5曲のアニソン

その1.クレヨンしんちゃん 
その2.新世紀エヴァンゲリオン
その3.宇宙戦艦ヤマト/ササキイサオ
その4.ドラゴンボール
その5.キューティーハニー

スポンサーリンク

かぴばらニュース“をTwitterでフォロー!


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!