冬ソングを聞いて冬を楽しもう!おすすめの5曲

冬ソングを聞いて冬を楽しもう!おすすめの5曲

手袋をして、寒さから鼻が赤くなって、「早く家に帰って温まりたい」なんて思うような冬が近づいてくると思わず口ずさみたくなる曲ってありますよね。またはお店に入ったら流れてくる曲に「この季節がまた来たか」としんみりしたり嬉しくなったり。

曲はその当時の記憶を持ってきてくれるため人によって感じる心が違います。出来れば嬉しい思い出がいいけれど、でも時が経ってから思い出す切ない思い出もたまにはいいのかもしれないと思って過ごしている人もいるかもしれません。

お友達や恋人とカラオケなどで毎年盛り上がる定番の曲!なんていうのもあるかもしれませんね。いつまでも側にいてくれるような大切な人とは是非大事にしたい曲を作っておくとその曲を聴くたびに心温まる思い出ができますよ。そこで冬を楽しむ冬ソングおすすめの5曲についてご紹介します。


スポンサーリンク


 

 冬ソングを聞いて冬を楽しもう!おすすめの5曲

 

その1 winter again-GLAY

 冬といえばこの曲。男性も女性も楽しめる定番の曲ではないでしょうか。忘年会、クリスマスのパーティーにこの歌を入れればみんなが盛り上がる事間違いなしですね。特に20代後半から30代の人は青春時代の歌なので色々な思い出話と一緒に盛り上がる事が出来るのではないでしょうか。

 または毎年行っているライブで毎年聴いて幸せになっている人もいるでしょう。いつ聴いてもいい曲だけれど冬になればやっぱり歌いたくなる歌ですね。有線やお店のBGMにも使用されて「今年も冬が来たなぁ」とテンションが上がる人もいるかもしれません。恋人と出かける時のお供にこの冬ソングをかけて行けばお互いに盛り上がるでしょう。

 

 その2 いつかのメリークリスマス-B’z

 たった一人の人を愛する事がこんなに怖い事だと思わなかった、と改めて人を愛する事の深さを教えてくれる冬ソングの代表作。心温まるけれどなぜか締め付けられるような切なさも含んだこの歌をカラオケで歌いながら冬を迎えてみるのもいいかもしれません。大切な人と一緒に歌ったり、一緒の空間にいてこの曲を聴いているだけできっとみんなと繋がる事が出来る曲でしょう。

 自分の過去を思い出して切なくなる人もいるかもしれません。毎年そんな事を感じている人や、今年は隣に大切な人がいる人もいるかもしれません。今隣にいる人を大切にしようと改めて思える歌詞にもなっているので冬には欠かせない冬ソングと言えるでしょう。

 

その3 スノースマイル-BUMP OF CHECKEN

 冬は空気が冷たくて透き通っているため星がとても綺麗に見えますね。そんな時は天体観測に行こう!と電気のない山や高台に上って見る人もいるのではないでしょうか。そんな人に欠かせない冬ソングといえば-BUMP OF CHECKENのスノースマイルですね。友達同士で大声出して歌ってもスカッとする曲でもあります。大切な人へ向けたloveメッセージが沢山詰まった曲です。

 夜景を見に行く車の中でこの曲を聴けば星をみた時に何倍にも美しく見える事でしょう。冬になるとプラネタリウムや夜景の名所を訪れるカップルが増えるので是非お出かけの際にはこの曲を恋人と片耳ずつイヤフォンをつけて聞いてみるといいでしょう。今という時間を大事に過ごす事で過ぎ去ってから振り返ったその時に自分の心を温めてくれる大切な人生の一部になり、後の自分の心を必ず支えてくれるでしょう。

スポンサーリンク

その4 粉雪-レミオロメン

 冬ソングといえば「粉雪」と言っても過言ではない冬ソングの名曲。冬になると誰もがカラオケで「こな~ゆき~」と歌っている曲ではないでしょうか。冬の儚さ、人生の一部でしかないこの「冬」を思い切り歌ったこの曲を聴いて歌って「今」という時間を思い切り楽しみましょう。お友達と歌って、恋人と歌って、仲間と歌って、沢山の想いを共有してはいかがでしょうか。

 男性の十八番になる歌でもあり、大好きな人に歌って想いを届けるのも素敵な冬の楽しみ方かもしれません。外が冬景色になって、春が訪れる前にはみぞれになるその季節の変わり目を実際に「今」という時間を過ごしながらこの冬ソングを聴くことでより粉雪という曲を楽しめる事でしょう。

 

 その5 ロマンスの神様-広瀬香美

 冬といえばスキーやスノボーですね。ゲレンデに行けば聴かないわけがないこの曲「ロマンスの神様」。冬の姫でもある広瀬香美さんのこの歌を聴くと「あ、スキー行かなくちゃ」と思ってしまう人もいるのではないでしょうか。冬×恋を楽しみたいのならやっぱりこの曲を聴くと楽しむ事が出来るのではないでしょうか。「ロマンスの神様」があなたに味方をして素敵な恋を連れてきてくれるかもしません。

 冬だからこそ楽しめるスポーツで、冬だから聴きたくなる曲と共に最高の冬を楽しみましょう。

 

いかがでしたか?

冬ソングは色々とありますがどの曲を聴いても「あぁ、この曲が聞こえてくる季節かぁ」と条件反射で感じてしまう名曲ばかりだったでしょう。人生のしおりとも言える「歌」。

そのしおりのページを開けば記憶が蘇って心が温まる、そんな記憶をこれからも残していければいいですね。

 

まとめ

冬ソングを聞いて冬を楽しもう!おすすめの5曲

その1 winter again-L’Arc-en-Ciel
その2 いつかのメリークリスマス-B’z
その3 天体観測-BUMP OF CHECKEN
その4 粉雪-レミオロメン
その5 ロマンスの神様-広瀬香美

スポンサーリンク

かぴばらニュース“をTwitterでフォロー!


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!