hey say jumpのグッズで持っておきたいと思う5つのもの

hey say jumpのグッズでこれは持っておきたいと思う5つのもの誰しもアーティストのコンサートに行った事はあるでしょう。コンサート会場ではパンフレットやタオルなどのグッズがたくさん販売されていますよね。ジャニーズのコンサートでもしかりで、アイドルの写真から、シュシュなどの身につけるものまで様々なものがあります。

ファンを楽しませようと、パフォーマンス以外でもコミュニケーションを持ちたいというアーティストの思いやり、それがコンサートグッズ。今回は特に人気があり、ファンが持っておきたいと思うhey say jumpのグッズを5つご紹介したいと思います。


スポンサーリンク


 

hey say jumpのグッズで持っておきたいと思う5つのもの

 

これは外せません。担当のうちわ

 ジャニーズでは、好きなタレントを指すときに「担当」という言葉を使います。

そしてその担当にまつわるもの(写真、ポスター、クリアファイルなど)を中心にグッズを求めていくのですが、その中でもまず手に入れなければならないもの、それが「うちわ」です。

このうちわ、表が好きな担当の顔写真、裏がグループの名前やツアータイトルなどが印字されているものです。コンサート中は「自分は◯◯の担当だ」とアピールする伝言板のような役割も果たしますし、コンサート後は記念の品になります。

通常、ジャニーズのアイドルは長年にわたって活躍しますので、その成長過程をうちわで確認することも楽しみですし、通になると表の顔写真だけで何年の何ツアーのものかを言い当てる事が出来るほど、ファンに愛されているグッズなのです。

会場で、「あー、あの人は◯◯のファンなんだな」と特定するのもなぜか楽しい。グッズひとつ、何か迷うなら、担当うちわをおすすめします。

 

アーティストとひとつに!ツアー特製ペンライト

 はずせないグッズといえば、ペンライトもはずせません。会場の一体感を演出するペンライトは、コンサートを楽しむ為にも必須です。

hey say jumpのペンライトは、他のグループにくらべても、デザインが非常に凝っており、ポップでかわいらしいものが多く、大人気商品です。

コンサート前に売り切れてしまうこともあるくらいですので、確実にゲットする為には、早めにグッズ列に並ぶことをおすすめします。

 

使えます。ツアーバッグ

 グッズ会場で買い物をしても、基本的に袋は貰えません。ジャニーズはエコです。袋は持参するか、ツアーバッグを購入してそれに収納するのがお約束。ということで、このツアーバッグもかなりの人気商品です。

hey say jumpのツアーバッグは、普段でも使いやすいようにという配慮のもとなのでしょうか、シンプルなデザインが多く、それも嬉しいですし、ツアーの帰り道、「hey say jump」のコンサートに行ってきた者の印の役目を果たすツアーバッグ、なぜか誇らしいんですよね。

その後もちょっとした旅行の内バッグとか、いろいろと使い道はありますし、歴代のバッグをコレクションしている強者も多いです。お役立ちグッズとしておすすめします。

スポンサーリンク

hey say jumpの今が満載!ツアーパンフレット

 コンサートグッズの中ではお値段が張るほうのグッズ、ツアーパンフレット。ですが、パンフレットの中には、本当に素敵な写真の数々がたくさん。

また、タレントの想いをかたるテキストや、ツアー準備中の裏話、思い入れなどが豊富に語られていて、値段以上のお得感があります。

特に、コンサートで感動して、別れを惜しみつつも帰宅したその後、切ない想いを抱えながら観るツアーパンフレット(の中の担当のテキスト)は格別!

ここまでやってコンサートが終わると言っても過言ではないと思います。個人的におすすめしたいグッズです。

 

いつも一緒。ツアーTシャツ

 もうひとつ、お役立ちグッズのご紹介を。ツアーTシャツは毎回コンサートで発売されていますが、これは本当に使えます。

まずコンサート前にトイレで着替えて参戦し、(友達とお揃いになるのも嬉しい)その後は見せびらかすように家路をゆき、私の場合は、その後部屋着になります。

部屋着はほとんど誰かにツアーTシャツです。ツアーTシャツにはツアーの想い出がしみ込んでいて、ポジティブグッズになりますし、ジャニオタ達が集まるオタ会でも大活躍します!

わざと昔のツアーTシャツを着て「古参ファンアピール」をしてみるのも気持ちがいいかもしれません。ツアーTシャツに限らず、どのグッズも、その瞬間を逃せば二度と購入できない、ある意味幻のグッズです。ついつい買ってしまうのは、オタ心・・ですね。

 

いかがでしたか?

hey say jumpのグッズでこれは持っておきたいと思う5つのものをご紹介しました。

グッズは購入するのも楽しいですが、その後、増えていく過程、コレクションする楽しさ、オタ友達との見せ合いなど、幾通りも楽しみかたがあります。

彼らの成長を感じることもできるコンサートグッズの世界、踏み込んでみませんか?

 

まとめ

hey say jumpのグッズで持っておきたいと思う5つのもの

・これは外せません。担当のうちわ
・アーティストとひとつに!ツアー特製ペンライト
・使えます。ツアーバッグ
・ hey say jumpの今が満載!ツアーパンフレット
・いつも一緒。ツアーTシャツ