ご当地リラックマって知ってる?6つ紹介します☆

ご当地リラックマって知ってる?6つ紹介します☆

ご当地リラックマをご存知ですか?今や誰もが知っている人気キャラクターのリラックマ。だらっとリラックスした顔や雰囲気が人気で、ストレスの多い生活の中で癒しを与えるクマの着ぐるみキャラクターです。キャラには黄色の鳥のキロイトリや白いクマのコリラックマも知る人は多いのではないでしょうか。

今回はそんな人気キャラクターが全国の名所や名物、ご当地ものとコラボした商品・・ご当地リラックマを紹介します。あなたの住んでいる地域にもきっと存在しますので、お土産屋をのぞいたりするとおもしろいでしょう。


スポンサーリンク


 

ご当地リラックマって知ってる?6つ紹介します☆

 

ご当地リラックマその1 時計台でだららん

 北海道限定のご当地リラックマの商品。北海道札幌市中心部の有名スポットである、時計台の前でリラックマがのんびりと寝そべっている商品です。時計台自体は日本にもいくつか存在していますが、有名な時計台というとこの札幌市の時計台ではないでしょうか?

かつては札幌市の図書館としても使われていたことのある建物で、三角屋根の上に時計がある特徴的な外観が印象的です。こんな素敵な建築物の前で寝そべりながらダラダラするリラックマは、非常に愛らしく人気が高いです。

北海道限定のご当地リラックマは他にもいくつか存在しますが、やはり有名な時計台という名所のこちらの商品はよくお土産で購入される人気商品です。北海道限定ですので、もし北海道に旅行に行く際にはお土産として買って帰ると喜ばれるでしょう。

 

ご当地リラックマその2 雷門でだららん

言わずと知れた名所、東京の浅草の雷門とリラックマのコラボ商品です。こちらは東京限定の商品で浅草寺のシンボルである雷門の提灯にリラックマが寄りかかってリラックスしています。観光名所に寄りかかってダラダラするなんて、さすがはリラックマというところでしょうか。

実はこの「雷門でだららん」という商品は同じ名前で三種類も存在しています。雷門の提灯にもたれるリラックマの他にも、雷門の提灯にスッポリと体を納めているリラックマや浅草寺の雷門の上で寝そべっているタイプなど様々な種類の「雷門でだららん」が発売されています。

リラックマ好きやコレクターには心をくすぐる非常に人気の商品ですので、三種類とも揃えて友達に自慢したくなってしまいますね。

 

 ご当地リラックマその3 名古屋城でだららん

かの有名な戦国武将、織田信長が生まれたと言われる名所でまさかのリラックマがダラダラしている一品です。織田信長というと本当に有名な戦国大名で遥か高みの存在なのですが、そんな武将が生まれたお城にリラックマがもたれていると、どうしても身近に感じてしまいますね。

お城にもたれてリラックスするリラックマが印象的なこの商品。名古屋城だけに名古屋限定の発売となっています。名古屋というと丁度、日本列島の真ん中に位置する都市ですので旅行や出張で訪れる人も少なくないでしょう。駅の土産物屋でも売っている可能性があるので、見つけた場合はお土産にもいいですね。

ちなみにこちらの「名古屋城でだららん」の商品も二種類存在します。もう一方もとてもユニークで思わずフフッと笑ってしまうようなリラックマがいますので、名古屋に行った際にはぜひ二種類とも見つけてみてください。

スポンサーリンク

ご当地リラックマその4 京都タワーでだららん

その名の通り、京都駅前の名所とも言われる京都タワーでダラダラしているリラックマです。京都タワーを知らない方はいないという程、有名な観光スポットとなっています。京都に行った際に写真を撮った人も少なくないののではないでしょうか。

そんな有名スポットにもダラダラともたれかかってリラックスしている姿には、どこか堂々とした振る舞いを感じます。京都タワー前の京都駅にはお土産屋さんがそろっているので、少し歩いてみるとこの商品に出会えるかもしれません。

また京都にもいくつかのご当地リラックマが存在しますので、観光の名所、京都に旅行に行った際には探してみるといいかもしれません。きっと普通に観光しているだけでもいくつか見つかることでしょう。

 

ご当地リラックマその5 ゴーヤーでだららん

こちらは名産でのご当地リラックマで、沖縄の名産ゴーヤーとリラックマのコラボ商品です。沖縄というとゴーヤーが思い浮かぶ人も結構おられるはずです。沖縄料理の中でも人気の高いゴーヤーチャンプルの名で広く知られていますので、聞いた事や食べた事のある人は少なくないでしょう。

そんなゴーヤーにしがみついて、こちらを見るリラックマには何とも言えない癒しがあります。沖縄ののんびりとした風習とリラックマの相性が良く、心がリラックスするような気分にさせてくれるでしょう。また、沖縄は独特の暖かい気候から日本では珍しい名産が数多く存在します。

それらの名産や名物とコラボしたご当地リラックマも数多く存在しますので、沖縄に旅行をされる際には探してみるときっと楽しいでしょう。驚くようなご当地リラックマに会えるかもしれませんよ。

 

いかがでしたか?

今回はご当地リラックマをご紹介させていただきました。名所を中心にご紹介させて頂きましたが、他にも大阪や福岡などの有名都市にも数多くのご当地リラックマが存在します。また、名所以外にも名産や名物もご当地リラックマの題材となっているので、

全国各地に合計300種類以上のご当地リラックマが存在します。ぜひ、皆さんの住んでいる地域のご当地リラックマを探してみてはいかがでしょうか?きっと「だららん」とあなたに癒しを届けてくれるでしょう。

 

まとめ

 ご当地リラックマって知ってる?6つ紹介します☆

その1 時計台でだららん
その2 雷門でだららん
その3 名古屋城でだららん
その4 京都タワーでだららん
その5 ゴーヤーでだららん

スポンサーリンク

かぴばらニュース“をTwitterでフォロー!


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!