ダージリンクーラーが飲みたい!の5つの魅力

ダージリンクーラーが飲みたい!の5つの魅力最近人気のダージリンクーラーですが、ネーミングがとても美味しそうで飲んでみたくなりませんか?カクテルの一種で、女性にもとても人気があり、簡単に家で作れることでも、とても話題になっています。お酒には色々な種類があり、それぞれの好みもあります。

カクテルはリキュールなどをベースに作られる為に、それぞれ特徴のある味に仕上がります。人気のダージリンクーラーの秘密についてご紹介しましょう。お酒をあまり飲まない方にも、ぜひ一度は飲んでほしいカクテルです。いつものビールでは飽きた方にもオススメダージリンクーラー、どんな魅力があるのでしょうか。


スポンサーリンク


 

 ダージリンクーラーが飲みたい!の5つの魅力

 

気になる作り方について 

ダージリンクーラーは、簡単に家でも作れるカクテルです。必要なものは、ティフィンティー 30ml、シャンポールリキュール20ml、レモンジュース10ml、ジンジャエール適量です。リキュールとレモンジュースを良く合わせて、シェイカーでよく混ぜます。グラスにそそいで、ジンジャエールを足します。

これだけで簡単にダージリンクーラーの出来上がりです。レモンジュースやジンジャエールはどこでも手に入りますし、リキュールなども酒屋さんで売っています。カクテルは種類がとても多いのですが、甘いものやさっぱり系などそれぞれの好みがありますよね。このカクテルで使用するティフィンティーは、ダージリンから作った香りがとてもよいリキュールです。

 

ジンジャエールの選び方

ダージリンクーラーは、お好みでバリエーションを増やす事が出来ます。基本の作り方には、ジンジャエールを使うのですが、ここでポイントになるのが、どんなジンジャエールを選ぶかということです。いくつかのブランドがありますが、ダージリンクーラーに使用するものは、辛口タイプがオススメです。甘すぎるものでは、カクテルにパンチがなくなり、ただジンジャエールの甘さだけが引き立ってしまいます。

辛口のジンジャエールにはウィルソンのブランドのものがあります。そのまま飲んでも美味しいのですが、カクテルにはとても相性が良く、甘さも丁度良いためにリキュールと合わせやすいメリットがあります。ダージリンクーラーは、すっきりとした後味が特徴ですから、甘さは控えたほうが美味しいですね。

 

紅茶好きな人にオススメ 

ダージリンは紅茶の中でも定番の種類です。香りがよくレモンティやミルクティにもよく合いますよね。ダージリンクーラーに使うティフィンは、ドイツの会社が作っている紅茶のリキュールです。アルコール度は24度、色は赤褐色の紅茶の色をしています。お茶を使ったリキュールは他にもグリーンティやウーロンなどもありますが、紅茶のリキュールは、カクテルにとても使いやすい特徴があります。

ティフィンはダージリンの香りがとてもよく、いれたての温かい紅茶を思い出すような茶葉の香りがします。ダージリンクーラーが女性に人気がある理由のそのような点があるのでしょうね。ティフィンを作った人は、紅茶好きで完成までに20年かかったそうです。

スポンサーリンク

アレンジがしやすい点

ダージリンクーラーには、色々なアレンジをできる点が人気となっています。紅茶をベースにしたリキュールのために、フルーツ系のドリンクとも相性が良いことが人気になっています。紅茶の種類が多いように、このカクテルにも同様なアレンジが可能です。ブルーベリーやラズベリー、ペパーミントなど、アクセントをつける為に、色々と使ってみましょう。

基本はレモンジュースを使いますが、ピーチやオレンジジュースでも美味しく作ることが出来ます。このようにフルーティにしやすい点も女性には人気があるようです。レモンのスライスをいれることが一般的ですが、スライスしたフルーツなら何でもあいますよね。見た目も綺麗に飾る事が出来ますので、カクテルの楽しみ方も更に増えます。

 

ラズベリーの酸味がポイント

 ダージリンクーラーにはシャンボールを使います。リキュールの一種で、ラスベリーを漬け込んで作られたものです。フランスが名産ですが、ベリーの香りがとても良く、ダージリンクーラーの紅茶とは相性が抜群に良いですね。このラズベリーのリキュールを使うことで、酸味が増えとてもさっぱりとしたのみ応えがあることが特徴です。

女性にはとても人気がありますが、男性にももちろん飲みやすいカクテルになっています。そしてジンジャエールの辛味が調和する事で、とてもすっきりとしたカクテルになります。ベリー系はデザートでもとても人気があるフレーバーですが、ダージリンクーラーは、甘さも控えめになっていますのでとても飲みやすいカクテルです。

 

いかがでしたか?

ダージリンクーラーは、ちょっと素敵なバーでゆっくりと飲んでみたいですね。素敵な空間で飲むカクテルは最高に美味しいですよね。暑くなるとビールがメインとなってしまいますが、カクテルもたまには気分を変えて飲みたくなります。

今度お酒を飲む機会があったら、ぜひダージリンクーラーをトライしてみましょう。美味しいお酒はついつい止まりませんが、飲みすぎないように注意してくださいね。

 

まとめ

 ダージリンクーラーが飲みたい!の5つの魅力

・気になる作り方について
・ジンジャエールの選び方
・紅茶好きな人にオススメ
・アレンジがしやすい点
・ラズベリーの酸味がポイント

スポンサーリンク

かぴばらニュース“をTwitterでフォロー!


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!