クリスマス会を開くとしたら…5つの場所

クリスマス会を開くとしたら…5つの場所

寒くなり始めて、年の瀬が近づくと、気になるのが、忘年会の日程とクリスマス会の日程調整。ましてや今年は幹事に選ばれた方は場所でも頭を悩ませていることでしょう。

クリスマス会を開くとしたら?おすすめの場所やクリスマス会に役立つ知識を調べてまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。


スポンサーリンク


 

クリスマス会を開くとしたら…5つの場所

 

その1.ホテルレストランやビュッフェレストランでのクリスマス会

クリスマスが違づくと、ホテルなどは内装からすべてクリスマス仕様になるところがほとんどです。ホテルのロビーに行くだけでもクリスマスの気分が盛り上がりますね。そんなホテルのレストランなどでのクリスマス会はどうでしょうか??レストランによってはクリスマスプランがあったり、ビュッフェスタイルのレストランなども、

いつもと違うクリスマスのメニューなどになっていて、クリスマス会も盛り上がること間違いなし。クリスマスシーズンは忘年会のシーズンとも重なりやすいので早めの予約がおすすめです。

女子会をするメンバーや異性を含むお友達、会社の同僚などのメンバーでの利用におすすめです。

 

その2.お店の貸し切りやいつものお店で楽しくクリスマス会

いつも行き慣れた居酒屋や、飲食できるカラオケルームなども、クリスマス会の利用におすすめです。クリスマスのメニューなどがない場合は、お店の方にクリスマス会であることを相談できるところならなおよいでしょう。行き慣れたお店で許されるならば、クリスマス会らしい防止やクラッカーやケーキなども持ち込みできれば盛り上がることでしょう。

持ち込みも厳しいようであれば、幹事だけでもサンタに仮装してみるなどなど。会社の同僚やお友達など、時間が区切られているので短時間のクリスマス会になりますので、忙しい方におすすめです。

 

 その3.週末のプチ旅行を兼ねてクリスマス会

いっそのこと、近場の旅館などでのクリスマス会です。呑んで潰れても安心です。クリスマス会ですが、クリスマスイブやクリスマス当日は予定がある方に、空いている週末を利用してのクリスマス会です。金曜日の仕事終わりなどから土曜日の昼にはお家に帰ることができるプランです。こちらもケーキなどが持ち込めるとクリスマス会の雰囲気が盛り上がることでしょう。

会費を少し多めに集めてビンゴなどのゲームでクリスマスプレゼントが手に入るというのも楽しくなりそうです。友達同士、会社の仲間、女子会メンバーなどの集まりにおすすめです。宿泊なので羽目を外しすぎないようにしましょう。

スポンサーリンク

  その4.公的施設でのクリスマス会

お子さま連れなどでお酒を飲む場所やお泊りではちょっとという場合は、日中に公的施設などをお安くかりてのクリスマス会がおすすめです。自治体により違いがありますが、公民館や、コミュニティセンターなど格安で借りることができる施設などがあります。施設によっては調理もできる場所などもあり、お昼を挟んだクリスマス会も可能です。

場所により飲食ができるかどうかは確認が必要です。お子さまの年齢に合わせたゲームやプレゼント交換。サンタクロースが登場する余興なども楽しいことでしょう。みんなでクリスマスの歌を歌うのも楽しいでしょう。クリスマス時期は予約が混み合う場合があるので、日にちを早めにおさえておくことが大切です。

 

その5.お家でアットホームなホームパーティのクリスマス会

やっぱりお家が一番落ち着くのでアットホームなクリスマス会にはお家がおすすめです。収容可能な人数と、お家提供者の方に負担がかからないように、クリスマス会のメンバーで食べ物を持ち寄る持ち寄りパーティ形式がおすすめです。お家提供の方は、出来る範囲でクリスマス会の雰囲気づくりをしましょう。

玄関にクリスマスリース、リビングにクリスマスツリーを飾るだけでもクリスマスの気分が盛り上がります。お子さま連れの来客がある場合は、壊れて困るものや触られて困るものはしまっておくか手が届かない場所に移動させましょう。持ち寄りパーティにする場合は、事前に何を持ってくるつもりか参加者の方にさりげなくリサーチして、かぶりそうな場合はそれとなくお話してなるべくならばかぶらないようにしましょう。

 

いかがでしたか?

様々な場所でクリスマス会を開くことが出来ます。気の合う人同士が集まれば自然に盛り上がることも出来るのではないでしょうか。みなさまのクリスマス会が楽しい会となりますように。

 

まとめ

クリスマス会を開くとしたら…5つの場所

その1.ホテルレストランやビュッフェレストランでのクリスマス会
その2.お店の貸し切りやいつものお店で楽しくクリスマス会
その3.週末のプチ旅行を兼ねてクリスマス会
その4.公的施設でのクリスマス会
その5.お家でアットホームなホームパーティのクリスマス会

スポンサーリンク

かぴばらニュース“をTwitterでフォロー!


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!