クリスマスにカップルで行くと良いお勧めの5つの場所

クリスマスにカップルで行くと良いお勧めの5つの場所

少し肌寒さが厳しくなって来て鼻が赤くなる頃、「あぁ、もうクリスマスかぁ。一年早いなぁ」と呟く季節がやってきたのではないでしょうか。大切な人と過ごすクリスマスをどうしようか考えている人もいれば、仕事が忙しくてどうやって休みを取ろうかなんて事を考えている人もいるのかもしれません。

冬の季節になると百貨店などでは早々にイルミネーションの飾り付けをしたり、高級住宅街でも家の回りをイルミネーションで飾ったりなどしていて街中やお家が明るくなる季節でもあります。普段忙しくて一緒にいる事が出来ない二人、出会って初めての記念日になる二人、クリスマスは不思議と二人の距離を縮めてくれる素敵なパワーがあります。そこでカップルが訪れると良いお勧めの5つの場所についてご紹介します。


スポンサーリンク


 

 クリスマスにカップルで行くと良いお勧めの5つの場所

 

その1 東京タワー

 沢山の家があって、ライトアップされた東京の街並みを全部みることが出来る東京タワー。クリスマスが近くなると点灯が「赤」に変わるという特別仕様でゆっくり恋人と行ってみてはいかがでしょうか。東京タワーの中には飲食出来る所もあるので予め予約したりしてとびっきり素敵な夜景を見ながら素敵な時間を過ごすといいでしょう。

 東京タワーは結婚を申し込んだりする人が多い場所で恋愛面でとても縁起がいい場所です。ぬいぐるみなども大事にしていると魂が宿ると言われていますが、場所も同様でいい事が沢山起こった場所に赴くだけでそこの「気」を分けて貰えるので自然といい雰囲気になります。カップルが行く定番の場所なので是非一度は訪れたいものです。

 

 その2 スカイツリー

 水族館などやプラネタリウムもあるスカイツリー。ビルの間にはクリスマス仕様の屋台が並んでおり、目でも楽しめるのに食べて楽しむ事が出来るまさにカップルのデートスポットと言えるでしょう。夜景を見て水族館を見て、最後にプラネタリウムを見たらその日一日それはもうハッピーでしょう。

 お昼に水族館や昼の街並みを見たり、夜にもう一度来て夜景を見ながらご飯を食べて、プラネタリウムを見るなんてロマンチックなコースも楽しめるのではないでしょうか。スカイツリーの昼の顔と夜の顔を見てみるのもいいでしょう。

 浅草も近いので日中から遊んで丸一日一緒にいるという人は是非下町を二人でゆっくりのんびり歩いてみるのもいいかもしれませんね。昼と夜のギャップにお互い心も打ち解けて楽しい時間を過ごせる事でしょう。

 

 その3 夜景スポット

 クリスマスにカップルで行くと良い所と言えば「夜景スポット」ご紹介した東京タワーもスカイツリーも夜景スポットではありますが、東京だけではなく全国に夜景スポットがあるので是非趣いてみるといいでしょう。クリスマスだけしか見れない夜景がそこにはあります。色んな家が色んな色を使ってイルミネーションを飾っているためいつもより光が密集してとても綺麗に見えるでしょう。

 普段見ることの出来ない年に1度と言ってもいいビックイベントなので是非夜は夜景を見にカップルで行ってみましょう。毎年色んなカップルが訪れる有名な場所に赴くことをよりおすすめします。そこには「来年も一緒にいられますように」「これからも素敵な時間を刻めますように」とお願いをしていくカップルが多いため、その念の恩恵を受けることがあり、恋人と結婚する事になった!など縁起の良い事が続くことがあります。

スポンサーリンク

 その4 高級な旅館

 普段仕事でお互いに忙しくて会話もろくにできていない、信頼しているため多くを語らないなどという人もいるでしょう。そんなカップルにクリスマスにおすすめしたい場所と言えば「ちょっと高級な旅館」です。場所は「行きたい」と思っていた所がいいでしょう。なければ相手に聞いてみるのもいいかもしれません。

 クリスマスなので予約は早めにしなければなりませんが、旅館側もクリスマス限定での企画を催している所が多いのでいつもと違ったサービスを受ける事が出来るのも旅館に行くメリットと言えるでしょう。忙しい二人だからこそ旅館をおすすめする理由は「休みを取らなくてはいけないため」です。

夜景や食事だけだと「明日も仕事だし」とデートを思う存分楽しめずお互い心ここにあらずになってしまう可能性があります。ですが旅館を予約してしまえば予めお互いに休みを取らなくてはいけないため一緒に食事をする時間などは相手の事をよく見て「今」を楽しく事ができます。ちょっと高級な旅館にする事で「この時間はとても大切なもの」という印象もつきやすくなるので二人でしっかりと心を通わす雰囲気作りが出来るでしょう。

 

 その5 イルミネーション

 クリスマスになるとカップルがよく訪れる「イルミネーション」は絶対に欠かせないお勧めの場所。ちょっと人ごみが苦手という人は予めイルミネーションが見れるお店をいち早く予約してしまうといいかもしれません。雰囲気も出て街並みだけでなく通っている人たちもとても笑顔が溢れているのではないでしょうか。 沢山の光が二人を包んでくれる事でしょう。

 

いかがでしたか?

一年に一度しかないクリスマス。恋人とだからこそ出来るデートスポットは一度は訪れてみたいものですよね。思い出は一生の宝物。是非素敵な時間を過ごせることを祈って。

 

まとめ

クリスマスにカップルで行くと良いお勧めの5つの場所

その1 東京タワー
その2 スカイツリー
その3 夜景スポット
その4 高級な旅館
その5 イルミネーション

スポンサーリンク

かぴばらニュース“をTwitterでフォロー!


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!