チャペルクリスマスで素敵な時間を過ごそう!5つの場所を教えます

チャペルクリスマスで素敵な時間を過ごそう!5つの場所を教えます

クリスマスはどんな風にお過ごしですか??いつもとちょっと違うクリスマスを過ごしたいあなたに、チャペルでのクリスマスはいかがでしょうか?素敵なクリスマスが過ごせる、おすすめのチャペルクリスマスの場所を調べてまとめてみましたので、ぜひクリスマスの参考にしてみてくださいね。

結婚式場として使用されているチャペルをはじめ、クリスマスにミサがある教会もご紹介したいと思います。ミサなどのイベントの開催や日時については最新の情報を確認してご利用くださいね。

結婚式場として主に使用されるチャペルは、イベントなどで利用する事を主にしており、教会は、誰にでもいつでも開かれている場所です。日曜日などにミサがあるので、こちらにご紹介したチャペルや教会以外にもご近所に教会があればぜひ一度覗いてみてはいかがでしょうか?

クリスマスにも、クリスマスミサやイベントを行っているところがほとんどだと思います。今年のクリスマスはしっかり事前に予定を確認してチャペルクリスマスなどで素敵なクリスマスの思い出を残しましょう!


スポンサーリンク


 

チャペルクリスマスで素敵な時間を過ごそう!
5つの場所を教えます

 

その1.国内編☆東京「南青山ル・アンジェ教会」

東京の表参道すぐ近く、南青山の閑静な住宅街にある「南青山ル・アンジェ教会」こちらのチャペルは結婚式場なのですが、クリスマス時期になると建物の外観のLEDのライトアップがあり、イルミネーションのスポットとしてもとても有名です。

なんとなく結婚を意識し始めたカップルの方などには、結婚式場ということもありとってもおすすめなんです。ぜひディナーの後の散歩のコースに組み込んで、イルミネーションを見に行けば、ステキなクリスマスデートが盛り上がること間違いないでしょう。

クリスマスには特別礼拝などイベントも企画されることがあるようなのでぜひ事前にチェックして素敵なチャペルクリスマスを過ごしてみてくださいね。

 

その2.国内編☆大阪「大阪セントバース教会」

国内編つづいては大阪は心斎橋の駅からも近くアクセス便利な場所にある「大阪セントバース教会」こちらも結婚式場なので、結婚をそろそろと思い始めているカップルの方におすすめなんです。

クリスマスのミサのなどがあり、事前に予定を調べて、クリスマスのスケジュールに組み込んでいただき素敵なチャペルクリスマスを過ごしてくださいね。

「大阪セントバース教会」の教会内部のステンドグラス、パイプオルガン、椅子などはなんと18世紀後半に作られた本物を移築しており、荘厳で趣きがあり、雰囲気も満点で感動することでしょう素敵なチャペルクリスマスになること間違いなしです。

 

その3.国内編☆名古屋「カトリック布池教会」

名古屋の中心部ある「カトリック布池教会」は結婚式もできる教会です。700名も収容できる名古屋市内最大の大きさを誇る教会です。別名、名古屋教区司教座聖堂ともいわれており、中部地方のカトリックの本部となっています。

日曜日をはじめとしてミサも行われています。「カトリック布池教会」は、名古屋市の都市景観重要建築物等指定物件にも指定されております。

建築様式はゴシック様式で、ドイツ製とイタリア製のステンドグラスに囲まれ、50メートルの2本の高さの尖塔があり、遠くからでも存在感あふれる教会です。

本格的な、クリスマスミサでは荘厳な空気に包まれながら静かに祈りをささげ、ミサに集まった方々と賛美歌を歌う・・・いつもと一味も二味も違うクリスマスになること間違いありませんね。

スポンサーリンク

 その4.海外編☆イタリア「サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会」

 イタリアのミラノにある、「サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会」この教会には、かの有名な「レオナルド・ダ・ヴィンチ」が描いたイエス・キリストの「最後の晩餐」が展示されています。この有名な「最後の晩餐」は施設内の修道院の食堂の壁画であります。

「サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会」は、ゴシック様式の荘厳な建築物です。また「最後の晩餐」の観覧は事前予約が必要だそうなので忘れずに予約しておくことをおすすめします。観覧時間は15分ときめられているそうです。

イエス・キリストの生誕を祝うクリスマスにイエス・キリストにちなんで「最後の晩餐」を鑑賞して過ごすというもの素敵なクリスマスになること間違いありませんね。

 

 その5.海外編☆バチカン市国「サン・ピエトロ大聖堂」

 場所はバチカン市国の南東端になります。バチカン市国というのは世界で一番小さい国で、ローマ教皇のもとカトリック教会の中心となる国です。この国にある、サン・ピエトロ大聖堂は教会建築のなかでは世界最大規模となり、大聖堂の内部には、ミケランジェロをはじめ、芸術作品が多数展示されています。

イエス・キリストの使徒である聖ペテロの墓所といわれており、荘厳な雰囲気につつまれた教会です。入場にも細かいルールが定められております。ミサなど以外にも芸術作品の鑑賞もでき、特別なクリスマスを過ごすことができるでしょう。

クリスマス時期は訪れる方も多いため、混雑は覚悟する必要があるかもしれません。

 

 いかがでしたか?

ぜひこちらにご紹介したチャペルや教会以外でもお近くで素敵なチャペルや教会がありましたらクリスマスに訪れてみてくださいね。あなたのクリスマスが素敵な思い出になりますように。

 

まとめ

チャペルクリスマスで素敵な時間を過ごそう!
5つの場所を教えます

その1.国内編☆東京「南青山ル・アンジェ教会」
その2.国内編☆大阪「大阪セントバース教会」
その3.国内編☆名古屋「カトリック布池教会」
その4.海外編☆イタリア「サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会」
その5.海外編☆バチカン市国「サン・ピエトロ大聖堂」

スポンサーリンク

かぴばらニュース“をTwitterでフォロー!


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!