嵐のライブチケットを手に入れたら!まずするべき5つの行動

嵐のライブチケットを手に入れたら!まずするべき5つの行動

嵐は「NHK紅白歌合戦」の司会を4年間も連続で担当しています。5人それぞれが様々な番組やCMに出演していて、今では見ない日はないほどです。おじいちゃん、おばあちゃん世代から子供まで嵐を知っています。

嵐を知らない方はあまりいないのではないでしょうか。そんな国民的人気アイドルグループである嵐にはたくさんのファンがいます。「最近嵐のファンになった」という方から、「もう10年以上嵐を応援している」というといったベテランの方も、ライブチケットを手に入れたらやはり嬉しいものです。大人気の嵐のライブは、もちろんチケットも当たりにくいです。

そんな希少価値のあるチケットが当たったとなると、つい浮かれてしまうのではないでしょうか。浮かれてしまって、気づいたらライブの日になってしまい、準備不足だった・・・ということにならないようにしましょう。今回は嵐のライブチケットを手に入れたら!まずするべき5つの行動をご紹介します。


スポンサーリンク


 

嵐のライブチケットを手に入れたら!
まずするべき5つの行動

 

その1 PVやDVDをチェックしましょう

 ライブに行ったことがないという方は、嵐のライブDVDをチェックされると良いでしょう。過去のライブ映像はたいていDVDとして発売されているので確認しましょう。会場の雰囲気や、どの曲がよく歌われるかといったことを知っておくことで、緊張が軽減されます。ずいぶん気分が楽になるものです。

昨年のライブ「ARASHI Live Tour 2013“LOVE”」では「FUNKY」という曲が披露され、振り付けが話題になっています。嵐のファンの間では“ファンキーダンス”として愛されている一曲でもあります。振り付けを覚えておくと、ライブで一緒に踊ることができます。一緒に踊ることができれば、一体感もより高まり、楽しいライブになるのではないでしょうか。

 

 その2 歌詞をチェックしましょう

 嵐のヒット曲の歌詞は必ずチェックしておくようにしましょう。ライブで他のファンの方がバッチリ歌詞を覚えて歌っているのに、自分は歌えない・・・というとき、誰でも落ち込んでしまうのではないでしょうか。予習が甘かった!と自分を責めずに済むように、歌詞をチェックしておくことをおすすめします。

また、ライブの直前に発売されたアルバムやシングルは歌われる可能性が非常に高いので、しっかりと覚えてライブに挑みましょう。更に、予習をしながら自分の好きな曲を探すことも良いでしょう。あなたの好きな曲をライブで歌ってくれる可能性もあります。あなたの好きな曲を嵐がライブ歌えば、あなたは喜びでいっぱいになれます。

お気に入りの一曲を持っていることで、楽しさが増すのではないでしょうか。

 

その3 ライブに持っていきたいグッズを用意しましょう

 嵐のライブを思い切り楽しむためには、事前の準備が大切です。事前に、ライブに持っていきたいグッズを用意しておきましょう。持っていきたい物をチェック表にして、持っていないものは購入しましょう。タオル、スポーツドリンク、冷却アイテムは必ず持っていきましましょう。

会場は思っているよりも熱気があり、暑いです。熱中症になって、ライブが観られなかった・・・ということは避けたいものです。しっかり熱中症対策グッズを準備しておきましょう。冷却スプレーや首を冷やす冷却タオルなどがおすすめです。また、オペラグラスも必需品ではないでしょうか。

アイドルのライブといえば、やはりうちわが王道ではないでしょうか。これは嵐のライブDVDを観ればわかると思いますが、多くの方がうちわを持参しています。うちわは嵐メンバーいずれかが好きかわかるものが多いです。

顔写真入りだったり、名前入りだったりするものが多いです。もちろんライブのグッズとして公式に販売されているうちわもあります。しかし、お手製のうちわを持っている方も多いです。お手製を作るのであれば、100円ショップやロフトなどの雑貨店で材料を購入しましょう。オリジナルのうちわを作るのも楽しいものです。

スポンサーリンク

 その4 マナーや会場情報をチェックしましょう

 近年、嵐のファンが急増したこともあって、嵐ファンのマナーが問題視されています。嵐の本当のファンなら嵐のためにもマナーはしっかり守りたいものです。コンサート中はもちろん携帯はオフ、後ろの座席の人からもステージが見えるように派手な盛り髪は避けましょう。マナーを守ることも、ライブを楽しむために必要なことです。

さらに自宅から遠方のコンサート会場に行くという方は、ホテルの宿泊される方も多いでしょう。かなり前もって予約しておかないと、すぐに満室になってしまうようです。注意しましょう。また親子でライブに行かれる方は、親子席と呼ばれる座席がありますので、親子席の情報もチェックしておきましょう。

 

 その5 ファンブログやファンサイトをチェックしましょう

 嵐の最新情報や、テレビへの出演情報を知るためには、ファンブログやファンサイトが一番早く知ることができます。シングル人気トップ10や雑誌掲載情報などを書かれているブログも多くあります。数多くあるブログやファンサイトの中から自分の好きなページを探すということも楽しいです。日々、様々な情報をゲットし、ライブに備えましょう。

 

 いかがでしたか?

嵐のライブチケットはなかなか当たらないと言われています。チケットが当たっただけで、もう達成感を得てしまい、あとはライブに行くだけ・・・というように思ってはいませんか?ライブに行って、しっかり楽しむためには前もって準備が必要なのです。あなたが準備しないでいると、結果として楽しめずに終わってしまうかもしれません。

そうならないためには、前もって様々な情報収集をし、準備をしておくことが大事です。前もって少しずつ準備しておくことで、心もライブに向かって準備されます。そうすれば、もっと嵐のライブを楽しめることでしょう。

 

まとめ

嵐のライブチケットを手に入れたら!
まずするべき5つの行動

その1 PVやDVDをチェックしましょう
その2 歌詞をチェックしましょう
その3 ライブに持っていきたいグッズを用意しましょう
その4 マナーや会場情報をチェックしましょう
その5 ファンブログやファンサイトをチェックしましょう

スポンサーリンク

かぴばらニュース“をTwitterでフォロー!


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!