嵐のニューアルバムを買ったらこんな特典がほしい!5選

嵐のニューアルバムを買ったらこんな特典がほしい!5選

この度、10月22日に嵐のニューアルバム「THE DIGITALIAN」が発売決定となりました。

ファンの皆さんは、もう予約されていますか?

今回のアルバムは初回限定版にDVDがつく仕様です。彼らの作品の初回限定版は、本当に言葉通りの「初回限定」で、予約しないと手に入らない事もある商品ですので、ご注意を。

これまでにもたくさんの「初回限定特典」を作品につけてくれた彼らですが、本日は「嵐のニューアルバムを買ったらこんな特典がほしい!」と題し、これまでに人気のあった特典をご紹介していきたいと思います。


スポンサーリンク


 

嵐のニューアルバムを買ったらこんな特典がほしい!5選

 

その1.個性を堪能、メンバーのソロ曲収録

 今でこそアルバムには毎回、メンバーのソロ曲が1曲ずつ収録されるようになりましたが、メンバーのソロ曲が「初回限定特典」として別ディスクに収録されていたことがあるのです。

それは2007年に発売された7枚目のアルバム、「Time」。この年は嵐がちょうど世間に見つかった時期、大ブレイク前夜という年でした。今も「Time」の初回盤を探しているという人はいるのではないでしょうか?

とても貴重な「初回盤」となっています。この次のアルバム、「Dream”A”live」までこの仕様は続きました。今はもうこの仕様に戻すことはないでしょうが、例えばCD化されていない彼らのソロ曲、幻の曲を特典としてつけてくれたら面白いのになあ、と思います。

 

 その2.いきいきした嵐が観たい!メイキングDVD

 これまでも何度かメイキングDVDをつけてくれたことのある嵐。スーパースターの彼らの素の姿が見られるメイキングは、ファン垂涎のもの。本編よりも魅力的だ、という声も聞かれたり・・。

国民的スターとなった嵐の5人に共通する性格が「真面目」。仕事が大きくなればなるほど責任感も強くなり、確実な仕事をするようになっていきました。最近、テレビの中でリラックスした嵐を観る機会が減っているなあ、とはファンのかたなら共感して頂けると思います。

そんな状況の中、ファンしか手に取らないであろうアルバムのメイキングDVDでなら、昔のような、思い切り馬鹿な、脱力感溢れる姿を見せてくれるのではないでしょうか。実際これまでの特典メイキングDVDの嵐はとてもいきいきとしており、たまにはああいう嵐が観たいなあと思うのです。

 

その3.幻のコンサートツアーダイジェスト

 今ではほとんどのコンサートがDVDとなり、発売される嵐ですが、その昔は映像化されないコンサートがありました。ファンの間では名作だったと伝説の「One」「Dream”A”live」がそれにあたります。

「One」は、ツアーの翌年に発売されたアルバム「ARASHIC」の初回盤特典として、ダイジェストDVDとなり日の目をみましたが、「Dream”A”live」に関しては全くのなしのつぶてです。残念。

嵐のコンサートは毎回素晴らしいので、映像化しないなんてもったいなすぎると思うのですが・・。今ならば、「ワクワク学校」のダイジェストとか、是非映像化して欲しい!と切に、思います。

スポンサーリンク

 その4.dancing嵐!アルバム収録曲の本気のPV

嵐はこれまでにも、シングル曲以外のアルバム収録曲をリード曲として設定し、PVを製作し、それを特典とすることがありました。最近ではアルバム「LOVE」の「P・A・R・A・D・O・X」がそうです。

この曲は嵐がニューヨークに渡り、世界的に有名な振付師とのコラボで完成した、これまでの嵐にないアダルティなダンスなど、かなり気合いが入ったPVでした。嵐はシングル曲でもPVを撮影していますが、忙しいからでしょうか、ガッツリ踊るPVが年々減ってきています。

そんな中で、「P・A・R・A・D・O・X」のような本気で踊る嵐を観たいというのはファンの本懐でもあるのです。これからも続けて行って欲しい取り組みです。

 

 その5.耳の幸せ シークレットトラック

 嵐はたまに、ディスクにシークレットトラックを忍ばせます。歌詞カードには掲載されていない曲が、突然始まるあの驚きと興奮はなかなかいいものです。ですが、やっぱり最高なのは、彼らのシークレットトーク。

やっぱりファンは彼らの自然な姿が好きなのです。イヤホンやヘッドホンでトークを聞く時間は至福の喜び。5人だけで飾らないトークをする嵐をずっと聞いていたいのです。

シークレットトラックは管理する上で面倒くさいこともあるのですが、嵐さんがサプライズを送ってくれる喜びには代え難いものがありますね。

 

いかがでしたか?

嵐のニューアルバムを買ったらこんな特典がほしい!5選をご紹介しました。今回のアルバムには映像の特典がついているようですね。どういったものがついてくるのか、楽しみです。きっと彼らのことですから、楽しくて、私達を喜ばせてくれるものになっているでしょう。

 

まとめ

嵐のニューアルバムを買ったらこんな特典がほしい!5選

その1.個性を堪能、メンバーのソロ曲収録
その2.いきいきした嵐が観たい!メイキングDVD。
その3.幻のコンサートツアーダイジェスト
その4.dancing嵐!アルバム収録曲の本気のPV
その5.耳の幸せ シークレットトラック

スポンサーリンク

かぴばらニュース“をTwitterでフォロー!


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!