嵐の女装の今までの5つの機会

嵐の女装の今までの5つの機会

マツコ・デラックスやミッツ・マングローブの台頭によって、すっかり日本の文化として定着した感のある男性の「女装」ですが、最近はアイドルや俳優も仕事の上で(あくまでも)女装を披露することがありますね。

嵐も、デビューから15年の間に、様々な形で女装を披露してきました。その5つの機会をご紹介していきたいと思います。


スポンサーリンク


 

 嵐の女装の今までの5つの機会

 

その1 女装の宝庫。 伝説の「嵐の宿題くん」でのコスプレ祭り。

2006年10月2日から2010年3月22日までの三年半に渡り放送された嵐の冠番組「嵐の宿題くん」。この番組の基本フォーマットは、ゲストを迎えて、嵐の5人と小倉さんがトーク及び食レポ及び簡単なゲームをするという30分番組で、現段階では嵐の最後の深夜枠冠バラエティでした。

ゆるい空気感と嵐のかわいらしさがたまらない良番組でしたね。この番組は予算はそんなにかけていなかったけど、嵐の良さを引き出すのがうまかった。

その方法のひとつが、コスプレ。安い衣装で様々なコスプレをさせられていた嵐さん、その中でも女装のインパクトは大でした。5人全員がお下げ髪の女装をさせられていたこともありましたね。

本人たちもノリノリで、非常に楽しそうでした。

 

その2 二宮和也のおさげ姿。ドラマ「山田太郎ものがたり」にて

お下げ髪と言うと、二宮和也の主演ドラマ「山田太郎ものがたり」でにのが魅せた「民子ちゃん」。貧乏な太郎が女装してメイドのバイトをするのでした。

くるくるっと巻かれた髪を2つにわけて下げ、女装の上にもうイッコ「メイド」が乗っかるという反則技。もともとお顔が童顔で可愛い二宮さんですから、ばっちり似合っていました。

 

その3 ノリノリ!?松本潤が「嵐にしやがれ」で魅せた「潤子」

これは最近のもの。2014年1月1日に放送された「嵐にしやがれ 元旦SP」にて、どっきり企画のために女装した松本潤。雑貨屋やカフェの女店員になりすまし、お客さんにバレないようにする、というものでした。

もともと美しい顔立ちの松本さん、女装した姿も、柴崎コウ系のお姉様系美人。だけど、眉毛が凛々しすぎるのと、立ち姿がやっぱり男なんですよねえ。

ノリノリで頑張ってたけど、結局バレてしまいましたね。

スポンサーリンク

その4 「女装姿も美しそうなジャニーズランキング1位」櫻井翔

ニュースキャスターなど、お堅い仕事も颯爽とこなす櫻井翔くんも、「嵐の宿題くん」などで女装は経験しています。どちらかというとすごくノリノリ・・

あのタモリにも「櫻井くんと言えば、女装ですね」と言われたり・・。「プライベートではないですよ」と必死で否定していた翔くんが可愛かったです。噂では、テレビ局につとめている妹さんと顔がそっくりで、女装した翔くんは妹さんに似ているそうです。

そんな櫻井翔さんは、ファンが選ぶ「女装姿も美しそうなジャニーズランキング1位」に輝いています。確かに・・少し女顔かもしれませんね。あとなで肩だし。

 

その5 真打ち・「嵐で女装」と言えば大野智。

おそらく嵐の中で一番女装経験が多いメンバーでしょう。ファンの中では「さとこちゃん(もしくは智子ちゃん)」として定着しているレベルです。衝撃だったのは2013年の「嵐にしやがれ元旦SP」で、タレントのIKKOさんのお使いで下着を買いにいく女装の大野さん!

もともと女顔で線の細いタイプですし、これまでの経験で似合う事は知っていましたが、この時の「さとこちゃん」はちょっとケバめのギャルにしか見えませんでした!立ち姿や歩きかたさえも女子!

さすが大野智、女装姿も一流だなあと思ったものです。惜しむらくは、そこまでメイクしなくても普通に可愛くできるのに・・と、そこが不満でしたね。また、大野さんはいわゆる普通の女装ではなくて、あっち系の・・オネエ系のコスプレも体験済。

コンサート用に製作されたビデオに登場する「サミー」がそうです。最近では2013年に発表された城島茂監督作品「ジャニーズ・フィルム・フェスタ2013」にも出ていたようです。

サミーについては、あまりにも出来がいいので、是非観て頂きたい!この人の表現の才能は形態模写がベースになっていると思うのですが、とても秀逸にオネエの人を演じています。

 

いかがでしたか?

嵐の女装の今までの5つの機会をご紹介しました。さすがトップアイドル、女装してもある程度のレベルにはまとまるものですね。

気取らない彼らの事ですから、きっとこれからも何かの機会にはノリノリで女装を披露してくれるでしょう。

 

まとめ

嵐の女装の今までの5つの機会

その1 女装の宝庫。 伝説の「嵐の宿題くん」
その2 二宮和也のおさげ姿。ドラマ「山田太郎ものがたり」にて
その3 ノリノリ!?松本潤が嵐にしやがれで魅せた「潤子」
その4 dancing嵐!アルバム収録曲の本気のPV
その5 真打ち・「嵐で女装」と言えば大野智。

スポンサーリンク

かぴばらニュース“をTwitterでフォロー!


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!