嵐のファンサイトを見ることによる5つのメリット

嵐のファンサイトを見ることによる5つのメリット今や知らない人はいない国民的アイドル「嵐」は、幅広い世代から絶大な支持を得るアイドルグループです。そんな「嵐」にはいくつかのファンサイトがありますが、皆さんはごらんになった事がありますか?

特に会員登録する必要もなく、会員費も必要ないファンサイトは沢山あるので、嵐ファンに嬉しい情報がファンサイトからは手軽に入手できますよ。今回は嵐のファンサイトを見たくなる情報をまとめてみました。


スポンサーリンク


 

嵐のファンサイトを見ることによる5つのメリット

 

メンバーそれぞれの情報を知る事ができる嵐のファンサイト

 嵐全員のファンであるという方もいるでしょうが、大抵の方は嵐の中でも贔屓のメンバーがいるはずですよね。嵐のファンサイトの中にはメンバー個別のファンサイトや、メンバー別のコーナーが設けてあるサイトもあります。

個々の活動が多い嵐なので、それぞれのメンバーのテレビ出演情報など気になる情報が沢山ありますよね。ファンサイトを見ればどんな小さな情報も得ることが出来るので、あらかじめそれを見て録画しておけば見逃す事もありません。

またサイトによっては結成から現在に至るまでのメンバーごとの年表があり、嵐のメンバーとして、またジャニーズの一員として刻んできたエピソードを知る事ができるので、新規のファンにとっては嬉しいですね。

 

ファンサイトで嵐の最新情報がわかる

 なんと言ってもファンが知りたいのは嵐の最新情報です。CDやアルバムのリリース情報やライブ情報などの最新情報は、ファンであればいち早く知りたいですよね。

複数の嵐ファンが管理しているファンサイトならもちろん、個人が管理しているブログ風のファンサイトでも公式サイト並みの情報が載っているモノがあります。リリースやライブ情報一つとっても、「そこまで?!」と思うような情報が余すことなく記載されているので、ファンにとってはありがたいと思うと同時に「なぜそんな事まで知っているのか?」と不思議に思う事もあるほどでしょう。

惜しくも嵐が出演するテレビを見逃してしまった場合でも、ファンサイトで内容からメンバーの表情まで細かく知る事ができるので安心ですね。

 

ファンサイトには嵐ファンのオフ会やイベント情報も豊富

 嵐のファン層は非常に幅広いので、ファンの中にもいくつかのグループがあり、グループによっては定期的にイベントやオフ会を行うグループも少なくありません。メンバー別はもちろん、18歳以下禁止グループや腐女子限定など種類は様々あるので、必ず自分に合うグループが見つかりますよ。

嵐自体がメンバー仲良くほのぼのとした雰囲気なので、おのずとファンにもそんな雰囲気が見られます。新規でも大歓迎されることは間違いないので、思い切ってコンタクトをとってみると、思う存分嵐トークが出来るかもしれませんね。共通の話題があれば話は尽きないので、ファンサイトで知り合った友達と一緒にライブに行ったり、中には親友のように常に行動を共にするような関係にまでなったという方もいるようですよ。

スポンサーリンク

CDやDVDの予約、ライブチケット購入もスムーズに行える

 嵐のライブチケットは、日本一取るのが困難だと言われています。ファンクラブに入っていようが、何公演もエントリーしようが全く取れたためしがないという方も多いでしょう。

ファンサイトではもちろんライブの情報も詳しく掲載されていて、ファンクラブ以外からのチケットの購入の仕方も載っています。そこにはファンならではの裏技や、協力を募る書き込みなどもあるので、どうしてもライブチケットを手に入れたい人は必見ですよ。もちろん違法ではない方法なので安心して下さい。

またCDやDVDの購入手続きができるリンクが張ってあるファンサイトもあるので、リリース情報を確認してすぐに申し込みが出来るのも嬉しいですね。アルバムの曲紹介や、知る人ぞ知る作曲者・作詞家・編曲者までわかるというオタク系のファンサイトものぞいてみると参考になりますよ。

 

嵐ファンなら一度はのぞいてみたいファンサイト

 嵐のファンサイトの中でも1番のアクセス数を誇るのが「嵐ファンサイト(ジャニーズ)」です。嵐ファンの交流を主としていて、ファンの意見を一番に考えたサイトなので、掲示板への書き込みにも配慮されていて中傷や争いなどは一切ありません。老舗と言っても良いファンサイトだけに、長年の嵐ファンが多く、だからこそ知っている情報に驚かされる事もあるようですよ。

変わった所では嵐のコンサートに行く際に役立つ「★嵐☆コンサートマナー講座★」というファンサイトがあります。嵐の情報や交流が目的ではなく、コンサートへの熱い思いが強く表れているファンサイトで、1ページ目から覚えておきたいコンサートマナーがびっしりと掲載されています。嵐のコンサートには暗黙の了解的なマナーが沢山あるので、初めて足を運ぶ方は必見でしょう。

 

いかがでしたか?

嵐のファンであるからには一度ファンサイトに遊びに行ってみて下さい。そこにはあなたの知らない情報やお得な情報が必ず見つかるはずです。そして嵐の勢いに負けないよう、これからも全力で応援していきましょう!

 

まとめ

 嵐のファンサイトを見ることによる5つのメリット

・メンバーそれぞれの情報を知る事ができる嵐のファンサイト
・ファンサイトで嵐の最新情報がわかる
・ファンサイトには嵐ファンのオフ会やイベント情報も豊富
・CDやDVDの予約、ライブチケット購入もスムーズに行える
・嵐ファンなら一度はのぞいてみたいファンサイト

スポンサーリンク

かぴばらニュース“をTwitterでフォロー!


ブックマーク Twitter Facebook でこの記事をみんなに知らせよう!